

コウリュウ大戦 ~文京区は燃えているか~

日程上今日は交流戦最終戦だ。
雨で中止になった試合は明日もやるがな

まず広島-楽天
昼から中継していた。
雨で中止もありえたんだが、試合中は特に降る事も無く。
今日の先発は広島がルイス 楽天が岩隈っていう、

交流戦においては横浜並に勝ち星を挙げている両エースの戦いだった。
まぁルイスってのは凄いピッチャーだ。
まず四球が少ない。ストライク入れすぎワロス
だがそんなルイスにも攻略法があるのだ。
ルイスは基本的に2,3失点程度に抑える。しっかりとゲームは作っている。
つまり、失点を2,3より下にすればいいんだよ!!

てな訳で岩隈の失点はわずかに1。
その後、まー君が3イニングを投げて3-1で楽天が勝利した。



さてナイター。
こちらも雨の心配があったが、阪神-日ハムは無事に開催された。
金本が2本のHRを放つなどして阪神が5-3で勝利。
交流戦の優勝争いから日本ハムが脱落。
この時点で阪神は単独首位に立った!
金本のヒーローインタビューも面白かったなぁ




所変わって東京都は文京区後楽一丁目にある東京ドーム。
巨人-ソフトバンク戦。
整理をすると、勝った方が優勝。引き分けなら阪神優勝だ。

1回表からノーアウト満塁という大チャンスを迎えた。
大量得点のチャンスだが、取ったのは1点のみ。
2回裏に阿部が同点HRを放つ。
当たりは外野フライな感じだった。
フェンス近くでライトが捕球体勢に入ったが、
一度フェンスから離れスタンドを見上げた。直後スタンドイン。
久々に酷い空調を見たな。まぁこれで同点よ
もしかしたら引き分けもあるかもしれんなぁ・・・
と思いながら出かけた。


帰宅すると2-2の同点だった。
これは引き分けも考えたが、
9回に試合は動いた。
クルーンがまさかの炎上。
セカンドゴロを打ちセカンド寺内が何とか捕球したが、その後モタモタしたホームへ送球。
タッチしたが判定はセーフでホークスが1点勝ち越した。
多分タイミングはアウトだったが、キャッチャーが前にいすぎてタッチが遅れたんだと思う。

9回裏 3-2でホークスのリード。


ここから巨人が同点にして引き分け
まぁもっとも良いパターンだが
下手したら巨人の優勝もあり、危険。
しかも延長戦になると巨人有利なのでギャンブルが過ぎる。

SB勝ち
無難

巨人勝ち
最悪死ね

状況はこんな感じ。
頑張ればまだ引き分けだってあるさ
昨日みたいに大道がHR打ったら面白そうだなぁと
大道の打順こねぇけどな


9回裏は先頭の阿部がヒットで出塁。すかさず代走を送る。
坂本が三振し1アウトランナー1塁。
良いか!!帰ってくるのは1塁ランナーだけで良いからな!!!!!

ここで1塁ランナーの鈴木が盗塁。
まさかのアウト!
まさかのバッカじゃなかろかルンバ♪wwwwwwwwww
流石球界の盟主様は面白い野球しますねwwwwwwwwwwww
もうSBの優勝でええわwwwwwwwwwww

最後は清水が内野ゴロを打って試合終了。
今年の交流戦は、ソフトバンクの優勝となった。





まぁこの後にこんな事言うと負け惜しみっぽく聞こえるけど、
交流戦のルール何とかならんかね
去年の成績を反映されるんだったら、来年もSBと同率首位になったらまたSBの優勝なのか
それはなぁ・・・
直接対決の成績を優先するとか(まぁ3球団が同率首位になったらどうにもならんが)
首位決定戦やるとか、賞金山分けとか、色々ありそうだけどなぁ・・・
ちなみに首位決定戦は去年の成績が上だった球団の本拠地でな

とは言え、ソフトバンクもかつてはプレーオフで1位なのに優勝できなかったからな。
王監督のインタビューも良かった。
日本シリーズは西武・SB・日ハムではどことやりたいか・・・・ますCSで勝てる自信ねぇよ

comment

Secret

全てはロッテにさえ勝ち越せなかった阪神が悪い

交流戦が36試合制だったらこんなことは起こらなかったのにね

一応、2001年からロッテファンだから、そいつ↑は聞き逃せないんだな。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

