

微妙に運悪し

昨日はやたらとヘリコプターが飛んでいた。
あんまりにも五月蝿くて、思わぬ投球ミスでHRを打たれてしまった。
あぁ畜生、完封目の前だったのに
何でこんなにヘリコプターが飛んでたかというと、
日本を訪問中のジェノサイドコキトーが、松下電器工業本社に行ってたそうな。
来んなカエレ!

そして今日は日曜日。
なんだか今日は妙に運の悪い日曜日だった。コキントーの性にしておこう
勿論、阪神は勝ったし中日は負けたしで、ワッショイワッショイなのだが、
野球以外は運が悪いな。。。



今日起床したのは午前10:00だった。
とりあえず夜に放送されたアニメ探すも、無かった。
なんとか動画にはあったが、あそこは見るのに時間掛かるからな。途中で止まる確率高いし
仕方ないのでパワプロやって時間を潰す。

ペナントモードをプレイするも、先発山村が8回にまさかに炎上。
5点取られて敗北。川尻が怪我したのが悪いよ間違いなく

時計を見ると午後2:00だった。
しまった!1:30からの、そこまで言って委員会の録画を忘れた!!
毎週の楽しみだったのに・・・

まぁ過ぎてしまったもんはしょうがないので、サクセスモードをプレイ。
するめ大学を選択する。
パワプロ6のサクセスが大学生編で、普通の大学は2年生から3年間、
ときメモみたく、勉強したり練習したり、フラグ立てたり、スナックで客とアッー!したりする。
しかし!!するめ大学は違う!!!





するめ大学は、4年生の秋から開始する。
この大学はただ試合に勝つだけで、一敗でもすると即刻ゲームオーバー。
昔やったが、パワフル大学に負けた。
しかし3年前とは違い、こっちだってそこそこ技量は上がった。今ならイケる!!

という事でするめ大学を再び挑戦した。
するめ大学はサダメナインで戦う事になる。
サダメナインは9人しかいないが、結束力は高そうだ。
しかし能力は低い。
自分はピッチャーになったが、能力は低かった。大丈夫か

初戦は官僚大学と対決。
官僚は守備力が高く、一点しかもぎ取る事ができなかった。
しかし守備力に比べ、攻撃力はカスなので完封勝ち。
するとプレイヤーだけでなく、サダメナインの能力もピョーンと跳ね上がる。
試合に勝つ度に能力が上がるのが、するめ大学の特徴だな。

二試合目は仏契大学と対決。
ピッチャーは変化球がほとんどなく、直球勝負を挑んでくる。
ピッチャーの名前は大豪月ヤバそうな名前だが、実際ヤバい
球速が150~160キロ。どうしても振り遅れる。
しかし守備力は無いので繋げばOK。結局8-1で勝利した。勿論一点は大豪月によるHR

しかし二戦目が終了し、未だゴールドゲーム(10点差が付いた時点で試合終了)が無い。
投手の場合、コールドゲームの方が能力が跳ね上がるしな。リセット


二回目!
初戦の熱血大学を10-0で下し、2回裏コールドゲーム。
黒木は弱い!!!

二戦目、出てきたのはパワフル大学だった。
あかつき大学の次に強く、守備力・投手・攻撃力そこそこだ。
だが守備力なんてHR打っちゃえば関係ないじゃん。
4回裏に3本のHRと、杉山の3打席連続HRで8-0で勝利。

そして三戦目があかつき大学
打撃・守備・投手が糞強い。しかもミット移動が見えなくなる。
特にピッチャーの猪狩は厄介だ。
対策は2ストライクまで振らず、できれば球を多く投げさせる事らしい。
なので実践してみたら7回裏にバテて、マウンドを降りた。ざまぁwwwwwww
控え投手は猪狩より弱いが、流石あかつき大学。中々打ち崩せない。
0-0で迎えた延長戦に、4番鮫島のサヨナラタイムリーで、優勝した!


しかしこれだけでは終わらない。
都市六大学を制すると、次は神宮球場で大会。
ここまで来ると、プレイヤーもサダメナインも強くなっている。
よく曲がるスライダーに、コントロールAスタミナB。
球速は140キロ後半。
サダメナインもミートがかなり大きくなってる。

しかし対戦相手も強者が揃っている。
対戦大学はランダムで決まる。
どこの大学と当たったかというと



南国大学

まさかの南国。
この大会はミット移動が見えないし、打球の落下点も見ない上に南国大学という仕打ち。
南国大のピッチャー工藤は、4種類の変化球を使い分ける。
特にシンカーとカーブはよく曲がる。
しかも攻撃の面では、みんな走力がB以上
なのでバントや盗塁を決めまくり、足が速いので守備力も高い。
攻略サイトなどには、南国が出たら諦めろなんて書かれる始末。
運がないねぇ・・・実際工藤の変化球の前に、我がサダメナインは手も足も出ず・・・

こうなったら工藤をマウンドから降ろそうと、またしてもネバネバ作戦。
実際、工藤のカーブやシンカーは曲がるが、曲がりが大きすぎてボール球が多い。
その為、工藤は6回裏でマウンドを降りる。
しかし問題は状況が4-0と4点差もあり、
しかも控え投手が予想以上に強かった点だ。


お陰で試合は4-1で敗北。
この1点も鮫島のHRだけだしね。
我々サダメナインは敗れてしまった・・・
野球人生の終わり。悲しいBGMと共にセーブデーター削除。
主人公はその後、小さなスポーツ用品点を開きましたとさ。






comment

Secret

パワプロってこっちが勝ってると、終盤にいきなり強くなる気がする。
まあ、たまにはそれぐらいでもいいけど、ペナントでパワフル相手だと辛い。

人生万事塞翁が馬

9で言う球八高校だな
あれはやる気にならないです
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

