

やっぱり天は二物も与えなかった ※例外あり

今日の昼、暇だったから女子ソフトボールを見た。
日本-アメリカの試合
勝てば銀メダル以上が確定する試合、日本はエース上野
だが互いに0が続き試合は動かない。

ところでアメリカの2番打者 ロウって名前なんだけど中々良い打者だった。



アメリカの2番打者ロウ(画像は別の試合のもの)
中々のべっぴんさんである。

しかし審判wwwこのロウの打席の時、ボールがバットに当たったのに死球判定しやがった。

試合の方は7回が終わった(ソフトボールは7回まで)
8回からはタイブレーカー つまりノーアウト2塁からスタートになる
8回こそ無失点で抑えるも、9回 ついに1点を取られてしまい、迎えるバッターは・・・・







ブストス!!!!

アメ公の長距離砲ブストス!
ヤバいバッターを迎えちゃったなぁ
しかもそのブストスに3ランを打たれてしまった 日本\(^o^)/オワタ
三塁ゴロ 三振 三塁フライ そして三ランHR
ただものじゃねぇ・・・・ブストス・・・・
だが・・・天は二物も与えんなぁ


18:00
オーストラリア戦
この試合で勝てば再び銀以上が確定し、再びアメリカと戦える。
先発はまたしても上野。
アメリカ戦で150球近く投げ、また連投。
途中までリードしてたので、安心して阪神と野球日本代表の試合を見た。
だが阪神の試合が終わったので見てみるとまだ試合をやってた。

延長12回表 まだ上野 3-3
そして延長12回裏 ついに逆転サヨナラ勝ち
一体上野は何球投げたんだろう・・・明日のアメリカ戦も投げるらしい






15:00の公示。
昨日不甲斐ないピッチングをした宮崎が2軍落ち。
代わりに上がってきたのが・・・
ルイス!!
ついに出てきたルイス!

ちなみにルイスはこの前2軍戦に登板。
阪神戦だったのだが、主に林や秀太や坂に打たれて炎上した。
それでも四球は0だったのが流石ルイスといった所か
まぁ・・・2軍の話なんだけどさ・・・


いざ試合が始まるとやっぱ打てる気がしねぇ
こういう時は球数を沢山投げさせて早く降ろすに限るなぁ

一方岩田も好投しカープ打線を抑える。
しかし打線が応えられず、6回裏についに均衡が破れてしまう。
東出のタイムリーで1-0

だが7回表
ブラウワーから林の2ベースヒットでチャンスを作り、
葛城ヒットで1塁3塁
関本のタイムリーで同点!
野口が送って1アウト3塁2塁
代打桧山のタイムリーで勝ち越し
尚も1塁3塁から赤星のタイムリーで更に1点追加し1-3
平野も打って1-4
この回集中打で4点を奪った。

7回裏・8回裏はアッチソンが0で抑える。
アッチソンは元々中継ぎピッチャーだしなぁ
中継ぎの方が好成績なのは明らか
次から外人補強するなら、もともと先発だった人にしていただきたい。
ボーグルソンもアッチソンもどう見ても中継ぎ向きすぎる


9回裏ウィリアムス登板だが、ピンチを迎える。
まず代打の前田にヒットを許す。
東出は三振だったが、赤松に四球
で、このアレックスの時にゴロを打った訳だ。よっしゃ!ゲッツー!と思ったが抜けてしまった。
これでランナーは満塁。1打逆転の場面で4番の栗原。
そして栗原にタイムリーを浴びて4-3
1点差にされ、尚もランナーは1塁3塁。
岩田の久々の勝ちが消えてしまうのは辛いなぁ・・・

だが今日はそんなに緊張してなかった。
何だろうなぁ
栗原で1つの峠を越えたか・・・
緒方・前田の代打2枚看板を使い、上位打線 そして4番栗原と対決。
2失点はするも、何とか2失点に踏みとどまった。
後は阪神相手に強い嶋が鬼門だが、その嶋も打ち取った。
この時点で切り札は全て使い果たしたのかもしれない。
最後は石原を打ち取りゲームセットとなった。

8月に入って初の連勝。
明日は下柳だしなぁ 勝算は薄いが、
せっかく阪神らしい野球が戻ってきたし、明日もそれができると良いが

comment

Secret

そこが広島の層の薄さなんだよな
緒方さんと前田神は流石として
他の代打要因が森笠とか喜田とかで泣ける
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

