スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セ・リーグ理事会が交流戦減少を要求 24試合から18試合に

セ理事会、さらに交流戦減少要求

 来季から、交流戦の試合数減少へ-。
セ・リーグ理事会が2日、東京都内のホテルで開かれ、
来季の交流戦の試合数に関して協議。
試合数に関しては現状の24試合から各球団1試合減の18試合案、
一気に2試合減の12試合案とさまざまな意見が出た。
この日はセ6球団で意見集約はできずに、
実行委員会の席でパに打診することはなかったが、
セでは来季から交流戦の試合数を減らす方向で検討していくもようだ。

 「8月までにはパと話をしないと…。
いろんな案があって、まだセの中でも決まっていない。
ただ来年はWBCもあるし、日程は全体で考えないといけない」
(中日・伊藤球団代表)。
05年にスタートした交流戦は36試合で開始したが、
07年には24試合に変更。来年の試合数に関しては、
セ、パの間で現状維持か試合数減かを今後協議していくことになる。

 セでは、現状の24試合から1試合減の18試合案が
3連戦で日程を組みやすく最有力だが、
パ側は現状24試合からの試合減には抵抗感があるのは確か。
セ、パ間で紛糾するのは避けられそうにない。


http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/baseball/news/CK2008060302014595.html



セ・リーグ側が、交流戦の試合数減らせと言ってきたんだね。
そもそも交流戦開始当初は、3連戦で、6球団に対しホームとビジターで計36試合やっていた。
これが近年2連戦となり、24試合に減った。
これを更に18試合に減らせと言ってきたんだなぁ・・・
つまり元の3連戦に戻すが、ホームとビジターの両方で試合はしなって事だ。

何で試合数減らせと言ってきたかって、
まずパリーグが強すぎるのも、まぁ考えられるんだけど
問題は観客だろう。
阪神戦や巨人戦は観客数が見込める。
観客が多いって事は球場の売り上げとかも見込めるしなぁ・・・

だからセリーグ球団は出来るだけ、人気の高いチームと試合したいのだろう。
きっと交流戦の方が観客数が少ないのかな。
しかしこれで行くと、パ・リーグは阪神巨人と試合したいだろうから、合意はせんだろうな。

個人的に36試合かもう廃止かのどっちかで良いと思うんだわ。
パ・リーグとの試合となると、予告先発だのDHだのの違いがあるし、
パ・リーグの審判が酷いな。ストライクゾーンの変形が激しい。
それに飽きてくるな。そろそろヤクルトとか中日辺りと試合がしたくなる。
まぁともかく中途半端はいかんよ。中途半端は
スポンサーサイト

comment

Secret

それだけしかないのならもう廃止でいいよな

それか元の36試合制に戻すのがいい
5月と8月の2期に分ければいいと思うのは俺だけ?
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。