

絶対に許さないあの人が今シーズン初登板

阪神4-1中日

今日の先発は金村暁。
金村は元日本ハムの選手で、今シーズントレードで阪神に移籍。
怪我で戦列を離れたが、今日先発登板した。
金村って誰?って人の為に解説をしよう。




金村暁(かねむら さとる)
1994年にドラフト1位で日本ハムに入団。
変化球主体のピッチング。
強振されるとHRにされやすいのが欠点だが、
甲子園は馬鹿広くてHRなんて入ったもんじゃないから無問題。
4年連続2桁勝利を収めるなどの活躍を見せた。

しかし2006年の9月24日。
5年連続2桁勝利まで後1勝の試合。
4-1で日ハムがリードしていたが、5回裏2アウト満塁のピンチ。
後1アウトで勝ち投手の権利を得るが、ここでヒルマン監督が交代を告げる。
しかし後続投手が打ち込まれ逆転負け。
5年連続2桁勝利ならず。
金村は試合後、

「絶対に許さない。外国人の監督だから個人の記録は関係ないのでしょう。顔も見たくない」

と監督批判をして、

・出場登録抹消
・翌日のチーム練習参加禁止
・200万の罰金
・プレーオフ終了まで出場停止
・片岡、下柳のお説教

まぁこの後謝罪をして、ヒルマン監督と熱い抱擁を交わした訳だが


以上が金村暁である。
まぁ監督に物申すくらいだし、度胸はあるんじゃね?






では試合開始。
何と中日の先発は朝倉。
大方川上の登板予想だったが、まさかの朝倉。
まぁ川上に勝てる自信はないから朝倉で良いけどね。

1回裏
赤星が初球をヒット。
関本が初球をバント。
新井さんがタイムリー。
あっさり1点を先制する。
しかし阪神の攻撃はその後8回まで追加点なし。

3回表
金村はここまで無失点だったが、荒木が出塁。
盗塁をしようとするが、野口が悪送球をして3塁へ
そして小池のタイムリーで同点。
うん。今日の試合がややこしくなったのは野口のせいだ。
そういえば昨日も・・・

そのまま1-1で試合は進む・・・
一応阪神はチャンスこそ作るが、2アウトからのチャンスばかりで、
打順が悪いかなぁと思った。

ようやく試合が動いたのは8回の裏で、
ピッチャーはチェン。
先頭打者の金本が三振に倒れる。
しかし林がバウンドの変わるラッキーなヒットで出塁。
鳥谷も出塁。
そして矢野がレフトへの2点タイムリーヒット!
相手のエラーや四球で満塁とすると、中日はピチャーを交代。

あろう事に出てきたのは初登板のピッチャー清水。
落合試合捨てたか!?
その清水は早々にボークで1点を献上。
4-1でこの回は終了。

9回表は球児登板。
綺麗なノリさんやウッズを三振に取る。
しかし和田・ビョン吉に連打を許すが、最後はデラロサを三振に討ち取った。
昨日はデラロサに4安打打たれたんだが、今日は3三振。
中日相手に3連勝でゲーム差は9.5

明日は横浜で試合という過密スケジュールだが、
まぁボーナスゲームだしなぁ・・・
とりあえず中継ぎを休ませて欲しい。

comment

Secret

中日を3タテする阪神に勝ち越したロッテはすごいな…

しかし金村は中日相手に最小失点にしのげてよかったな

そういえば、元日ハムバッテリーだな。
99か00か忘れたけど、その時のパワプロの野口は面白かった。
走力Bだったからなぁ…。
ただし、守備は低かったな。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

