

股がスースー

野球北京予選の試合の中には1試合だけデーゲームがあるとは聞いてた。
だが・・・まさかよりにもよって今日がその日とは・・・・


今日は第90回全国夏の高校野球決勝戦
常葉菊川と大阪桐蔭の戦い。
勿論見るつもりで朝は6時起きだったのだが、ん~被った・・・
日本代表の試合は1時間早い、11:30に
甲子園は12:30からプレイボール
悩み倒した結果、日本代表の試合は録画 甲子園は生で見る事にした。

まず甲子園
初回に5番奥村の先制満塁HRで4点を挙げ幕開けとなる。
常葉菊川はエースの戸狩が肘痛で、今まで畳み掛け攻撃をしてきた打線も沈黙
そんな事をしている内に1点、1点と取られ、6回の6失点で試合を決定付けられた。
桐蔭の攻撃は小技を絡めつつ、守備もしっかり守る野球が良かった。
特にショートの浅村がね
まぁ阪神には鳥谷がいるし、取りにはいかんよなぁ

試合は17-0と桐蔭の圧倒。
それでも監督は約束通りもう1度マウンドに戸狩を上げた。男と男の約束って奴である。
最後の打席も戸狩だった。こうして今年の大会も終わった。
日程ダダ余りよ。あぁ甲子園で試合がやりてぇ!!広島とか神宮でやりたくねぇよぉ!



閉会式開催。
夏の名物イベント脇村会長のお言葉に差し掛かった。
脇村会長も緊張しているのか、所々カミカミである。会長しっかり!
ベストよんちゃう!ベストフォーや!会長!!
そして・・・ついに・・・課題の発表が来た・・・wktk

「相変わらず多い見逃し三振。
見逃し三振からは何も生まれません」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

この言葉を聞くって事は・・・今年の夏も終わったんだなぁ・・・
そして最後は売国奴野郎による優勝旗贈呈で幕を閉じた






試合が終わった後、早速録画した日本代表の試合を見た。
ちなみにタイトルの股がスースーはこれに関係がある。
実はカナダの先発ピッチャー、最近何者かに愛用のパンツを盗まれてしまったのだ。
別のパンツを穿いて登板したら敗戦。
それからノーパンで登板してるらしい。

だがしかし万が一、万が一
金玉にピッチャーライナーが直撃
なんて事になったら試合どころでは無いだろう。
そんなリスクを背負ってでもこの投手は勝ちたいのだ。
素晴らしい!敵ながらあっぱれだ!感動した!!


今日の先発は左の成瀬
カナダ打線はビックリするくらい左打者ばっかりだ。
こんな相手に右Pをぶつけるなんて無能の極み成瀬で正解。
その成瀬はピンチを1度背負うも、7回を無失点の好投。
打線は5回表に稲葉のソロHRで先制し、これが決勝点。
8回に球児・9回に上原が締めて1-0で勝利!首の皮繋いだわぁ・・・

球児が登板したが、上々のピッチング。
球児が投げてる最中に、何か野次がうるせぇおっさんがいたんだよ。
誰かなぁと思ったら星野監督だった・・・マイクに声が入るくらいデカい声だった。

さぁまだ2敗。まだ2敗。
残すは中国とアメリカ。
勝ちたいなぁ中国には絶対に
アメリカ・・・・・・・にも勝ちたいなぁうんうん

comment

Secret

カナダ相手に1点じゃこの先思いやられる

アメリカ戦は、ボブが審判じゃなくても四割ぐらいかな?
WBCの時より、かなり見劣りするからなぁ…。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

