

中継ぎ課フル動員

0:00
今日は原監督の50歳の誕生日であります!
おめでとう!

15:00
公示が発表された。
昨日3失点だった岩田が2軍落ち。代わりに庄田が1軍に上がってきた。
桜井ではなく庄田が上がってくるとは・・・
岡田監督は元々桜井嫌いなのだが、それ以前に問題ありそうね
岩田は2軍で1度調整って所かなぁ
6枚になった先発陣がまたしても5枚になったが、
オールスターもあるのでそんなに慌てる事でもないかね



18:00
試合開始。阪神先発はプロ2年目の上園。
プロ2年目にして巨人戦は初登板の上園だが、初回から敗色濃厚な事になる。
バルディリスのエラーなどでノーアウト満塁のピンチ。
そしてラミレスにタイムリーを浴び1点を先制される。
更に古城にもタイムリーを浴びて3-0
2回にも鈴木のタイムリーで4-0

貧打打線
ジャンパイア
関テレ中継
スタメン滅茶苦茶
金本不調


敗色濃厚やがな



どんでんもお怒りの様子。

だが世の中にはこれより酷い試合があったらしい。
西武VS楽天戦 2回裏に西武猛攻で11点を挙げて14-2で西武勝利。
当初は上位争いしてた楽天だが、最近ズルズル気味。
暗黒阪神を思い出す。




巨人の先発は内海。
阪神は内海を苦手としている。
それでも2回裏、光信の四球と野口の奇跡ヒットで1塁2塁。
しかしバルディリスが倒れて2アウト。ここで上園の打順だが、代打で矢野が登場。
結局上園は2回4失点で降板。矢野は初球を打ってセンターフライとなった。

3回表からは9番にキャッチャー矢野
7番にピッチャー阿部を入れた。
その阿部は2イニングをキッチリ0で締める。
敗戦処理には勿体無いピッチャーだ。
来年には渡辺みたいに活躍して欲しいが


そんな中継ぎの活躍に打線が応えた。
先頭打者の関本が賢く四球を選ぶ。ノーアウト1塁。
更に光信がヒットで出塁!しかもライト清水がエラー
この間に関本がホームインで4-1

尚もノーアウトランナー2塁。
代打の庄田が2球目を1塁へ転がす。
まぁ進塁打・・・かと思ったら小笠原がエラーで1塁3塁。
巨人名物お笑い野球炸裂。

8番バルディリスがセンターヒット!光信生還で4-2
更に矢野もヒットで4-3 1点差に迫るゥ!!
1番浅井に打順は戻った!浅井はバントの構えだが、空振り。
2塁ランナーのバルディリスが飛び出しててアウト。
しかも浅井三振で2アウト・・・
流れコネ━━━━━━━━━━━━━━_| ̄|O━━━━━━━━━━━━━━
そんで平野もジャンパイア炸裂で三振。
とりあえず1点差にはしたが・・・



5回表には江草が登板。ここもしっかり抑える。
阿部・江草コンビはノーヒットで巨人打線を封じ込めた。


となればまた打線応えちゃうよん
1アウトで4番金本・・・1塁へゴロを・・・ここもエラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
小笠原2つ目のエラーで金本が出塁した。

更に関本・光信・庄田の3連打でついに同点!!!4-4!!
ここで代打桧山。芸術的なセカンドゴロの間にランナー1人還って逆転!5-4
まだまだ 矢野のタイムリーで2点追加!7-4!
ついに阪神が4点差をひっくり返した!



どんでん満面の笑み


6回表は渡辺が登板し、0点に抑える。
7回表には久保田が登板。
2アウトランナー1塁で代打二岡登場。
二岡の登場に甲子園は声援と野次の混じったカオス空間と化す。
恐らく今日1番の盛り上がりかもしれない。
二岡あっさり三振。

8回表にはウィリアムス
9回表には球児が登板して7-4で阪神が勝利した。
マジックが点いたり消えたりした7月。
今日は中継ぎ課フル動員でマジック46がついに点灯した。


心配事
最初に言っとくが、あんまりうちが言えた事じゃないのは分かってるんだが言わせてくれ!
今日は日ハムとソフトバンクがいつもと違うユニフォームでプレーしてたんだ。

日ハムは帽子のツバと上半身部分が黒色。ズボンが白色で、
ユニフォームの片腕と帽子のツバ以外が青色だった。
ホークスは上半身が黄色で下半身が白色。
ファンもみんなそれを着ていて、ライトスタンドはJリーグみたいな光景だった。

しっかし・・なんかダサいなぁ・・・
何度も言うが、毎年交流戦の季節に世間を騒がせているうちが言えた事じゃないのは知ってるさ
ていうか2007年の交流戦ユニの方がダサいのは確実。まず次元が違うから

comment

Secret

>>お笑いユニフォーム
新聞で見たよ。
タチの悪いジョークかと思った。

そりゃあ首位球団ともなると4点差なんてお手の物だろうね
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

