

ぼくのかんがえたさいきょうめんばー

オリンピックも終わった。
代表組もそろそろ帰国するが、疲労を考慮して試合復帰は今度の甲子園となる。
なのでこのヤクルト2連戦の後に合流する。
この前の広島戦は3連勝と良い流れなので、何とか持続して3人を安心・・・
って雨かい!!!!

本日のセ・リーグ3試合は見事に関東に集中。
浜スタ・神宮の試合は中止で、東京ドームの巨人-中日のみ試合をやっている。
暇だなぁ・・・こう野球が中止になると何も見る物がないから困る。


ようし!WBCの話でもしよう。
多分星野は要請があっても固辞の方向だと思う。
バレンタイン監督がやる気まんまんで、3位決定戦を観戦してる様子がバッチリカメラに映ってた。
しかもWBCの帽子まで被ってる。
ボビーJAPAN結成か!?でも某雑誌と被るなぁ


個人的には原監督と落合監督と岡田監督3人一緒に連れて行けば良いんじゃね?と思う。
原総監督・落合打撃コーチ・岡田守備走塁コーチ
そもそもこんなに面白い監督が3人も就任してるなんて奇跡に近い。
岡田監督だって来年はするが、2010年以降は不明だ。
WBCの大舞台で3人が並んで座ってるなんて最高じゃないッスカ

所で星野監督が目指したスモールベースボールとは何だったんだろうか
スモールベースボールなら・・・
例えば東出とか赤星とか関本とか・・・
まぁ小技が使えると言うか何と言うか
要は敵にしたら鬱陶しい奴ばっかり集めたら良かったんじゃないのかと
という訳で鬱陶しい奴ばっかりのメンバーというのを考えてみた。

投手
上原(巨)
川上(中)
山本昌(中)
下柳(神)
石川(ヤ)
多田野(日)
成瀬(ロ)
渡辺(ロ)
岩隈(楽)

捕手
阿部(巨)
日高(オ)

内野手
荒木(中)
中村(中)
鳥谷(神)
関本(神)
東出(広)
西岡(ロ)
川崎(ソ)

外野手
和田(中)
赤星(神)
青木(ヤ)
サブロー(ロ)


1 右 赤星
2 二 荒木
3 中 青木
4 一 中村
5 三 関本
6 指 東出
7 左 サブロー
8 遊 西岡
9 捕 日高

走れる・バントできる・粘れる人物を中心に選ぶとこうなると思う。
ただパワーがなさそうなのでノリさんを付けておく。
焼き飯にグリーンピース乗せると色鮮やかになる法則

投手は軟投派を集めてみた。
ぶっちゃけ150キロなんて外国にはゴロゴロいるよね
そんならもう軟投で良いんじゃね?めんどくせぇ
韓国の右アンダーのあいつとかすげぇじゃん
ピンチなのに動揺すらしない。
ていうかいきなりアンダーとか出てきたら打てる気しないもん
だから渡辺は必要。
多田野は元メジャーリーガーだしさぁ

なんだか面白そうだからパワプロで試して、
果たしてワシJAPANとどっちが強いのか!?
検証したいと思います・・・

comment

Secret

9番東出にした方が上位と繋がることないか?

俊介出すなら、橋本が必要だなぁ。
最低でも里崎。
個人的には、阿部はいらんだす。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

