

2軍戦



      ./       ;ヽ
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  1軍の試合に行く奴はタイガースファンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  2軍の試合にも行く奴はよく訓練されたタイガースファンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 甲子園は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |





P1010004.jpg


という訳で、今日はデーゲームで1軍の試合もあるのだが、
甲子園で2軍の試合を観戦。
2軍の本拠地は鳴尾浜なのだが、1軍がビジターの時は甲子園で試合をしている。
しかし休日に甲子園で2軍の試合なんて、何十試合もある訳じゃないので
貴重と言えば貴重だな。

2軍の試合はバックネット裏席(グリーンシート)のみを開放。
その他の席に座る事はできない。
値段は500円だが、タイガースファンクラブ会員は250円と半額になる。
2軍の選手と握手できる機会もあるのだが、開門(11:30)からの10分のみで、
今日はちょっと間に合わなかった・・・

地下鉄→阪神線と乗り継いで甲子園まで行くおいどんには、
電車こそが、このシビアな握手時間の鍵を握ってるのよ


内野席は改装工事をしたが、
最近座ったのは外野席やアルプス席ばかりで、今シーズンまだ内野席は座った事がない。
特にグリーンシートなんて座れたもんじゃない。
今まででも2度しか座った事がない。

で、改装されたグリーンシートはクッションが付いていて、座り心地は申し分ない
新幹線に付いてるような、食べ物・飲み物を置く簡易テーブルもある。
後飲食店も色々とバリエーションが増えたなぁ


P1010006.jpg


その代表とも言えるのがこのカーネルサンダースだろうか
初めて見たわ


えーさて座った席だが、
まぁ前の方が良かったのだが、今日の関西はとても暑く、
甲子園には銀傘があるのだが、流石に前列の方は日が照っている。
なので前列より少し後ろ辺りを陣取る。
丁度中継の実況席の近くで、後ろを振り向けば湯舟敏郎という素晴らしい席だった。


P1010012.jpg


今日のスタメンは、平野が2番セカンドでスタメン出場。
この時は場内からも大きな拍手が起きた。
平野復帰も近いな。良かった良かった

坂・平野・狩野・今岡・庄田・桜井
何気に打線は強力かもしれん。
後の3人が自動アウトだけど


P1010026_20080705200849.jpg


さて4番サードの今岡だが、今日も成績振るわず・・・
2軍でも成績悪いなぁ・・・
開幕当初は今岡が重点に置かれてたが、今やその面影なく・・・
だが桧山の例もあるし、できれば復活して欲しい所や


試合の方は初回に中日先発赤坂のコントロールが定まらず、
平野・狩野に四球。
今岡倒れるも庄田のタイムリーで1点を先制。
桜井もヒットを打つが、ランナー狩野がホームでタッチアウト。
しかしなんだかセーフに見えた。
勿論主審に抗議する首脳陣。
スタンドも騒然。審判どこに目付いとんねんゴルァ!みたいな

結局1点留まりだったが、先発石川が3回まで無失点に抑える。
しかしその後追加点は取れず、4回に同点を許す。
6回に内野安打で勝ち越すと、8回にもタイムリーで1点を追加。
何とか3-1でリード。


P1010031_20080705201716.jpg


ピッチャーは石川→玉置→能見のリレーで勝利を収めた。


P1010032_20080705201939.jpg


という訳で見事3-1で勝利。
2軍試合の良い所は静かな所かなぁ
少し眠たくなるが、やはりミットにボールが収まる音や、
バットにボールが当たる音が聞こえるのは良いね。
ゆーっくり試合観戦も悪くない

comment

Secret

俺が最後に野球を生で観戦したのは…イチローが四番打ってた頃のオリックスだな。
ウチの小学校では、毎年タダ券が貰えたんでな~。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

