スポンサーサイト


天気予報ってアテにならないね



今日は甲子園まで行ってきた。
関西ダービー第3戦目の阪神-オリックス戦。



今年に入ってからの観戦成績

4月 阪神-広島(甲子園) ライトスタンド上段で観戦。勝利。
   阪神-巨人(甲子園) 一塁アルプスで観戦。ボコボコ打たれて大敗北
5月 中日-阪神(名古屋D) レフトパノラマで観戦。大勝利を収める。
    中日-阪神(名古屋D) 3塁パノラマで観戦。イ・ビョンギュにサヨナラHRを打たれる
    オリックス-阪神(京セラD) 一塁内野で観戦。ウィリアムスが逆転タイムリー許す。

というように、いつも行った試合は結構な勝率なのだが、
今年は2勝3敗と負け越している。
しかもオリックスに負けたときは悔しかったなぁ・・・
そのリベンジも意味もあり、今日の観戦に至った。

ちなみに試合前、8日の予報は雨で、降水確率はなんと50%だった。
これは中止か・・と思ったが、2日前に弱い雨になった。
更に1日前には、とうとう雨マークが消え、
当日にはなんと晴れマークが付いた。
いやぁラッキーだぜ。







座ったのはレフト後方の席で、バファローズ応援団に少しだけ近い。
ライトスタンドもこの通り。遠いね

試合は新井さんのHRとかで2-0とリード。
しかし5回表に、2つもエラーしている北川がソロHRを放つ。

この時、レフトスタンドで観戦中のファンに打球が当たったみたい。
徐々になんだか物々しい雰囲気になり、警備員が沢山来て
レフトスタンドの観客は皆注目していた。
やがて担架が登場。双眼鏡で見てたが、頭を抑えたファンが一人立ち上がった。
多分打球が当たったのはこの人だと思う。歩ける様子だったが一応担架で運ばれた。
ファールボールには注意が必要だけど、HRボールにも注意が必要だね・・・

その次の6回、ついに逆転されてしまう。ギャース!ウィリアムスの悪夢再びか・・・
しかし、それは甲子園補正で何とかなる範疇。
その裏に同点。7回裏に赤星のタイムリーで逆転。

9回には藤川が登板。ここでオリックスは代打濱中を投入。
濱中は猛虎魂溢れるファーストフライで倒れた。
その後はそらもう普通に勝利。藤川なんだし当たり前でしょ。

今日は周りのお客さんも良い人が多かったし、久々に楽しい試合だった。
阪神が強いのは良いけど、強けりゃ強いほどニワカが増えるからね。
まぁ2003年の時は俺もニワカだったが。(ちなみに応援始めたのは2001年オフ辺りから)
スポンサーサイト

comment

Secret

浜中は阪神の犬か
広島戦ばかりバカみたいに打ちやがって・・・・

ちなみに俺の友達に95年から阪神ファンという奴がいるで
暗黒期だったころが好きだったとか言ってるけど
なんか最近の珍カス見てるとそう思えてくるよ。

もしかして、外野で見ると勝つんじゃね?
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

