

ポニョ 女体化す

      g(^^^^_______,,,,,,;;59q
   ,,p6l゚゚    ゚l[゛`、]pvn .l[..l
  」"  4^゚゚゚゚゚゚゚_][  __,,,, .l[
  [゜  ,,g「゚p[{4,,  (" ^〉.\
  ],,,,gl゚"  .l[、.;][  .\^^^ .l
    ]!   ゚\ __,,xxx。  ]
    ][      [゚   ]l.  〈
   J!      〔、  .l[  ]
   |。_     .\-fff" ,,p
     ^"^9nxxxx./r==4"゛

ポーニョポーニョポニョ♪






      ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
   ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
  〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
   ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
   ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]
  g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
 4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
 ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
 ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
  ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
   ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛

魚の子 !


以下、ネタバレしてんのかしてないのかよく分からない記事






今日はこの糞暑い中、梅田まで行った。
もっともほとんど地下を通ったので暑いの糞も無いが・・・
そして映画を見る。 見に行ったのは勿論崖の上のポニョ
あの歌がやたらと人気なアニメだ。

まず近くのファストフード店で飯買った訳だが、
休日昼間だというのにトロトロトロトロ・・・・
マクドなんてあの時間は戦場と化してるのにトロトロ・・・
注文を受けた後に商品が揃うまで次の人の注文は受け付けないので、非常に効率が悪い。
なので後ろの人はずっと待たされる事になる訳やな。

で、映画館到着。
最近大日ばっかり行ってて、ここに来るのは久々だが
何か前の席との段差が少ないなぁと思った。
前の席との段差が少ないと、前の人の頭次第ではスクリーンが見えないという最悪の事態に陥る。


ここからネタバレしてんのかしてないのかよく分からない記事

さて飲食店と映画館の愚痴で随分行数を使ってしまったが、ポニョの感想。

まぁラピュタとかナウシカほどぶっ飛んだ内容では無かった。
時代設定は普通の時代の舞台は小さな島で、
浮遊大陸とか、マスクをしないとダメとかそんなのは無い。
ただ、主人公の宗介がポニョを海で拾って保育園に持って行った時に、
みんな口を揃えて金魚だ金魚だと言ってた。
いやいやいやァ!!!どう見ても金魚には見えんて!!
この世界ではこれが金魚って事かな

ただそれを除けばトトロっぽい感じ。
ポニョが途中で女体化して、あぁ宗介羨ましいなぁ
俺が5歳の時は(ryな展開なのだが、そのポニョが何かメイっぽかった。

どっかの評論サイトで海の壮大感が無いと言ってたが、
海メインならまだしも、海ばっかりじゃないしなぁ・・・
この映画の見所は音と音楽やと思う。

ポニョの父はフジモトという、滅茶苦茶平凡な名前で、何か面白かったw
声は所ジョージが当ててる。
まぁ良いと思ったが、所々に違和感も感じる。所だけに
母のグランマンマーレは役にはまってた。あんまり台詞が無いのも関係してるかもしれんが
フジモトは元々人間だったそうだが、グランマンマーレはどうなんだろ

後、ローソンで販売されてるポニョの人形がとてつもなくキモいと話題だが、
半漁人状態のポニョはこんなもんなので、キモいというのは映画見てない人の意見。
欲しいか?って言われたら欲しくないけど・・・

ここまでネタバレしてんのかしてないのかよく分からない記事

総評としては面白い部類だと思う。
少し短かったが、もう少し長くても良かったと思う。
後この時期はペチャクチャ喋る子供も多い。





その後ヨドバシに言ってパワプロ15を購入しちゃった。
その他にも姉とか母が買い物をしてポイントがもう1000超え。

帰ってから早速対戦でプレイをしてみた。
学校グラウンドなる球場があった。昔は高校のグラウンドなどでも試合がされとったのや。
本当に学校グラウンドで、前面土。だがしかしフェンスが結構大きくてHRは出にくいかも
ただこの2軍球場っぽさがイイ。
猪狩ドームとかマグマスタジアムとかはいらん。
それなら藤井寺球場とか川崎球場とか再現して欲しいわい。

後、甲子園球場にも違和感・・・
相手球団のファンがレフトスタンドいっぱいに詰め掛けてるんだ。
普通はレフト上段の一角にしか存在しないが、そんな所は昔のままだった。


現在GCコンでプレイしているが、スティック操作に慣れない・・・
しばらくしたら慣れるだろうが、強振だと当たらない。
64の形したクラコンとか出たら即買いっすよ。
特に最近の投手は140台後半が多く、ストレートが早い早い。

まだ対戦だけで、他のモードをやってないので、
今日は完徹覚悟でやりまくるかな!
レビューはその後でも

comment

Secret

あ~、確かにスティックで打撃やるのはしんどい。
それが当たり前のヤツは、長打しか打てないだろうけどね。

会いたかったぜカシム
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

