

真夏の決戦 大竹VS関本

昨日の話、昨日もボルトが世界新記録を樹立した。
その男子200m決勝は11時半からだった。
野球は8時プレイボール。
まぁギリギリではあるが、何とか見る事はできるだろうと思ってた。
だが試合は延長戦となり、逆転負けした。オマケにボルトも見逃した。
何でボルトが走ると日本代表が負けるんや!

一晩寝て再び反省会。
岩瀬2イニングは無理って事をいい加減に気づいて頂きたい。
そしてタイブレークでノーアウト1塁2塁から、しかも打順は好きに決められる。
なのにいきなり青木からの打順。 青木の得点圏打率の低さは異常だってのに
それでも2点返すが、里崎に代打阿部。
阿部大振りでゲームセット。確かにHRで逆転だけどなぁ・・・
別に落としても痛くない試合だったが、それでもあの内容はなぁ



ソフトボール
日本代表が金メダル!!
最後は宿敵アメリカを倒して連覇を止めた!
ブストスにHR打たれた時はヤバいと感じたが、
最後の追加点で流れが来たね。
守備のミスはしたらあかんなぁ
ねぇ野口

さぁソフトボールは金取ったぞ
野球日本代表も金取らないかんじゃろ








プロ野球
試合開始は18:00
ソフトボールは19:30から
つまり1時間半の差がある、しかしソフトボールは7回までなんだよなぁ
おまけに試合が長引いた。
最後のアウトを取る時にはウィリアムスがピンチを迎えてて、
音声どっちにしようか真剣に悩んだもんだ

今日もサンテレビが中継。
解説は正田さん
サンの解説は福本豊さんが一番人気だが、
個人的には正田さんの解説も好き。
よくよく聞いてみると言ってる事が結構的中している。
それだけ見てるって訳よ

まず初回に鳥谷が先制2ランを放つ。
あの西日が強く、左打者不利な状況でよく打った!
3回にも金本が3ランを放ち、5-0 リードを5点と広げた。

先発下柳 10勝が掛かった試合。
3回裏に1点を返され、5-1
広島市民で4点差というのは、何かまだ安心できない気がする

5回裏にも2失点で5-3
この栗原のタイムリーの時に、正田さんが
関本が3塁線から離れすぎている。
外角中心に投げてるのだからもっと3塁線に寄らないと
と言った矢先に3塁線へタイムリーヒットを打たれてしまう。
逃げ切れるか!?

下柳は5回で降板した。
6回には渡辺が登板するも、ピンチとなり江草にスイッチ。
その江草が前田にタイムリーを浴びて5-4 1点差になってしまった。

7回裏に久保田が登板。劇場を今日も堪能した。
何とか無失点。

だが8回裏のアッチソンが2アウト2塁のピンチを迎え、
東出にレフトへヒットを打たれる!
梵が本塁へ突撃!金本バックホーム!!
結果はタッチアウト!!
金本が本塁で刺すのは随分久々に見た。
2003年はよく見たんだけどなぁ

9回には永川登板。
あっさり2アウトを取られるも、代打桧山が2ベースを放ち、
その後2者連続の四球で満塁。
鳥谷が2点タイムリーを放った。

9回裏
ウィリアムスが開始早々2ベースを打たれる。
1点差なら危なかった。ヒヤヒヤもんだ
やっぱあそこでの2点が効いてるなぁ
落ち着いて見られるし、投手はナインの心情も違ってくるだろう。
最後はなんだかんだで無失点で抑え、
下柳が史上5人目となる40歳二桁勝利を収めた。

だが8回裏だったけなぁ
野口がファールフライ落球しやがった。
マジ大事な場面でアウト1つでも欲しい場面で落球なんてしたらダメだ。
シャレにならんぞ馬



大竹VS関本

4回表の事だった。
先頭の葛城がヒットで出塁してノーアウト1塁。
打者は関本
1球目 ボール
2球目 ボール ボールが2球続く。
3球目 ファール 1ストライク2ボール、バッティングカウント
4球目 ヒットエンドランを仕掛けるもファール
5球目 またもやファール
6球目 再びエンドラン しかしファール
7球目 ファール 粘る
8球目 3度目のエンドラン しかしファール
9球目 外角低め ボール フルカウント
10球目 フルカンなのでランナー走る!でもファール
11球目 また走る。今度はサードゴロ 1塁走者だけアウト

という11球の戦い。
この間、1塁ランナーの葛城が走ったのは5回。
1塁と2塁を5回往復し、尚且つ牽制球が3回ほど
流石に大竹にも球数を投げさせたが、大竹以上に葛城が汗だくだった。
走wwらwwせwwすwwぎww
一応葛城の方が先輩なんだけどねぇ
ベンチも笑ってたわ


さて明日からの日程だが、明日明後日は休み。
みんなでオリンピック見るんですね、わかります
その後神宮で2試合、甲子園で6試合と8連戦となる。
あぁ矢野・新井さん・球児早く帰ってくれきれぇ
心待ちにしとるぞ

comment

Secret

今日みたいな戦いを是非ヤクルト戦でもやってもらいたいものだ

だから8時以降の阿部はダメだと、何度言えば(ry
だいたい、里崎は結構、大事なトコで打ってくれるんだぜ?
阿部なんかより絶対いいって。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

