

ゴルゴ13 14話 落日の死影



この落日の死影という話は結構好きな話。
だから次回予告でこの名前が出た時は小躍りして喜んだ。
まぁそれくらい面白い話なんです。




また任務を請け負うゴルゴ。
ゴルゴが任務前にデリヘル呼ぶのはよくある事だが、
今回はちと訳ありで、この嬢は捜し求めてる人物、マヌの元彼女なんだってさ。
勿論嬢とセクロスをしたがイキすらしなかったらしい。ハイパー遅漏ゴルゴ13。

ちなみに昨日も遅漏で何話しても答えなくてずっと黙ってるという、
まるでゴルゴみたいな奴が来たらしい。
1つ言えるのはゴルゴとそやつは穴兄弟だって事だ。




今ゴルゴが探しているのは、パパイヤを原料としたパパインとかいう、
何ともけしからん名前の物をを作っている工場。
そこに薬学者のフリをして潜入するらしい。
ゴルゴの変装の下手糞具合は神レベル。




パパイン工場に入社するにはまず紹介がいるらしい。
社長の知人の知人に社長の知人の居場所を聞く事に成功した。
薬学者は今日で2人目らしい。珍しい事もあったもんだなぁ




パパイン工場の潜入に成功。
しかし今回の目的はパパイン工場じゃなくて、それが関わってる秘密工場。
なのでパパイン工場の社長を脅して秘密工場のありかを聞かねば・・・
監視されてるベッドを抜け出し、社長室へ向かう。
ベッドを抜け出したときはブリーフ一丁だったのに、いつの間にかスーツ着ちゃってるぜ。
しかもご丁寧にネクタイまできっちり締めてる。




社長室をチラッ
おお!先客がおるで!
どうやら同じ任務を遂行する奴がいるらしい。
こいつか!穴兄弟は!!




穴兄弟のお陰で社長が秘密工場の場所を吐いた。
場所はラパロ島の洞窟の中。盗み聞きしたゴルゴが早速ラパロ島へ向かう・・・
おっとその前に工場を爆破しておく。証拠隠滅は確実に




ゴルゴも穴兄弟も同じ目的なので互いに邪魔をせず、任務遂行。
工場関係者を全て処分した。
しかし、ゴルゴは自分の狙撃の瞬間を見た人物は殺すハズなんだけど・・・
同業者なら問題ないのかな




任務完了の一報を入れるのも任務。
いやぁ仕事終了・・・

「了解、よくやってくれた。
ただし、また新しい情報が入った。
アメリカの機関が、君同様のプロをそちらに送った模様。
発見次第始末して欲しい。報酬は今回の倍額だそうだ
成功を祈る、AX3」

プツッ ツーツーツー

大変な事になった。
発見次第始末?すぐそこにおりますがな




2人の直接対決。
双方残り弾が1発だけ
スナイパーの戦いというのは先に動いた方が負けとも言われている。
我慢比べは続く・・・




夕方にコウモリが出てくると同時に発砲!バキューン!
しかし肩をかすめるだけ!もう弾ねぇよ!!
いや、穴兄弟AX3は拳銃を持ってたな。穴兄弟AX3が有利か・・・




しかしゴルゴがすかさず自決した将校の持ってたナイフを投げる!




勝負アリ!
穴兄弟AX3 辞世の句を詠んで倒れる。
そんな事してる暇あったら撃てよなんて言っちゃダメです。




まぁ今回は中々面白かった訳だが、疑問が1つ浮上する。
これは満潮のシーン。
将校が持ってるナイフがバッチリ海に浸かってるんだよね
戦後何年もこんなんじゃ、勿論ナイフの刃は錆びてボロボロだと思うんだけど・・・
いやぁ何でだろう・・・もしやゴルゴが事前に用意してた!!
普通にありそうだから困る。

comment

Secret

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

