

直通電車で渋谷ギャル西武ドームに呼ぶぞ

 西武ドームに“渋谷系”を呼べ。西武鉄道と東京メトロが共同し、渋谷から西武球場前までの直通電車が開通する。6月14日に渋谷から新宿、池袋までを縦断する地下鉄副都心線が開業。西武ドームで試合が行われる日に限り、小竹向原駅から乗り入れる形で平日は渋谷からの片道、土・日・祝日は往復、1日1本ずつ臨時電車を運行する。

 首位を快走するチームだが、観客動員数は現在リーグ最下位とこちらは悪戦苦闘中。一方で渋谷といえば“ギャル”が情報を発信する屈指の繁華街。球団関係者は「ウチはイケメンが多いし、渋谷駅前にポスターなどを張り出すのもいい」とギャル向けの集客作戦に乗り出す方向だ。大都市を通過する直通電車で若い女性をターゲットに片岡、中島、栗山らイケメン選手を大々的にPR。西武ドームが露出度の高い渋谷系ギャルでにぎわう日は近いかもしれない。


http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/04/29/06.html



確かぁに!
NHKのスポーツニュースなどを見ると、グッドウィルドームはガラガラだ。
首位なのに何でこんなガラガラなのか。外野はそこそこいるが、内野何て誰もいねぇぞ。
しかもオリックスにすら負けるとは・・・ミステリーだ。

ちょっとグーグルマップで調べてみた




緑矢印がグッドウィルドーム。
赤丸が埼玉県の県庁所在地、さいたま市。
ちょっと遠いなぁと思う。もう練馬に新しい球場構えちゃえよ。
埼玉県民は巨人ファン多そうだし。

そんでもってドームの最寄り駅である西部球場前は西部挟山線の終点。
ちょっと所じゃないくらい遠いなおい
おまけに挟山湖、村山上ダム、多摩湖に囲まれているという。
なんとも立地的に悪いぞ。
近くに挟山スキー場があるけど、冬野球しねぇし
これは観客が少ないのも頷けるか・・・


だからといって、渋谷と電車繋いだ所で変わらんと思うぞ!
西部ファンには便利だろうけど、新規客はどうかなぁ・・・
しかも臨時電車は1日1本!甲子園なんてもっと臨時急行出てるって言うのに

PR方法と言っても松坂抜けて以来、西部にはスターというスターが・・・
毎日電車に乗って通勤してるホームランバッターならいるけどね。
楽天戦や日ハム戦はダルビッシュとかマー君でもPRすればいいと思うけど
我ながら何たる他力本願。
つうか先発ピッチャーは登板する確率が100%とも言えないし、確実ではないな・・・


度重なる思考の末、当ブログでは「無理なもんは無理」という結論に至った。





comment

Secret

 行ったことある人間には分かるが、あそこはドームのためだけの駅で、他はなんもない!

 ないとは言っても、一応遊園地があるけど、あんなもの廃墟も同然だし…やっぱり、無理なものは無理だな(・ω・`)

パでは予告先発とかがあるが、突然の怪我とかはどうしようもないしなぁ…。
そもそも、渋谷のアホ共を引っ張ってきてどうするつもりだろうか。
仮に来たとして、金はそこそこ入るかもしれんが、あまりの迷惑度に野球ファンは来なくなり、香水系の異臭騒ぎと、盗撮マニアとの水面下の闘争が繰り広げられるに違いない。
野球そっちのけじゃないか。

広島なんてもっと悲惨だぞ
小さい街ながら交通はかなり便利だし周辺にいろいろと商業施設が整っているのにもかかわらず!

年間100万超えたらいい方なんだよなぁ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

