

第47回静岡ホビーショー開幕

プラモデルとラジコンの新作を集めた静岡ホビーショーが15日から静岡市で始まりました。
会場となった静岡市駿河区のツインメッセには、プラモデルの本場静岡市を中心とした77社が新製品などを出展しています。
今年は国産のプラモデルが誕生して50年という記念すべき年です。会場には50年前から人気商品であるゼロ戦を最新の技術であらためて作り直した新作が展示されるなど、業界の歴史を振り返る内容になっています。
プラモデル業界は、一時のミニ四駆ブームの勢いはありませんが、そのミニ四駆も復活の動きがあるということで、今回のホビーショーでは去年の96億円を上回る商談成立が期待されています。
15日と16日は商談が行われ、17日、18日の2日間は一般公開されます。

http://www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20080515000000000049





という訳でホビーショーの情報を書くとしよう
情報元は
鶏達の日記@AutoPage
ガンプラ秘密工場
さんより


MG Gアーマー
http://happy.ap.teacup.com/runchickens/887.html

MGガンダムVer.2.0を収納できる、Gアーマーが企画中との事。
ガンダムとセットなら値が張りそうだけど、単品での発売。
価格やいかに


HGUC ケンプファー
http://happy.ap.teacup.com/runchickens/888.html

ケンプキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
プロポーションはザクⅡ改ほど酷くないのでご安心を
MGに似た感じだなぁと思う。
後は、ジムスナイパーⅡが出ればポケ戦はコンプリートです


メカニックコレクション
ランスロット コンクエスタ

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/889.html

早速前回に登場した、ランスロットR2仕様が早々キット化。
ハドロン砲もあるが、ランスロットは使い回しの模様・・・
個人的にギアスの新商品に期待してたのだが、またランスロットですか・・・と絶望気味だ。
ホビーショーで発表された、ギアスプラモはこれだけのようで


MG ザクキャノン
MG ザクタンク

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/890.html
http://happy.ap.teacup.com/runchickens/906.html

ザクキャノンは8月に発売が決定で、実物も展示されている。
個人的に期待。

ザクタンクの方は参考出展で、キット化するかは未定。
評判が良いならキット化もありえるか
ザクタンクもキット化して欲しいなぁ


HGUC ザクⅡ改
http://happy.ap.teacup.com/runchickens/904.html

忘れもしない・・・
amazonに画像が掲載された時のお葬式状態・・・
やっぱ足細いね。
例えるなら上半身はダウンジャケットなのに、下半身はスッポンポンな人みたい


MG ガンタンク
http://happy.ap.teacup.com/runchickens/903.html
http://happy.ap.teacup.com/runchickens/905.html

ついにキタ━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚≡゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━ !!!!!!!
何か凄く気合の入った仕様じゃない
いやぁキャタピラが動くのはありがたい仕様だ。
しかしこりゃ気合入りすぎwいくらになるんだろ


オフシュート 
ガウェイン
サザーランド(セシル機)
無頼(ゼロ機)
グロースター・エア(量産機)

http://happy.ap.teacup.com/runchickens/916.html

ギアスはランスロットだけかよ・・・もうこりゃお終いだ・・・とお葬式状態だった私に!
一筋の光が!!
完成品稼動フィギュアのオフシュートが、まさかの4アイテムを出展!
どれも参考出展ながら、これが唯一の希望だ・・・
こりゃオフシュートに乗り換えせざるを得ない。

>ガウェイン
でけぇ・・・ハドロン砲は開くギミックが欲しいね
指のスラッシュハーケンはこの際稼動しなくても良いから、とりあえず欲しい!!

>サザーランド(セシル機)
アニメの24、25話辺りで出てきたサザランだと思われる。
問題はセシルさんのフィギュア化付くか、付かないかである。

>無頼(ゼロ機)
俺歓喜!!!!!!

>グロースター・エア(量産機)
空飛ぶグロースター
また何故にグロースターかは知らん。

このラインナップから見ると、オフシュは1期で登場した機体を多く出してるね
いやぁありがたやぁありがたやぁ
出来れば月下や無頼改も頼んます!


MG ガンダムVer.2.0
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/e/71fece1bed09f1ea143d36db401c8aa5
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/e/03db8fcfad4fa821cf2e84a8c6fe4239

ガンダムのVer.2.0
最近発売されたガンダムは、イケメン面が多いが、
今回のVer.2.0は安彦顔だった。かなりスリムな印象。
好みは、まぁ分かれると思われる。
最初見た時は「何コレ!?」だったのだが、段々見てくると好きになるという不思議


HGUC サザビー他
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/e/e654be20bfc06353e18896b9b2fb4c4d

前々から指摘はあったが、頭がやや小さいと感じる。
しかし全くの許容範囲!
むしろMGの悪夢と比べたら、神の様な出来にすら見える。
こりゃ買いですわ


00関連
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/e/2fd850cad447eaf6da19ddaa73f6f694

アヴァランチエクシアが展示。
下半身の多くはエクシアのままのようだ。
ジンクスも展示。こりゃかっけぇ
更に参考出展で、1/100ナドレとGNアームズタイプDが展示。
まさかGNアームズはもう出ないだろうと思ってたが、出す意向はあるのか・・・驚いた


BB戦士 三国伝
http://blog.goo.ne.jp/ossan-obahan1-2/e/c0b5d507d7c05ee3e86c2765ed73ff62

BB戦士は絶好調なようで、新商品が続々展示
・呂蒙ディジェ
・甘寧ケンプファー
・周創ドーベンウルフ
・周瑜ヒャクシキ
・張遼ゲルググ
・趙雲ガンダム
うむ、少しだけ開発力をギアスに分けて欲しい


気になったのはこんな感じ。
明日までは商談で、土曜日から一般公開となる。
それに合わせてバンダイホビーセンターも一部限定開放。
さらに、再生材を使ったエコプラも販売する模様。

まぁ詳細が気になる人は現地に行けばいいと思うよ。
関東人が羨ましい





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京マルイ 静岡ホビーショー

★速報★TV・雑誌で紹介された話題の商品【気になる話題の紹介】にようこそジャガーXJR-9(ホワイト)静岡ホビーショープレート付きモデル商...

静岡ホビーショー 限定関連話題!

恋愛のお悩みに ⇒ 当たる!相性占い【話題の注目NEW情報!】にようこそいろんな話題にアンテナ張ってガンガン更新していきます!旬の情報チェックにお役立てくださいね。まずは新着チェック! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは今回の表題の関連情報です!↓ジャガー...

comment

Secret

ケンプファーとゲルググは、俺の愛する機体。
G-zeroではかなりお世話になったよ。

ケンプファ━(゚∀゚)━!!!!!
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

