

困ったときはアラフォー

中日1-2阪神

連続無タイムリーヒット記録がようやく止まったぞーー!!!
でもやはり貧打は続く。
腰痛の新井さんは大阪に残り治療に専念するので名古屋への帯同は無いとの事。
そんなら2軍落とせよ。桜井でも上げてくればええのに・・・

今日の試合はスタメンに動きアリ。
開幕からずっと6番ショートを守ってきた鳥谷が3番ショートに移動。
6番にはサードで関本が入った。5番にはファースト葛城・2番ライト平野なので、
1番から5番に左打者を並べる事になった。
まぁ相手Pは右の川上だし問題なし。

阪神先発は下柳。前回は初回3失点だったが、今日は7回1失点の神ピッチング。
しかしやはり打線が問題で、2007年に猛威を振るった手も足も打線が大復活。
チャンスはあるが1本が打線。か、勝てる気がしねぇ・・・

その打線がモタモタしたので下柳が6回に失点を許す。
しかし!その直後の7回表に金本が同点ソロHRを放ち1-1
多分甲子園ならライトフライだったなぁ。


8回裏にはウィリアムスが登板。左打者キラーのジェフをわざわざ右3人と対戦させる継投。
しかしこれが当たって三者凡退。

9回には岩瀬が出てきた。北京五輪の徴収が掛かった岩瀬・・・
しかしここで鳥谷・光信・関本のヒットで1アウト満塁の大チャンス!
そして矢野が3塁を抜けるタイムリーを放ちついに逆転!!
今日は各駅停車打線なのでなおも1アウト満塁。打席は藤本。
藤本初球を打った!岩瀬キャッチ!バックホームアウト!1塁もアウト!ダブルプレー・・・・
この前の巨人戦からあんまり進歩してない藤本であった。



2-1の9回裏には球児が登板。
ここで格の違いを見せ付けたれ!!

まず森野ファールフライ!よっしゃ!!
ウッズ四球!しゃーない!!
和田センター前!胃薬!!
中村センターフライ!@1人!!

ここで岡田監督がマウンドへ直接行く・・・
2005年9月7日 対中日戦の天王山でも見たこの光景・・・
いや、ピッチャーは久保田やったけど

代打立浪ピッチャーゴロ!ゲームセット!!
2アウト1塁3塁のピンチを迎えたが球児に軍配が上がった。
チームの調子が悪い時に活躍してくれたのが、下柳・金本・矢野の40歳トリオ。
とりあえず・・・これでチームのムードが変わってくれれば万々歳だが

comment

Secret

元日ハムと元中日と元広島だもんね
阪神はいざとなると外様が活躍してくれるもんね!

新井…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

