

ただ負けるよりマシ

今日の横浜-巨人戦はデーゲームだった。
暑いのに大変だこりゃ
このゲームで巨人が負けると阪神に優勝マジックが点灯する。
しかし相手は横浜なので確率は低い・・・1回表に早速先制されるし・・・
だが2回裏に同点とすると、3回裏に逆転。
横浜リードで試合は進む。

6回表に横浜大ピンチ!
小笠原・ラミレス・谷のヒットでノーアウト満塁。
横浜はピッチャーを交代!
バッターは阿部だが、ボテボテのゴロでホーム返球され、1アウト。
でもやっぱり満塁のピンチで、1軍復帰した二岡の打順・・・今日一番の盛り上がり所・・・
と思ったらまだかの代打。代打高橋登場。そして三振。
次に坂本が打席に入る。案の定三振。
外様が作ったチャンスを生え抜きが尽く潰す展開で、横浜の勝利。
阪神にマジックが点灯した。



さて18時だ・・・ナゴヤドームでの中日-阪神戦
中日先発は吉見。阪神は金村暁。
2回裏に和田がポール直撃のHRで1点先制。
更にノーアウト満塁となり、ピッチャー吉見の打球をセカンド平野がキャッチ。
バックホームするも、野口がこの球をポロリで2点目を献上。
しかしその後はアライバを抑えて何とか2失点。
3回裏にも中村ノリの3ランで5-0
思わしくない状況だ。

直後4回表に満塁のチャンスで葛城がタイムリーを放って5-2
だがフォード・野口の凡打で2点だけ

5回裏にも金村はウッズ・和田のHRで7-2
手痛い一発を浴びる。
って・・・さっきから打ってるのウッズ・和田・ノリだけかい!!
その後阪神は6・7回を阿部、8回を石川に投げさせて0点に抑える。
だが打線も2番手の中田に苦戦を強いられ、7-2のまま9回表を迎える。



先頭打者のフォードがヒットで出塁。さっきそれを(ry
野口は倒れるも、バルディリス・赤星の連続ヒットで1アウト満塁のチャンス。
ここで落合監督が登場。5点差だが守護神岩瀬を登板。

代打光信のタイムリーで1点を返し、7-3
まだまだ止まらない!鳥谷のラインギリギリヒットで2人生還。7-5
試合が分からなくなってきた。
金本もタイムリーを放って7-6  ついに1点差!!
バッターは関本だが、少し飛びすぎてレフトフライ。2アウト。
2アウト1塁2塁。ここで打順はピッチャーの石川に回ってきたので、
代打矢野をコール。これが当たってヒットで満塁!

3塁ランナー還れば同点。2塁ランナーで逆転の展開!
勿論球児もブルペンで準備をしているだろう。
ここでバッターはフォード・・・
残った打者は浅井のみ。浅井でも悪くは無いが、フォードに託した。
フォードが打った3球目はサードへのボテボテゴロ。
ノリ捕って三塁ベース踏んでゲームセット。
これでフォードを2軍へ再び落とす決心付けてくれたらええけど


最後は打者一巡の猛攻で岩瀬から4点を取った。
まぁそれだけで満足な内容だな。
中日もあんまり生きた心地しなかったんじゃなかろうか
ヒーローインタビューも盛り上がりに欠けてたなぁ
でもまたマジックが消滅してしまった。
明日から甲子園での巨人戦だが、ここで一気に畳み掛けたい。


心配事
上原も岩瀬もあかんやん。
しかも岩隈とか渡辺は今日好投。
森野はノーヒット・和田は2本のHR
ワシノートが猛威を振るい過ぎている。
大丈夫か日本代表。

comment

Secret

藤川もこの流れで炎上するかもで

WBCでも決勝点を献上したことあるし

上原が一番疑問かのぅ。
岩瀬も、ストッパーとしてはそろそろ年齢的にキツい。
日本野球も、そろそろ怪しいなぁ。
ここらで若手が、ドカンと浮上してきてくれたら違うんだが…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

