

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 5話 失望の雪原



何このエロアニメ






今週はみんなでスキー旅行というキャラクターテコ入れ回。
空気だったななかも参加。
最初のナレーションの割には計画中の場面とか大幅カットという・・・
ペンダントの事すらスルーです。

しかし音姉のスキーウェアの色はピンク色の方が良いと思うのダガネー




で、今週のサブタイトルが失望の雪原と
一体誰が何に失望するのかは謎であり、
考えると夜も眠れぬ一週間を過ごしてきた。
考えたパターンは

・音姉が義之のヘタレっぷりに失望→別ルート
・由夢が義之のヘタレっぷりに失望→音姉ルート

そのほかにも色々あったが、
どの予想にも共通しているのが義之がヘタレだから失望したと言う点だ。


ちなみに今回は由夢の話で、
音姉が手から和菓子。
義之は和菓子と人の夢を見させられる魔法を持っており、
由夢は予知夢を見る事が出来る訳です。
恐らく、人形劇の様子を見る限りでは、
今後の展開の終末も予知ってしまったのでしょうな。

で、今回見た夢は雪山で崖から落ちて遭難するという予知夢。
そうなんです。遭難するんです。
だったら最初から行くなよと思うかもしれんが、
結果があるから予知夢を見る訳で、
その結果を変えることは出来ないと原作でも由夢が語っております。




ほら、言った通りでしょう

あぁでもやっぱ不自然だ。
崖から落っこちる寸前に思い出して、
どうしようかと考えてたら落ちた的展開の方が良かったかもしれん。
まぁ視聴者置いてきぼりだろうけどさ

後ゴーグル無しで滑って大丈夫なもんなんだろうか。
スキーやった事ないからワカンネ




ここからは勝手な推論だが
予知夢見たのにスキーしに来たのは、まぁ大丈夫だろうという楽観的思考で来たのだろう
そして、やっぱり予知夢通りになって失望したと。こういう訳だ
遭難云々は由夢の思い込みだと思われる。
実際劇中で出てきたのは落っこちて、義之が助けに来る所までだしね

次回は桜の木について調査でもするんだろうか





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第5話 「失望の雪原」

D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~ Vol.1 (初回限定版) 仲間とスキー旅行に行くことになった義之。だが、道中も目的地に着いてからも元気のない表情を見せる由夢。そんな彼女の様子を心配する義之だが・・・。

comment

Secret

かなり寒い冬の日に、車の窓から顔を出す。
するとまあ、乾くわ凍るわ(様な痛さって事)で、目が開けられなくなる。
たまらんよ~。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

