

セ・リーグ負けすぎワロタ

公6-3浜
楽天6-1中日
ロッテ11-12巨人
オリッ鉄4-3阪神
鷲4-3広島


セリーグ負けすぎ!!!
まぁ3点取れば勝つ試合なんて、セ・リーグじゃよくあるんだけど
やっぱそれ以上点取られるんだよなぁ・・・中日は論外
しかし巨人は12点も取って勝った。打ったヒットは23本。パワプロですか





交流戦初戦を観戦できるなんて、ラッキーだなぁ
という訳で、今日は試合を観戦して来た。




京セラドームに到着して、まずはグッズ売り場やケンタッキーに行ったのだが、
オリックスファンがいない
という事態になった。
一応、今日はオリックスのホームゲームで、京セラドームはオリックスの本拠地ですよ?
なのにいるのは阪神のユニフォーム着た人ばかり。
一応、普通の服を着た人もいる。
球場着いたら着替えるんだと思うけど、あれがオリックスファン?




座席はダイナミックシートとかいう席。
正にダイナミック。滅茶苦茶近いね。
一応、一塁側なんだけど普通に阪神ファンがいる件。

6:4くらいで阪神ファンの方が多い。
レフトスタンドや3塁内野席は当然阪神ファンばかり。
バックネット裏は人少なくてよく分からん。
1塁内野はさっき書いたように6:4
ライト外野2階は当然オリックスファンばかりだが、3階となると阪神ファンが多かった。
本当にオリックスの本拠地なのかここ・・・


さて、このドームの戦績だが
まず初めて行ったのは2003年のオープン戦。
今は無き近鉄との試合。この試合には勝利した。
この年のシーズンの初めのヤクルト戦も観戦したが、これは負けた。
更に翌年のオープン戦も観戦したが、敗戦。
阪神だけでなく、近鉄の試合も観戦したけど、これも負け。
最近も1試合観戦したなぁ・・・この試合は勝った。

だからまぁ2勝3敗と、甲子園に比べるとあまり勝率はよろしくない。




今日座ったシートってのは濱中応援席とかいう奴らしく、懸賞で当てたらしい。
でも濱中のポジションってライトだよね。

スタメンだが、カブレラとラロッカがいなかった。
カブレラ・ラロッカ・ローズ この3人は怖いんだが、その内の2人もいないとはな!!!
今日はもろたで!!!!!


試合の方は、初回に金本のタイムリーで先制。
更に5回にも金本・新井のタイムリーで2点を追加。
3-0とオリックスを突き放す。
先発下柳は、安定したピッチングで7回と2アウトまで無失点と好投。
更に2番手渡辺は、わずか5球で北川の打席を終わらせマウンドを降る。
3番手ウィリアムスも好投し、打者4人をわずか13球で打ち取り、7回裏が終了。
8回表にもタイガースはフォードの2ベースヒットなどで、山口をノックアウト!
更に代打バルディリスの落球していれば同点タイムリーなどで、
3-4と一点差まで追いついた。
結局試合の方は言わんでも分かるだろう。記事の最初の方見ろよ・・・
ていうか今日の審判ストライクゾーン狭いな!な!!
矢野が何度も首傾げてたし、下柳もお怒りのご様子だったよ

comment

Secret

ロッテ…。
せめて巨人は倒せ。頼むから。

お宅の地域の人は見に行ける球場が2つあっていいよな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

