

ミヨちゃん効果で俺の弾道も跳ね上がる

昨日の大阪は本当に酷かった。
雨はジャージャー降るわ風はビュービュー吹くわ雷は鳴りまくるわ
落雷の大きな音が5回くらい鳴って、俺の昼寝が邪魔されてしまった。
許すまじき雷・・・
どうやらその雷は京阪電車の線路に落雷したらしく、電車が運行休止した。


そんな中、停電しませんようにと祈りながらパワプロ
まずは阪神選手の作り直しを行う。
バルディリスが終わったので次は高橋光信!!
代打で活躍をしているのに査定がやれ低い!
という訳で神楽坂グループ編でプレイ。
モードはルーキー






基本的にサクセスでは彼女作らない主義だが、神楽坂はちょっと違う!
CEO(超偉いグループのTOP!)の秘書、日和ミヨ
ボン!キュッ!ボン!のナイスバディー!!
六道聖のせいで影が薄いが、ミヨちゃん最高や!!
いきなり開始早々エロイベント!朝の誰もいないオフィスに2人っきりというエロゲ展開。
これで弾道が上がらないのはおかしい。

鳳フェニックス編では隣の女湯から声掛けられただけでも弾道上がったというのに・・・
今回は泣く泣く付き合わなかったが、次は是非とも付き合いたい。
プロ入りする頃には弾道5あるで

ただ、この神楽坂グループ編は鬼畜だ。
3級社員・2級社員・1級社員に別れてて、入れ替え試験もある。
主な内容は

・ピッチングマシーンと勝負
・5球勝負
・実践守備
・バント試験
・選球眼試験


この内2つが行われ、2つ合格だと昇格できるが、
1合格1不合格でも降格あるでな仕様。
ただ今回はルーキーモードだから、ずっと1軍維持できた・・・
5球勝負で、残り2球スコア0の時は本気で焦ったが・・・

後この会社最低だ。
1級社員でも月の給料がたったの5000円。
しかも試合でヘマしたり、たまに行われる1打席勝負で負けたりしたら給料なしの月もある。
なのでスケスケゴーグルが買えない!!!
まぁ何とか秋大会では全国制覇できたが、
作りたかった物には後少しだけ届かなかった・・・
まぁ妥協よ


マイライフは開幕2軍だったが、4月中には1軍に合流。
今まで中村豊コーチとの関係を大事にしてきたが、
和田コーチと岡田監督のうつわをゲット!
どっちにするか迷った挙句に和田コーチとの関係を大事にした。
やっぱり和田コーチのブログは面白いからね!
ただちょっとマイライフが作業ゲー。
栄冠ナインは何年でも可能で、マイライフは引退するまでOK
ペナントは30年可能という、なんとも気の遠くなるゲームだわさ


栄冠ナインはヤバい
下手こいたら朝までずっとやってたとかザラだし
しかしながら、我が丘ノ宮高校は暗黒時代真っ只中である。
未だ甲子園出場無く、初代マネージャーも引退。
3年生も引退し、6人中2人がゴロツキになるという・・・
それでも甲子園めざし頑張る。

とりえずピッチャーが炎上する事はないが、こちらも貧打だ。
おまけにバント決まらん(これは練習で何とかなったが)し、
犠牲フライも成功しにくい。ヒットもあんま出ないなぁ・・・
これは機動力野球で小技を効かせるのが一番良い。
なので走力・ミートを中心にし、
安藤・松尾のみパワーBにした。
投手陣は武山→植木のリレーで、たまに杉山・藤田

育成方針は、まぁ走力とミートだが、
まず弾道1じゃ話にならん。
そんでGは見苦しいからせめてFにでも
後肩も結構大事よ肩!!

これを主軸に、試合をとにかくしまくる。
あぁ胃が痛い。監督業って大変ね



まだ鳥谷とかボーグルソンとかアッチソンとか林の調節が終わってないが、
痺れ切らしてペナントも始めた。
今作は正にペナントゲーで、購入した理由の1つだ。
かなり凝った内容だが、それ故初期設定は面倒臭い。
後セ・リーグはパが開幕した後しばらく移動日だから暇やな
そんで練習指示しろ言われても・・・ただでさえ査定高い阪神の選手・・・
もう教える事ねぇよ!

そんなこんなでいよいよ開幕。
2008年の開幕試合は京セラドームだったが、何故か横浜スタジアムからだった。
スカウトの人に早く若手捕手育てなヤバいぞ言われた。
的確な指摘すぎて返す言葉がありまへん

comment

Secret

俺はリトバスしてて、二回電源が落ちた。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

