スポンサーサイト


原、迷采配でサヨナラ負けをするのこと

P1010005.jpg

京セラドームよ!私は帰ってきた!!!!!

6月の交流戦で屈辱の敗戦をしてから早1ヶ月と少々・・・
私は再び京セラドームに帰ってきたのだ!8月のカープ戦も行くからな!覚えてろ!!!






ファンの数
阪神ファンが圧倒的に多かった。
次にオリックス その次が巨人・中日・ソフトバンク辺り
広島ファンが予想以上にいなかった。
広島ファンは球場来ない伝説は真なんだろうか

坂本
応援してるのはレフトスタンド一角の巨人応援団だけでした。
他はシーン・・・
場違い男坂本 苦いオールスターデビューだった。

チャンステーマ
終盤のセ・リーグの応援はチャンステーマ応援だった。
6回巨人のチャンテの時は三者凡退。
7回阪神チャンテの時に逆転成功。しかしあのダサいチャンステーマを先に歌うとは正気かい!
ダサいチャンテ
こっちの方が良いだろ・・・

アンチ阪神
何か阪神の選手が凡打したり、阪神の投手が打たれると大喜びする巨人ファンがいた。
こういうの実在するんだ・・・とある意味お勉強になったかもしれん。
久保田がサヨナラタイムリー打たれたときの大喜びで万歳三唱してた。
こんな奴巨人ファンじゃねぇなただのアンチや


P1010007.jpg

という訳で今日は2008年オールスターゲームの初戦。
チケットぴあの厳正なる抽選の結果1塁側ライトスタンド席にめでたく当選した。
ライトスタンド パ・リーグ本陣のすぐ横。
グラウンド自体は見やすかったが、一番後列の席で、上の階のスタンドでやや圧迫感あり


P1010008.jpg

上の階が邪魔でスクリーンがほとんど見えない。
まぁバックネットの方にもスコアボードあるけど


球場に到着したのは開門前で、しばらく待ってから開門、入場する。
席を確保した後しばらく打撃練習を見てたが、とりあえず食料を調達しに行った。
買ったのはいてまえドッグ
近鉄時代からの店で、かなり大きなホットドッグ。
しかもケチャップ・マスタード・サルサソース掛け放題という気前の良さ
結構美味しかった。京セラドームに来たら是非食べてほしい一品だった。
良い物に巡り合えたな。場所はライトスタンドコンコース



席に戻ると丁度HRダービーが開始されてた。
まずローズVS金本
金本には頑張ってほしいが、まぁローズ相手じゃ無理だなぁ・・・
ローズは5本。金本は0本とボロ負けだった。
しかし・・・京セラドーム大阪に金本の呪いが降り注いだ・・・

続くG.G.佐藤VSラミレスはG.G.佐藤が1本 ラミレスが0本でG.G.佐藤の勝利。
決勝戦G.G,佐藤VSローズもほとんどHR出ず・・・HRダービーの割りに湿気た内容だった。


いざ試合開始!!
初回に青木がヒットで出塁するも、盗塁死
次の打者は2番東出 広島の選手だ。
ちなみに出場選手のヒッティングマーチは熟知した。
しかし広島のスクワット応援はきつい・・・
もうヘトヘトや・・・

しかもこの裏の回はサクサクと終わり、2回表は前田の打席。
またしてもスクワット応援。
これはきつい。こんなのを試合中ずっとやってるとは、広島ファン・・恐れ入る

そのまま試合は進行。
たまに双眼鏡でベンチを除いてみると、岡田監督と原が喋ってたり、
落合と宮本が喋ってたり(ウチに来んか?みたいな?)
中々見られない貴重な場面。


応援に関してはパ・リーグは統制取れてたが、
セは私設応援団の統制が下手な訳だ
そんで横浜・ヤクルトの応援団少ないよ


8回裏 まさかの球児登板。
強打者をスパパンと討ち取る。お見事!!

9回裏 まさかの久保田登板
あれよ!4-3の緊迫した試合で抑え久保田って何考えとんねん!!
2005年のJFKじゃあるまいし
普通に岩瀬かクルーンでええだろ・・・
案の定炎上した。やれやれ・・・

もう1つやれやれな事があるとすれば、明日の試合はTBSが中継する事だ
TBSはスポーツに関わらないで欲しい。
スポンサーサイト

comment

Secret

俺はこんなスクワットを試合中ずっとやってるんだぜ
虚カスみたいにロッテの応援パクッてタオルぐるぐるなだけやないんや

はぁ・・・大竹のオールスター初白星が・・・

アンチコワイ

>阪神の投手が打たれると大喜びする巨人ファンがいた。

 そいつは、確かに巨人ファンではないな!
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

