スポンサーサイト


胃が痛い・・・足の爪も痛い・・・

阪神4x-3中日

まぁ何とかサヨナラ勝ちを収めたが、
中日と試合をやると毎度毎度胃が痛くなるなぁ・・・
もう胃薬足りねぇよ

今日の中日先発は山本昌。
個人的に応援している選手だし、早く200勝に到達して欲しいが、
勝つならウチ以外で勝ってね♪って感じだ

その山本昌だが、1回2回3回に1点ずつ失う。
1回裏はツーアウト満塁で野口。
ストライクが入らずノースリーだったが、
フルカウントとなり、最後は見逃し三振。
ここは非常に際どい所で、正直あれがボールだったら俺の胃はもっと健康だったに違いない

阪神先発岩田は1回表、2回表を三者凡退に打ち取る。
中々サクサクと進み、大体3分くらいで攻撃終了。
しかし3回表に同点に追いつかれた。
まぁその後自分のバット(正確には荒木のエラーだが)で逆転したがな。
しかし球数が多いので5回で降板。
6回からは江草がマウンドに立った。

今回の胃が痛くなった原因の1つである。
江草はデラロサに同点HRを浴びる。
これで岩田の勝ち星が消えてしまった。
同点HRよりもこれが応えたなぁ・・・

もうそこからよ
毎回毎回劇場続き。
ウィリアムスは2アウト1塁3塁のピンチを迎えるし
藤川は2アウト1塁2塁のピンチで和田を迎えるし

おお胃がいてぇ・・・
ここまで中継ぎ4人を登板させたどんでん。
延長戦の事を考えてるのかっていうくらいの継投だった。

9回裏
林が出塁し、代走に秀太が送られる。
しかし鳥谷がゲッツー未遂を犯し、1アウト。走者は鳥谷に変わる
ここで代打桧山が登場。敬遠も考えられたが中日は直接対決を挑む。
その桧山が打った4球目は素晴らしい物で、

・当たり どう見てもHR
・弾道 どう見てもHR
・カメラアングル 桧山の顔を一瞬映す始末
・結果 ライトフライ。 いやぁ甲子園って広いね

次にバルディリスの打順だが、代打葛城を投入。
葛城がライト方向へ放った打球は、さっきの桧山のと似た感じだった。
しかし今度はライトビョン吉の頭上を越え、鳥谷は猛ダッシュ。
ビョンが一度ボールを落としててんやわんや。
その間に鳥谷ホームインでサヨナラ勝ち。
中日に2連勝でゲーム差は8.5!
これで明日金村暁のテスト登板ができると思う。

もっとも・・・明日雨で中止っぽいけど・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

正直今の久保田よりも横山や梅津の方が安心してみていられるような気がする

桧山のスイングは綺麗だよね。
空振りした時のは特に。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

