

ガンダムEXPO2008レポート



東京都は池袋サンシャインでやってガンダムEXPO2008
やってたので、もうやってない。
もうやってないのにレポートとはこれいかに






行ったのは金曜日の11時頃
お盆だけど平日という事もあって、さほど混雑もせず
ただ限定品プラモデルのクリアカラーストライクフリーダムやガンダムエクシアは売り切れてた。
(クリアカラーエクシアはかろうじてゲット)
他、ソレスタルビーイングリストバンド・タオルも売り切れ




中に入ると大きなガンダムがお出迎え。
MGガンダムVer.2.0の物に似ている。


P1010003.jpg

その後、ガンダム1話のザクとの戦闘シーンの巨大ジオラマや1/144ホワイトベース
そしてこの1/1ザクヘッド(シャア専用)
とにかく大きい。手前の柵と比べてみると・・・やっぱ大きい。
たまにモノアイが点灯して左右に動く




巨大ジオラマゾーン
これは結構楽しみだった。
生で見れて感激!
オデッサ作戦を再現したジオラマ。
まずは隊列を組むジムの射撃部隊。
前の奴がぶっ倒れたら後ろの奴が撃つ。
本当、戦場は地獄だぜ!ヒャーッハッハッハー!!!!




ジム突撃部隊
おらおら行くぞゴラァ!




陸戦型ジムをレイプするズゴック
いや~んもうレイプしないで~




市街地
川から強襲するズゴック。
陸戦型ガンダムレイプ寸前
ってか川深いな。ズゴックの全高は18メートル。
10メートル以上ある川。落ちたら死にますわ




噴水広場を制圧!
朽ち果てるジム。




ガンダムを発見!
グフを戦闘中。後ろにはガンキャノン




崖から突撃するザク部隊
写真では伝わらないが、足にはしっかり汚れ塗装が施され、
かなり気合の入ったジオラマとなっている。
その他色々と見応えのあるジオラマだった。




実は入り口からずーっとアムロVSシャアコーナーが続いてたそうな
これはガンダムVSジオングのジオラマ
オデッサ作戦のジオラマの横にあり、迫力があった。
気合入ってるねぇ




アムロVSシャアコーナーは1st・Ζを経て、逆襲のシャアコーナーまで来た。
有名なνガンダムとサザビーの殴り合いだが、サイズは今までの物より小さく、
プラモデルくらいのサイズだった。
この殴り合いこそ大きなサイズで見たかったが・・・予算が足らんのか・・・




歴代ガンダムゾーン
歴代ガンダムのOP映像や、ポスター そして主人公機のプラモデルが展示されていた。
0080の主人公はバーニィーだと思うが、ザクⅡFzはMG化してないし・・・
他はみんなガンダムだからシャーナイナーイ





最新アイテムゾーン
フィギュアからプラモデルに至るまで
新しいアイテムの展示。
MGコーナーにはザクタンクの姿が!
ホビーショーに続き、ガンダムEXPOでも展示って事はやっぱり出す気なんだろう




HGUCにはケンプファーが
いやぁケンプファーかっこいいなぁ この後アキバのスーパーモデラーズでケンプお買い上げ




HGUC ザクⅡFz
amazonの画像を見た時は足細ッーーー!!!と思ったが、
改めて現物を見てみると・・・足細いよ・・・




8月の末に幕張で開催されるキャラホビの限定品も展示。
キャラホビの限定品は
MG ガンダムVer.ONE YEAR WAR  G3カラー
PG ザクⅡアニメカラー+ウェポン
1/60 ガンダムエクシアクリアVer. トランザムカラー
BB戦士 DXバーサルナイトガンダム フルカラーメッキ

そしてこの光り輝く紅蓮弐式
まぁ限定品だしそこそこ売れるとは思う。
さっさとランスロット以外のプラモデルも出してホスィ




00コーナー
00だけのコーナーをもらえるだなんて良いご身分である。
00コーナーでは巨大スクリーンで映像が流れてたり、00のジオラマ
そんでガンダムマイスター4人の声優さんのメッセージが
各ガンダムのトランザムカラープラモデル付きで展示。

後、4体のガンダムも大きいサイズのが展示されていた。
放送前に巨大なエクシアは見たが、他の3体も作ったのかな
儲けてまんなぁ




そして10月から始まる2期。
新しい4機のガンダムも勿論プラモデル化するらしく、
早速展示されていた。今回はFG出さないっぽい
この新しい4機のガンダム。ダブルオーガンダムは大きいのが展示されてて、
人込みが出来ていた。
それにしても1期と比べてダサくなった気がする。
ダブルオーガンダムの両肩に付いた突起が、どうしてもタニシを連想させてしまう・・・



00ゾーンを抜けると、ゲーム体験ゾーン・ステージシアター・販売ゾーンという感じ。
ただ販売ゾーンと言っても、限定プラモデルは専用販売所があり、
整理券をもらってから購入という形だった。
専用販売所は何も無い白ーい部屋で、クーラーガンガンだった。
涼しい・・・ていうか汗のせいもあるが寒い。

出口付近にはアンケート用紙があり、
例によって出して欲しいプラモデルの項目があった。
毎度毎度イベントの度にバンダイへのラブアタックを続けている。
しかしジム・スナイパーⅡとかザクF2は未だ出す気配なし。
だがケンプファーやサザビーはキット化したので信じれば何とかなるハズ!
今回はジムスナイパーⅡ・ザクF2・ドラッツェを希望した。


その後、時間も時間なので昼飯を食べにバーガーキングへ
東京まで行ってバーガーキングかよ(笑)と思うかもしれないが、
関西にバーガーキングは1店舗も無い。ウェンディーズはあるが
なのでバーガーキングを食べるのは初めて

モスは高い・遅いだし、マクドも値上げしたし
時代はウェンディーズ・バーガーキングの二枚看板だと確信した夏とある日の話でしたとさ

comment

Secret

 うぉぉぉ…ガンダムはサッパリだが、ジオラマがすげぇぇぇ(=゚ω゚)!

 こういうのって、なんか飽きないんだよね。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

