

セ・パ首位決戦 西武に勝ってタイガース6連勝

西武4-6阪神

「40勝一番乗り~♪」
   ∧_∧   ∧_∧   ∧_∧
  ( ´∀`)  ( ´∀`)  ( ´∀`)
 ⊂    つ⊂    つ⊂    つ
  .人  Y   人  Y   人  Y
  し'(_)   し'(_)   し'(_)

      「うれしいな~ ♪」
   ∧_∧  ∧_∧  ∧_∧
  (´∀` ) (´∀` ) (´∀` )
 ⊂、   つ⊂、   つ⊂、   つ
    Y 人    Y 人    Y 人
   (_)'J   (_)'J   (_)'J

セ・パ首位決戦の第3戦。
ちなみに甲子園のときは相手にHRを1本も許さず、見事2連勝したのだが
流石に西武ドーム 通称猫屋敷ではそう行かんだろうなぁと思った。
まぁ1戦目は落としたとしても、2戦目勝てば良いか程度に考えてた。

というのも、今日の西武の先発は石井一久。
三浦ほどじゃないが、阪神が苦手としてるピッチャーだしなぁ・・・
「もう阪神戦飽きました」だなんて舐められた事言われちゃったよ。テヘッ

しかし初回に高橋の2点タイムリーで先制。
その裏にノーアウト満塁のピンチを迎えるも、
4番5番6番を三振に取り、まさかのウルトラ残塁グランドスラム。

更にフォードが奇跡のHRを打ったり、
代打桧山が初球を打ってタイムリーだとかで6-4と勝利。
おかわり中村にHRを打たれたりと、一時は1点差に詰め寄られたが、
やはり桧山のタイムリーは大きかった。

後代打で江藤が出てたなぁ
ちなみにサンテレビの解説は湯舟敏朗。
まだ江藤が広島の4番打ってたころに阪神でピッチャーをやっていて、
視聴者置いてきぼりで妙に盛り上がってた。
最後は藤川が締めてゲームセット!

阪神は両リーグ最速の40勝到達。
これは、ぶっちぎりで優勝した2003年よりペースが速い。
2003年は8月に失速したが、今年はどうなるか
夏にはオリンピックが開催されるから、少し失速しちゃうかなぁ
しかしこれで中日と8.5ゲーム差。更に交流戦単独首位。

いやぁこのまま優勝してくれたら嬉しいけど、
問題はCSかなぁ・・・阪神弱いよ短期決戦

comment

Secret

今年からは1位チームには1勝分のアドバンテージがつくのを忘れるな
いくらなんでもあの広い甲子園で3連敗はしないだろう

藤川…大丈夫か?
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

