スポンサーサイト


久保田劇場 第一幕



決戦の舞台はパルコから名古屋ドームへ再度移行した。



名古屋ドームの試合観戦2試合目
3塁パノラマ席という、高さは1試合目と一緒だが、
レフトから3塁へ移動した。
ここに来ると更に中日ファンの比率が多くなり、
5:5くらいだった。
しかし全体的に見れば5:5だが、自分が座ってた座席は




中央が家族4人で座っていた席。

このように、席の前と斜め後ろ以外、全員が中日ファンという、
あかんわ、お味噌に包囲されたわ状態である。




内野パノラマからの眺め。
まぁ見える選手が米粒より大きいので良しとする。
レフト方向の打球は少し見えるようになったが、やはりポール際の球は見えにくい



試合は4回表にチャンスを迎え、金本のタイムリーで先制。
先発の岩田が毎回毎回ピンチを作るんだが、何だかんだで無失点に抑える。
中日はチャンスに弱いようだ。見ろ!中日ファンがお葬式状態だぞ!!

ただ、やはりいつ打たれるか分からないし、もう一点欲しいなぁという場面で
鳥谷がライトスタンドへ2点目のHR。
7回裏も抑え、8回裏には久保田が登板。
2点差あるし、ここまで来れば、後は逃げ切るだけだな。まぁ久保田なら大丈夫やろ





  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  そんなふうに考えていた時期が
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

ピンチを作って中村ノリスケにまさかの同点タイムリー。
お葬式状態だった中日ファンがカーニバル状態になってしまった。
微妙に地響きもする。落ち着け!床が抜けるぞ!!

試合が振り出しに戻ってしまった。
9回表、落合は岩瀬を投入。いつものパターンだわな。
岩瀬相手に打てる訳が無い。9回は0点で終了。

9回裏、阪神は江草を投入。
EXAMシステム起動!!0点に抑える!!

規定により試合は延長戦となった。
中日の攻撃は一々長い!もっと地球温暖化対策に貢献してくれ!
それより新幹線間に合うかなという心配の方があった。まぁ新幹線20時だけどね

10回裏、何と岡田が出したのは球児だった。
何故球児?色々と考えてみたがやはり謎だった。
しかし球児はやっぱ凄い!ドラゴンズ打線をバッタバッタを打ち取っていく。

そしてバッターは李炳圭。
福留の代わりにライトにいるが、その日はまったく打っていない。
昨日も全然打ってない。これは勝負あり!!そして11回表、我ら阪神が勝ち越し!!!



  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  そんなふうに考えていた時期が
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



李炳圭が打った打球はレフト方向へ飛んでいった。
球はそんなに上がっていないし、これがレフトフライだろうと思った訳さ。
ところがドコーイ。打球はレフトスタンドへスタンドイン!!
( ゚д゚)ポカーン状態。

レフトフライだと思ってた球がホームランだった。
何を言ってるのかわからねぇと思うが俺も何を言ってるのかよく分からねぇ
スポーツニュースで確認すると、本当ギリギリだった。
しかしあれがホームランかぁ・・・名古屋ドームさんも空調始めはりはったんですか?





スポンサーサイト

comment

Secret

まだ中日は他球場でのホームランが多いだろ

アンチ阪神システムの空調らしいよ
プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

