

顔だけで侮辱行為により退場させられるらしい

オリックス・ローズがプロ野球記録更新の13度目退場

 17日のロッテVsオリックス10回戦(千葉マリン)で、オリックスのタフィー・ローズ外野手(39)が球審への侮辱行為で退場処分を受けた。ローズは今季2度目の退場で通算13度目となり、自身の持つプロ野球記録を更新した。ローズは九回の第5打席で空振り三振に倒れた際、球審に侮辱的な態度をとった。



★秋村球審「顔が侮辱行為」

 オリックス・ローズが九回、空振り三振に倒れた直後に突然の退場処分を受けた。秋村球審は「何かいっていたけど、それは英語で分からない。そのときの顔が侮辱行為と感じた」と説明。納得がいかないローズは激高し、コリンズ監督も球審に詰め寄った。あっさりと退場をいい渡したことについて、中村二塁塁審は「ほかの選手と同じ」とローズに対して判断基準が厳しくなっていることは否定した。しかし、中村球団本部長は「コールがはやいのではないか…」と不満そうだった。


http://www.sanspo.com/sokuho/080517/sokuho045.html





交流戦前にして、1つ重大な問題があったな。
パリーグの審判がどんなもんかだよ。
セリーグにもおかしな審判は沢山いる。

やたらストライクゾーンの広い審判。
フェンスに当たった打球をHRだと判定しちゃう審判。
その他色々・・・


しかし、この秋村という審判は
いくらなんでも酷すぎるんじゃないかなと。
ローズが三振取られて抗議したが、抗議自体ルール違反でも何でもない。
5分以上だったか抗議したら、試合妨害で退場らしいが・・・

しかし、その選手の言ってる事が英語で分からないんだとさ。
分からないなら、とりあえず静止させて通訳呼ぶべきだろう。
それもせずに、暴言吐いたかすら分からないのに退場処分という・・・しかも理由が

顔が侮辱行為
って全く意味不明だわ・・・
顔が侮辱??そりゃ人種差別だとか言われてもおかしくないし、
これがまかり通るのなら、
顔の好き嫌いで判定を決める事だって出来ると思うんだが。

こりゃプロ野球界から追放すべきだ。
強力な助っ人外人を、こんなバカみたいな理由で退場させられちゃ困るわ

comment

Secret

ブラウンだったらベースに近づいただけで退場だな

これは無いな。ダメすぎる。
とりあえずこやつが追放されるまで、ローズはお面をつけて抗議しないとな。シャレにならん。

審判に退場処分\(^o^)/
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

