

金本の逆転HRと若竹ノーヒットノーラン

【1軍】 横浜7-8阪神
【2軍】 阪神4-0中日


今日も阪神は9回に3点ビハインドから神掛かり的な反撃で逆転した。
まぁその話は後にして、いつもは1軍の話ばかりだが今日は2軍の話も

今日の2軍戦はなんと若竹がノーヒットノーランを達成。
まぁ2軍戦だからそんなに盛り上がりはなさそうだが、
近々若竹1軍ageもあるなぁ
期待が持てる。


さて1軍の話。
今日の先発は上園。
横浜スタジアムはとても暑そうだ。
こんな時期にデーゲームやらんでも・・・
熱中症で倒れた人もたくさんいるそうだ。
勿論プレイする選手への負担も大きいだろうな

で、その上園は初回に1点を先制される。
日曜のビジターデーゲーム・・・
MBSの実況中継・・・
ククク・・・この前のロッチ戦を思い出すぜ・・・ククク・・・


しかし直後の2回表に野口がまさかの3ランで逆転。
矢野は横浜スタジアムに強いが、まさか貧打の野口が打つとは・・・
3-1で逆転。
更に4回にもバルディリスが1軍で初HRを打ち4-1と突き放す。
赤星にもHRギリギリの当たりが出たりと、風がかなり味方している。

4回裏に上園がピンチを迎え、ビグビーの当たりをゲッツーにするが
その間にランナーが1人帰って4-2
2点差だが、まだ慌てる時間じゃねーな

6回表に1アウト1塁3塁のチャンスを迎え、上園の打順が来たので代打矢野。
上園を5回で降ろすのはどうかと思ったのだが、
チャンスで巡ってきたので仕方ないと言えば仕方ないか・・・
ここで大量リードできれば中継ぎ陣はまた休めるという賭けだな。
結果は矢野ゲッツー。

その裏登板した渡辺が2失点で同点にされる。
矢野のゲッツーから流れが悪く、先頭打者によんたまだしなぁ・・・
しかし7回裏に登板した久保田は快調なようで、
しっかり四凡で仕留める。

だが8回裏のウィリアムス大炎上。
矢野がストレートばかり要求。
15球連続ストレートで3連打。
その後スライダーも投げるが、キレイマイチで炎上炎上。
3点を勝ち越された。

どうやら日曜日、それもデーゲームが苦手なようで
今度ナイターでも投げてみて、それでもダメなら2軍で1回調整された方がいいんじゃないだろうか
五輪期間中に間に合えばいいし、足の怪我とか心配だ。
久々の優良外国人なので、大事にしなきゃね



3点ビハインドともなると敗色濃厚気味。
まぁ何とか3番4番に繋げれば勝機ありだ。
最後まで諦めたらいかんのや!!
諦めたらそこで試合終了やねん!
まぁそれが出来なくても追いつかない程度の反撃でもしないと
やはり次の3連戦に響くしなぁ・・・

しかしバルディリスが早速倒れて1アウト
矢野がなんとかヒットで出塁。
赤星がゲッツー未遂で2アウト1塁。

しかしここから関本新井のタイムリー。
これで1点差に!この戦、今だ勝機あり!!!
しかしここで5時なのでMBSが試合中継を終了。
TBSニュースバードに移行。

直後金本が逆転2ランHR!!!!!感動した!!!!
9回表に試合をひっくり返した!!!!!!
ポジティブ実況だったTBSも意気消沈。
今シーズン名試合の3本指に入る試合だろうよこれ

9回裏に球児が登板してピシャリと抑える。
これで6連勝。
この勝ちは大きいなぁ
次の巨人戦も頑張って欲しい所だ。

comment

Secret

虚塵には勝ち越して欲しい
そして広島に負け越して欲しい

諦めたら…そこで試合終了ですよ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

