

D.C.ⅡS.S.~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ 11話 枯色の島



桜は枯れたけど義之は消えてなかった。
夢オチではない事だけお伝えする。






桜が枯れた事による代償として、杏がアホの子になってしまった。
夕飯を何度も食べたりとかそんな感じです




今回の話は、この生徒会副会長の一言から始まった。

「ねぇちょっと、知り合い?」

こう見えて義之はこの学園じゃワルで名が通ってるからな。
俗に言われる血塗られた聖夜事件の主犯格とされ、生徒会並びに風紀委員に目を付けられていた。
その生徒会の副会長に忘れられるなんて、そうとう重症だこりゃ




そうなんです。義之は、某シャナの平井ゆかりさんの様に皆から存在を忘れられてる訳だ。
そして最後にフワッと消える。今から零時迷子を探しても尺が足りん!!!
こういう消える系は最近の作品には多いね。何か風子のパクリとか騒いでる鍵信者がいるけど、
まぁ火に油注ぐような物だから、これ以上は書かないでおく




翌朝、かつてバンドを組んで一緒にスキー旅行にも行った女友達に、
辛うじて思い出すレベルにまで忘れられる。
思うに、義之の事を忘れる=はいおさらば のような気がする。
どれくらい義之が消えているのかの証明係となり、用が済んだらフェードアウト!
そんな感じだろう。となれば、まゆき先輩とななかが今の所お役目ご苦労だな。




「おっはよーさん!」

教室に入りすぐに挨拶する好青年桜内義之。
そういえばD.C.S.S.でもこんなシーンあったなぁ・・・
確か純一が教室に入って挨拶する訳よ。するとクラス中から返事が返ってくるのさ。
純一の癖にリア充ですかそうですか。
大体よ、エロゲ主人公ってのは男友達は3人未満。女友達は5人以上がデフォなんちゃうんかと
そう思った訳です。
さて、月日は巡って53年後の風見学園。第二の主人公に対するみんなの反応は・・・




「ん?」
「え?」
「あれ誰?」
「誰だっけ・・・」
「誰あれ・・・」
「あんな奴ウチのクラスにいた?」
「さぁ~」
「間違ってんじゃねぇのw」
「ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・」


これは相当キテるわ
このクラス内で義之の事を覚えてるのは、小恋と渉と杉並だけ!




1期ではかなり出番のあった委員長も忘れてしまった。
これでまゆき先輩・ななか・委員長フェードアウトです。
名前を聞かれて、もう面倒くせぇと偽名を名乗りだした桜内・・・えーとトキタカ




うわぁ・・・杏と茜にも忘れられたよ・・・
杏は単にアホの子になったからだが、茜にすら忘れられるとは・・・
トキタカもいよいよヤバいな。
しかしまだ、トキタカの姿が見えないって人が出てないのがせめてもの救いだな。
とりあえず杏・茜退場です。




とうとう初音島でトキタカの事をトキタカと認識できてるのは朝倉姉妹だけかもしれない。
しかし行動は対極的で、由夢の方はトキタカ消えるその日まで、付いて行くらしい。
( ;∀;)エエコヤナー
下手すりゃ自殺しかねないこの状況。トキタカ唯一の心の支えが朝倉由夢なのです。

という訳で渉には抱きついても由夢には抱きつかない、
紳士な男桜内トキタカとの鍋から一夜が明けた。




とうとう小恋・渉・杉並からも認識されなくなりました。
その前にすれ違った、ななかに至っては見えてすらいない様子だったし、
これはいよいよトキタカ消えるな。




風見学園にサヨナラバイバイ
俺は一人で旅に出る
鍛えた技で勝ちまくり
仲間を増やして次の街・・・あ、こいつ初音島から出られないんだった


まぁ今週はあwwるww意ww味ww泣ける回かもしれんwwある意味ww
しかしヌルいぞトキタカ!この程度ではまだまだだな。
3次元はもっと悲惨だ!!!

comment

Secret

全然見てなかったけどこれを読む限り原作に沿ってる感じですね

アホの子になる杏ルートが一番好きかもしれないです

現実のハブは、自分が元々存在しない事を分かってる義之より酷だよなぁ。アイツには一緒にいてくれる可愛いおにゃのこもいるし。

ロンリー桜内トキタカ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

