スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルゴ13 12話 TOUCH DOWN



アメリカフットボール界の若きスター ライオネル・ブルー
本日も走りに走ってタッチダウンを決めるなどの大活躍だったが、
脳天撃ち抜かれて死亡。
この激しい動きをしているのに、脳天を打ち抜く精密な射撃




犯人はこいつだ!






今回は古典的な捜査で解決を目指すルウ刑事と、
科学的な捜査で解決を目指す署長の2人がゴルゴを捜す話。
(イスに座ってるのが署長で、座ってないのがルウ刑事)

まぁこういう対立はよくあるもんだ。
証拠を探してゴルゴを追い詰めるシリーズの第三回戦。
一回戦目はナマズ刑事の無様な敗北に終わり、二回戦も弁護士の前に完封負けである。
三度目の正直となるか




という訳で早速コケの生えた捜査を開始する。
まずゴルゴに直接会って話を聞き出す。
しかし・・・ゴルゴは一応コレラ菌に感染した疑いがあって入院してるんだから、
仮にそれが嘘だとしても防護服くらいは着ようぜ・・・

そして、ライオネル・ブルーを殺したのはお前か!?とか
うちの署の科学捜査班がビデオの解析を進めてる!とか
色々とヒント喋っちゃったよこのおじさん

その後、ライオネル・ブルーが死んだ事でまたクォーターバックのポジションに戻れる
トムにも話を聞いた。
トム動揺しすぎワロタ




一方科学捜査班も、狙撃ポイントを絞り込む事に成功した。
いよいよ追い詰められてきたぞ




デーブがお見舞いにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
何だろう銃の製作依頼かな・・・
しつこいようだが、コレラ菌に感染してるかもしれん患者がいる病室に入れて良いのか?
ザルだなこの病院





で、トムはフットボール賭博の大物である
オブライエンの仲介でゴルゴ13に依頼したらしい。
しかしオブライエンがトムを射殺。
それを盗み聞きしていたルウ刑事がオブライエンを射殺しちまっただ。
瞬時に脳天を撃ち抜く様はかっこいいもんだ。
でも殺しちゃダメじゃん・・・




捜査はやはり、犯行現場を足で歩いて遺留品を探す事から始めなくては

などと言ってスタジアムを歩き回るルウ刑事。
確かに言ってる事は正しいが、今更かよ!!
ていうか警察は今までスタジアム捜査しなかったのかよ!




まぁこの捜査でゴルゴが残したと思われるカラ薬莢が見つかった。
ゴルゴ程のプロである男が、何故現場に薬莢を残したんだろう・・・
謎だ・・・また猫に邪魔でもされたんか




一方科学捜査班は、ついにゴルゴの顔がバッチリ映った映像を入手。
まぁ手に持ってるのはカメラだけどね・・・
このカメラの中にライフルを仕込んでるらしいよ。警察が言うには
とりあえず映像は見つかったし、良かった良かった





やらかした!!ゴルゴがやらかしたぞ!!!
特定した瞬間に狙撃wwwwwww痺れるゥwwww憧れるゥwwwwwww
バックアップが無いから証拠は消滅。
( ´・ω・`)科学捜査班カワイソス




しかし今ゴルゴが隔離されているのは警察病院。
ナースステーションには24時間白衣の天使がいるので廊下に出れば見つかる。
しかも監視カメラもあるし、窓はほとんど開かない。
じゃあどうやって外に出たんだ・・・
いつもは誰かが勝手に解説してくれるんだが・・・・
じゃあやっぱりナースの目を盗んで監視カメラのローテーションの狭間を縫ったのか・・・
それとも途中でお見舞いに来たデーブが何か関係してるのか・・・・・・・・・・

謎や!!!!!!!!
スポンサーサイト

comment

Secret

謎のままなのかww
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。