

交流戦の対戦カード考えた奴は何考えているのだか

明日から交流戦が開始される。
交流戦と言えば思い出すのが2004年のプロ野球再編問題。
wikiには「プロ野球史上最大の危機」だなんて書かれるほどの事件。
プロ野球を2リーグ12球団から1リーグ10球団にしようとか、
正気の沙汰とは思えぬ事を言い出したんだっけなぁ・・・
あの時からだよ。ナベツネがマジで嫌いになった。
奴こそプロ野球界の最大の敵だとすら思う。
結局9月の2試合をストライキするまでに至ったんだよなぁ
当時選手会長だった古田敦也氏は素晴らしかったなぁとテレビ見てオモタ


まぁ今日もプロ野球は元気に2リーグ12球団でがんばっとる訳だ。
そして交流戦だが・・・あろう事に初戦がオリックスと戦う事になる。
オリックスと戦った球団は交流戦に負け越すとか言われているのだ。
正に貧乏神!横浜とか広島とか巨人とかさぁ、
もっと交流戦負け越しそうな球団あるじゃんいっぱい!
何でわざわざ阪神・・・まぁそのジンクスを跳ね返せばいいだけだけどね・・・



交流戦で問題なのはDH(指名打者)かなぁ
巨人とかは楽だよ。ラミ公入れるんだろ?

阪神どうするよ。
阪神はセ・リーグの中でもダントツにHR数が少ないです。
なので、そんなにホームランバッターいないなぁと

金本なんか良いんじゃないかなぁとも思う。
守備時の怪我のリスク抑えられるし、
阪神は外野手いっぱいいるから、空いたレフトを埋める事も可能さ。
間違っても今岡指名打者なんて勘弁願いたい。
では交流戦の順位予想でも


1 西武
2 ハム
3 阪神
4 楽天
5 巨人
6 中日
7 ロッテ
8 ヤクルト
9 ソフバン
10 浜
11 オリックス
12 カープ




こんな感じ
正直パリーグにあんまり詳しくないし、大はずれするかもしれん。
1位はやっぱ西武だろうなぁ・・・好調だし、何より猫屋敷と呼ばれる西武ドーム。
厄介そうだ。それに阪神ファンはビジターでも沢山来るんだが、流石に西武ドームとなるとねぇ

阪神は3位辺りかなと
やはり覚醒した鳥谷。これは強いよ!バンバンヒット打つよ!量産体制だぜ
しかし、その覚醒鳥谷も5番の良し悪しにも左右されるしなぁ・・・
5番選びは慎重に・・・投手陣は問題ないかな
パ・リーグは打撃戦多いから、少し心配。ただ後半に畳み掛ける事さえできりゃね良いのさ

5位巨人
吹くはずもない風が味方するんじゃね?
まぁロッテと布の投げ合いでもしとけや

6位中日
もっと高く行きそうだが、行ってもらわれちゃ困るんだよ!!
森野の怪我は痛いな。
怖いのは和田とノリさんだが、両方ともパリーグ出身で、しかも長い事在籍。
この2人が好調になるか不調になるかで、大きく違う。
北海道産生ウニと醤油かけたプリンくらい違う。
なので、もしかしたら1~5位あたりになるかもしれないし、
もし怪我でもしたら7~11位だな。最悪12位になるかもしれない。

7位ロッテ
いつも交流戦では強いし、唐川とかいう凄いピッチャーもいるらしい。
ただ毎年のようにそうは行か・・・ないよね?


12位カープ
毎年のお約束である。


それよりも、交流戦の阪神のユニフォームだ。
交流戦始まった頃から、交流戦だけのユニフォーム着てたんだが、
正直去年のは酷かった。
背番号が見えないのよ。光の反射とかで。
だから実況とかするアナウンサーも不便なんじゃないかな。
今年もあれなのかな・・・嫌だなぁ・・・あのユニフォーム実は試合にも悪影響与えてるんじゃね?
だから去年あんなに負けまくったのかも

comment

Secret

厳しいが、これが現実のようだ。
うちのノムケンは勝ち越して終わるとかほざいていたが

ロッテはヤバイかもしれぬ。
西岡だけだからな。3割。今江も近いけど。

投手陣は可もなく不可もなくだが、唐川一人でなんとかなったりはしないしね。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

