スポンサーサイト


どんでん采配神すぎワロタ



という訳で、今シーズン22度目の逆転勝ちで
6月17日。音姉の誕生日を勝ちで飾りました。
次は6月20日に、白河ことりの誕生日があるからガンガレ




さて今日の先発は前回お立ち台に立った中柳。


宮城における下柳バロメーター
糞柳→カス柳→犬柳→猫柳→鴨柳→下柳→中柳→上柳→神柳→神
■■■■□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

前回の対オリックス戦時のバロメーター
糞柳→カス柳→犬柳→猫柳→鴨柳→下柳→中柳→上柳→神柳→神
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□

今日の試合の下柳バロメーター
糞柳→カス柳→犬柳→猫柳→鴨柳→下柳→中柳→上柳→神柳→神
■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□

という訳で今日は、鴨柳になりかけの所だった。
6回2失点のピッチング。先制点を挙げた直後に逆転を許すのがあれだったかなぁ
点取った直後に取られたらダメだと解説者は口を揃えて言うし。

1点ビハインドながら、7回裏に新井さんの犠牲フライで同点する。
しかし8回に登板したウィリアムスがタイムリーを浴び、再び1点差。
久保田は毎回劇場になるが、何だかんだで0点を抑える。
しかしウィリアムスは無理だった。やはり劇場は素人芸じゃないな。

が、8回裏に虎はまた動く。
6番の鳥谷がファールフライに倒れるも、矢野がヒットで出塁。
ちなみに矢野はもう年だし、序盤にホームに突撃してアウトになった。
長打ならホームに帰れるかなぁ・・・
バッターは8番藤本だが、ここで代打桧山の登場。
代打の打率は4割超えな桧山が今日もヒットを打ち、1アウト1塁2塁のチャンスを迎える。

ここで打順は9番のウィリアムス。そらもう代打バルディリスを告げる。
今日はバリディリスの家族も観戦に来ていた。奥さんめっちゃ美人や。
ここで良い所を見せるかと思ったら、楽天はピッチャー交代。
これに合わせ、こちらも代打の代打で高橋光信。
バルディリス・・・
しかし、その光信が逆転2点タイムリーヒットを放ち逆転する。
更に関本の打席では、相手のワイルドピッチの間にホームへ突撃し、これがセーフ。
5-3と突き放す。

9回表。
サードの守備に新井さんが就いた。今シーズン初かもしれない。
この回に登板した球児は2者を三振に取る。
最後の打者がサードへフライを打ち上げた。
まぁ捕球はできたが、やや危なっかしい感じだった。とりあえずゲームセット!
交流戦首位であるソフトバンクとはついに0.5ゲーム差!!
交流戦首位あるな。明日からのヤクルトの頑張り次第だ

ちなみにこの試合、関本が4打席連続犠打を決め、日本タイ記録となった。
5打席目は3塁1塁で、犠打を決めるにはスクイズしかなかったのだが、
ワイルドピッチで3塁ランナーが生還。1塁の赤星は2塁に移動。
これで犠打できると思ったが、ヒッティングをして三振。
これで決めてたら日本新記録なんだけどなぁ・・・まぁ良いや。

4打席連続犠打を達成した人はかなり少ない。
ノーヒットノーランより少ない。つまり関本は凄い。
スポンサーサイト

comment

Secret

セ・リーグ球団初の優勝に向かって頑張って欲しいぞ
広島と巨人は残り全勝しても無理だし、中日とヤクルトは勝ち越しも決めれないし、横浜はセ・リーグの恥だし

ちなみに新井さんは本職は三塁手だぞ
3年前は失策王というあだ名がついていたけどそこからはそれなりに見れるようになってきた

あと、5番打者が無いみたいだけど
3番バルディリス、4番新井、5番金本でええやん
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

