

この3連戦振り返る

阪神5-2広島

今日の先発は金村暁。
3回に1点を先制されるも、5回裏に赤星のタイムリー、新井さんの犠牲フライで逆転に成功。
しかし直後の6回表に同点にされ、2-2
金村暁は6回を2失点でマウンドを降り、今日も勝ち星付かずだった。



試合はそのまま8回裏まで縺れ、
その8回裏。
7回まで高橋建が好投してたが、ここでピッチャーシュルツにチェンジ。
新井さん倒れた後、金本四球で出塁。
更に盗塁を決める。2003年は金本の盗塁ってよく見たけど、
近年はサッパリ見ない。金本の盗塁なんて久々に見たわ。

ここで代打桧山を送るも、サードゴロで2アウト。
ここで鳥谷が四球を選び、2アウトランナーは1塁、2塁。
ピッチャー久保田の打順で代打葛城をコール。
この葛城が1塁線を破るヒットを放ち、金本・鳥谷がホームイン。2点を勝ち越す。
なおもランナー3塁でバルディリスがタイムリーを放ち5-2と3点差にする。
最後は球児が〆てゲームセット。3試合連続の接戦だったが、2勝1敗で勝ち越した。

ヒーローインタビューは逆転タイムリーの葛城。
今日もお立ち台で雄叫びを挙げた。
ウオオオオオオオオオオ!!!!!!!!

勝ち投手は久保田で5勝目。
最多賞あるで




今後の日程は明日休んで、月曜日から倉敷→甲子園でヤクルトと3連戦を行う。
ここから今シーズンの1つの山でもある9連戦やわな。
どれだけ効率よく中継ぎを使うかが鍵となりそう。


あーしかし広島との3連戦も終わったのう
毎回毎回接戦続きで中々面白い試合だった。
阪神・広島の戦力を比較するとこんな感じか

先発
広島>>>>>阪神

中継ぎ
阪神>>>広島

打線
阪神=広島


先発では文句なしで広島の方が上だわな
前田・コズローフスキー・高橋建相手に取った打点は数えるほどやし
中継ぎも広島は中々だけど横山いないし、シュルツはあれだったしなぁ・・・
思った以上にJFKが崩れなくて良かったわ

打線の面では拙攻が多かったような気がするが、
小競り合いと言ったほうが聞こえがいいのでそうしよう。
広島は東出と赤松が恐ろしかった。
そういえば今日の新井さんの犠牲フライだってヒットっぽかったが、
赤松がうまい事キャッチしたなぁ
ていうか新井大先生が不調すぎる。
別に広島戦限定ならいいんだけど、ヤクルト戦でもこの調子だと困るわ。

金本が新井さんは5番が良いと言ってた。
確かに林が怪我で戦列を離れてしまい、5番がまた不在になってしまった。
しかし今の新井さんじゃなぁ


この後のヤクルト戦こそマジック点灯と行きたいけど、
横浜がやってくれたよ!
巨人に3連敗!調子付き始めたぞぉこれ
しかもこの後中日とだからな
頑張ってくれ中日!

comment

Secret

潰せ~。
巨人潰せ~。

まだ優勝できると信じている巨人ファンの神経が逆にすごいと思ったわ。

ていうか広島の先発がすごいのは見掛け倒しだよ。
その裏には野手陣のファインプレーがあるだけであって、
赤松とか天谷とかいなかったら普通に今頃防御率4点台やで。

阪神が強くて何よりです

にしても野球ネタはコメントしづらいなぁ(´・ω・)
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

