

完徹プロ野球

昨日の日記で完徹でパワプロ15やると書いた。
男に・・・二言は・・・あらんのです・・・
23:30に初めて、気が付いたら朝。
7時間くらいぶっ通しでやったと思う。
ではレビューでも






バルディリス
このゲームは今年の開幕データなので、バルディリスやリーソップがいなかったり、
鶴岡が横浜にいたり、ゴンザレスがのうのうとプレイしてる訳だ。
ただパワプロ15公式サイトには、そういった選手のパスワードが掲載されてて、
バルディリスもあったので早速パスワード入れてみた。
しかし2軍時のデータを参考にしたっぽく、あのバルディリスの肩が再現されてない時点で、自分で作る事を決意し、サクセスに挑んだ
続く・・・


対戦
守備が慣れないね
64の癖で外野に飛んで掴んだら中継しようとBボタン押してしまう。
15ではRボタンで中継っぽい。
塁への送球は、Xが1塁 Yが2塁 Bが3塁 Aが本塁なのだが、
別にCスティックで良くね?と思った。

後、キャッチャーウィンドウ出してやってるが、ウィンドウに表示されてるストライクゾーンが見え難い。
まぁ慣れれば・・・何とかなるかなぁ


サクセス 白球ドリーム
サクセスの社会人野球編。
仕事をしつつ野球とは面倒臭いが、バルディリスの為にはシャーナイ。
入社3年にも満たない若造が課長になれる良い会社だ。

初めてなんでルーキーモードでプレイした。
ミートがロックオンで、守備や走塁はCPUがやってくれる。
ただし試合での経験点は少ない。
このCPUが無茶な走塁ばっかすっから、2塁アウトが3回くらいあったわ!

後、ショップがあってアイテムも買える。
思い切って12万もするスケスケゴーグル(相手の球種や投げる場所が分かるアイテム)
を購入。その3週間後にキャプテンに任命された。
キャプテンが7回から自分で操作する訳だが、スケスケゴーグルの前に敵無し!!
ついに決勝で覇王(笑)を倒した。

出来たバルディリス
弾道3
ミートE
パワーD
走力D
肩力B
守備力C
エラー回避D
人気者
積極守備

ルーキーモードでもそこそこ作れるが、特殊能力がなぁ・・・


サクセス 栄冠ナイン
高校野球の監督になって、高校球児を育て上げ甲子園を目指し、
そんでもってプロへ排出するワシが育てたモード。
高校球児って事もあって能力は低い。中々伸びない。先行き不安である。


マイライフ
プロ野球人生を歩む。
いきなり藤本とのフラグが立ってしまった。
何でわざわざ藤本なのか・・・最初新井さんが出てきたが、事情ありでやり直した。
やり直さなきゃ良かったかもしらんよこれ

comment

Secret

 前作の栄冠ナインだと、

・先発は能力の低い選手(1年)で、能力の高い3年をリリーフに回す。自動進行で案外抑えるし、信頼度も早くから稼げる(ほぼ初期能力の1年が、10回無失点の経験あり)。
 1年がピンチになったら、即チェンジ。

・攻撃は、パワーB未満はとにかく振らずに四球狙い。B以上は「強振多用&積極打法」で一発!

 これで案外進めるものなのだが、今作はどうなんだろ…?
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

