

超よんたま祭り

今日から広島市民球場でカープとの3連戦だが、
大方の予想ではルイスだの大竹だのが出てくる予想で、
今の阪神にはそれだけでお葬式ムードも可能。

だが!しかし!!15:00に公示を見るとルイスの名前が無い!今日の先発は宮崎!
ルイスじゃない!!それは何か!!
この前ルイスが2軍の試合で阪神打線にフルボッコされたからなのか!
それとも阪神にルイスはもったいないっすか!そうっすか!!
舐められたもんだぁウッヘッヘッヘ

この前の試合もそうだったが、宮崎は制球定まらず
いきなり先頭の赤星のよんたま。どげんかせんと(ry
そして鳥谷のタイムリーであっさり先制。先制・・・か・・・久々やわぁ
2回にも林の今シーズン初HRや平野の押し出しよんたまなどで5点を追加し6-0
もう試合は決定付いたかと・・・思ったが・・・

4回裏
安藤が嶋に3ランを打たれ、6-3 おおちょっとヤバいかもしれん
しかも5回にも1点を取られて6-4 さぁ追い詰められちゃったよ

6回表
岸本が平野によんたま 鳥谷にもよんたま 金本にもよんたま
林タイムリー 葛城タイムリー 共々各駅停車
そして!関本の今シーズン2本目の満塁HR!!
これで12-4 流石に8点差もあれば安心・・・
さぁこの回終わったかなぁと思えば野口ヒット
赤星タイムリー 平野ヒット 鳥谷よんたま 金本凡打

8回表にもよんたま絡みで1点追加。
14-5と久々に圧勝した。
広島はやたらとよんたま つまり四球が多い。
特にカモの野口や赤星や鳥谷などの打者に多かった。
あわやセ・リーグワーストタイ記録という所だったが、ギリギリの14四球で踏み止まった。
まぁでもやっぱ宮崎が試合壊したよな。何でルイスじゃないんだろ

そしてチャンスで打たない金本
調子は普通だが、チャンスで弱い。
やや心配だが、こっちとしては
こんなに点を取ったら明日からまた連敗なんじゃなかろうか
非常に心配です



オリンピック予選 今日勝てば、ひとまず決勝進出が確定する。
対戦相手は中国。応援で圧倒されるだろうなぁと思ってたら、さほどそうでも無かった。
ていうか観客がニワカばっかり。
ファール打ったのに大喜びしてる所を見てると、あんま野球のルール知らんように見える。
バットにボール当てたら良いってもんちゃうんやで!
だからって当たらないのもどうかと思うが・・・・




6番スタメンの村田修一。今日の結果出ず、途中で森野と交代。
ベンチで大あくび!暇そうやなぁ~

先発は涌井が2戦目の登板。
更に矢野が初スタメン。
試合は10-0と7回コールド勝ち。
HRが西岡の2ランだけで、繋ぐ野球が出来てた。
これで、後は小技とかが絡めればスモールベースボールができると思う。

2回には矢野が2点目のタイムリーを放った。
もしかしたら阿部とか里崎より打つ・・・いやそりゃないか


さて明日で予選も最終日。
現在の順位は日本3位 アメリカ4位だが、明日の勝敗で3位か4位になる。
3位になればキューバと対戦。 4位なら韓国と対戦。
何か韓国の方が勝てる気がする・・・
キューバは全く勝てる気がせんね
それなら準決勝でアメリカがキューバを倒してくれるという、
棚から牡丹餅的展開を期待したいのが本音

comment

Secret

中国相手にも僅差だったら日本おわっとるだろう。

宮崎はもう解雇でええよ。
あんなゴミもういらん。

 中国の野球人口は約5万人らしい。13億人の人口から考えれば、めちゃくちゃマイナースポーツです><
 あと用具が高価なので、子供がやるにも家が裕福でないとできないとか…。

 しかし、村田の写真“だけ”を見ると、黒いノリさんを連想するのはオレだけでしょうか?

中国…(笑)
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

