スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セ・パ誕生60年 来季は「新イベント試合」

日本プロ野球組織(NPB)の事業委員長を務める巨人の清武英利・球団代表は23日、
セ・パ両リーグ誕生60年目を迎える来季、新たなイベント試合を検討していくことを明らかにした。
近く選手会側に共同企画を呼びかける。

1チーム24試合制の交流戦は、今季で暫定期間の2年を終了。
セ・リーグは来季以降、交流戦の試合数減少を視野に入れているが、
清武代表は「交流戦を減らすにしても、サッカーの天皇杯のような別のものを考える必要がある。
節目の年をどう盛り上げるかを考えたい」と語った。

http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/080623/bbl0806231938009-n1.htm





巨人の会長さんが何か言い出したぜ
ナベツネの入れ知恵か、それともマジで本人が言ってるのかは知らんが
現在プロ野球界では、交流戦の試合数を減らそうという議論が出ている。
24試合から18試合に減らすとか
だからその代わりにトーナメントやろうぜ!って事。
サッカーの天皇杯をパクるらしい。


サッカーの天皇杯がどんなもんかって、まぁ普通のトーナメントよ
しかしプロだけではなく、アマチュアも参加しているのがサッカー天皇杯。
つまり甲子園の優勝校とか、六大学野球優勝校とか、社会人野球とかも参戦するって事。
それはそれで面白そうではあるが、何かなぁ・・・
アマチュアに負けるのだけはイヤー!!

しかもサッカー界では天皇杯の呪いが囁かれている。
これは天皇杯で優勝したチームはその後失速するっていうジンクスで、
交流戦の最初にオリックスと対戦したチームは失速するっていうジンクスと似てるが、
それと違うのは、優勝するとすぐにまた試合だから休みが少ないっていう根拠がある。
そう!ただでさえ日本一になるとアジアシリーズなんていう罰ゲームに参加せにゃならんのに
優勝すれば休暇減少トーナメントよ。

更に日程の問題。雨?そんなの関係ねぇ!なサッカーと違い、野球は雨降るとできんしなぁ
トーナメントが1試合で決着を付ける形式でも、結構日程いるだろ。
結局交流戦と同じくらいの期間を要す。
それなら交流戦24試合やってくれや

そんでもってチケットの問題。
1回戦はともかく、2回戦以降はどことどこが戦うのは不明。
なので球場側も分からんし、チケットとかいつ売り出すんだよ・・・


以上の点から考えてみて、面白そうだけどイラネ
それより糞日程何とかしろっていう結論に至る。
そもそも阪神・広島・ヤクルト・横浜は7月に9連戦あるのに、巨人・中日は無いってどうよ!!
(7月8日~16日まで9連戦をするが、巨・中は14日にわざわざ北海道に行くので移動日)
スポンサーサイト

comment

Secret

たけし軍団に阪神がまた負けるかもしれないからね(笑)
今年は特に日程が巨人中心過ぎて笑えるのだが
それでもただでさえ移動の多い阪神中日に負け越しているのってどうよ
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。