

姉人の友人が腐女カイダ



決戦の舞台は名古屋ドームから名古屋パルコへと移行した。




目標は8階で開催されているガンプラEXPO!
そもそもこの3度目となる名古屋旅行を提案したのも、元はと言えばこれなんだよ


この日は朝の7時に起床。
朝食を済まし、ホテルを出る。
パルコに到着したのは午前9:30
開店するのは午前10:00なので、30分ほど待つ事になる。

午前9:55 開店まで後5分となった。



人が沢山集まる。
パルコの入り口は4つで、入ったらもう一つ扉がある。
場所的にエスカレーターに一番近い右に人が集中していた。
拙者はその横で待機。



パルコの中にはガンダムが置いてあった。
しかし首を上に向けてはいかんよ。顎を引かせた方がカコイイ


午前10:00
パルコの扉開く。
ちなみに係員が開けたのは一番右の扉だけだった。
つまり他は自分達で開けろって事で、前にいたおじさんがそれに逸早く気付いてくれて良かった。
なるべく穏便に行きたかったが、みんな走り出したので、自分も走りだす




中はエレベーターに乗る人と、エスカレーターへ走る人に別れていた。
エスカレーターは人多すぎ。しかもエスカレーター細いから追い抜かす事は出来ない。
エレベーターは1階と8階の往復だから遅いし、人数制限もあるなぁ




という訳で店舗の外側を通る事にした。
内側と違って誰もいなかったよ。
おかげでエスカレーターを駆け上がる時には前に誰も居なかった。
そして前述通りエスカレーターは細いので誰にも抜かされない
いやぁラッキーだった。

その後は8階分のエスカレーターをとにかく走る。
しかし6階くらいでスタミナが切れる。
やっぱ普段運動してない人間が無闇に全力疾走するもんじゃないな。
しかしこれもガンプラの為なので、残り2階分を走る。



7階を8階と勘違いしてしまうアクシデントもあったが、
無事、8階に到着した。
全力疾走の甲斐もあり、会場には2番に到着できた。
しかし足は疲れ果て、肩で息をした状態だった。
そんな状態だが、先に限定品を購入。

後、姉上の友人がガノタだとか言う話らしく、お土産を依頼されたらしいから買って来いと言われた。
どんな作品が好きなのか、どんなキャラが好きなのか聞くと

好きな作品
ガンダムSEED

好きなキャラクター
アスラン・ザラ


どう考えても腐女子です。本当にありがとうございました。
フフフ腐女子風情がガンダムを語るなぞ笑止!!
ガンプラ売り場でキャラクター講談すんじゃねぇ邪魔だ
まぁしかし依頼は依頼だし、アスランなのでジャスティスガンダムを買う事にした。
BB戦士の方が良かったんだが、売ってなかったのでHGジャスティスも購入・・・してもらった。
(文中には登場しない空気だが父同伴)




並んだ末に会場に入る事ができた。
左に映るは1/12のかなり大きなガンダム
これで2体目。値段にすると約70万円


会場入り口付近には、1/144ガンダムや、絶版となったHGガンダムの金型
他にホビーセンターの紹介などがあった。




ホビーセンターの社服も展示。
これがよくテレビでお目にする物




他にも赤い制服とかもあるようで

この近くにはガンダム1話の台本という、かなりレアな展示物もあったが、
これは撮影禁止


次に各年代に発売されたガンプラの一部が展示されていた。
素組みなのが良い所。




ジオラマゾーン
何と電撃ガンプラ王決定戦2007の
第9代グランドチャンピオンとなった、東京代表のジオラマが展示されていた。
まさかここでお目に掛かれるなんて思っても見なかったよ。

その他、電穂、HJで掲載された作例の一部や
様々な名シーンが再現されたジオラマが展示




個人的にジャブローのジオラマは気に入った。
去年と同じかと思いきや、何気にゾックが追加されていた。
ジオン脅威のメカニズム




ジオラマコーナーの最後には、巨大なガンダムエクシアも展示。




そして最後がプラモデル販売コーナー。
これが今回販売された限定品となる。

以上がガンプラEXPOin名古屋の内容となる。
写真が少ないのは、単にデジカメの電池残量が少なかっただけです。
池袋、静岡、名古屋と巡ったガンプラEXPO。
この調子で行けば来年は大阪心斎橋のパルコで開催だろうか






comment

Secret

またストフリか

ジオラマはホントにすげーなぁ。
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

