

ひろし甲子園初HR

今日から3連戦!
まずこの初戦、絶対に落とす訳にはいかん!絶対にだ!!絶対!!!
なのでまた幸運の黄色Tシャツを着て試合に臨む。
しかし最近黄色Tシャツが小さく感じられるようになってきた・・・
そろそろもっと大きいサイズが欲しい今日この頃

阪神は下柳 巨人は金刃の投げ合いで始まった。
しかし試合開始早々に雨が降っている。
最近雨ばっかでやになっちゃう。

下柳の方はかなり良いピッチングで、巨人打線を順調に抑える。
特に先頭打者の出塁を許さなかったのが大きい。
巨人はやはりドームにいすぎたせいかスイングがおかしいと指摘されていた。
甲子園はドームとちゃうねんで!ドームランなんてあらへんで!
HR狙っても無駄!無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!

しかし金刃は初回に林のポテンヒットで1点を先制され、
関本の2点タイムリーで3-0と3点も先制された。
と言っても関本の打球は取れてたと思う。
全盛期緒方なら取れてた。赤松でも取れる。赤星も取れるな。言うまでもなく全盛期新庄なら余裕。イチローなら背面キャッチしながら取れる。レイサムは取った後スタンドに投げ込む。

大体、こんな大事な試合なのに先発金刃ってどうよ
まぁ勿論シーズンは長い。もっと広い視野を持とう!
しかし昨日金刃先発で、今日上原先発でも良いんじゃね?
上原は甲子園での成績良かった気がする。よくわかんねぇ采配だわw

3回には林のタイムリースリーベース
4回には赤星のタイムリーでバルディリスが生還。
5回、関本が今日3打点目のタイムリーヒット
6回にはバルディリスが甲子園で初HR!
見事に7-0とリードを付けた

下柳はいつも6回くらいで降板するが、今日は7回も投げた。
2アウトをサクサクと取るも、スンヨプのピッチャーゴローのバウンドが微妙に変わる。
結果的に内野安打って事になった。
しかもその後スタミナが切れたのか連打で3失点。
ちょっとヤバくなったのでアッチソンにスイッチ。
アッチソン神は8回もピシャリを抑え、良い仕事をした。

だが9回にもウィリアムスが打たれる。
今日は調子が悪そうで、解説者曰くキレが無いとの事。
しかし4点差もあるので気楽に見れる。
まぁそれでも2点返されて7-5

一発HRが出れば逆転だったが、小笠原ライトフライでゲームセット。
なんつうかラミレスと亀井の怠慢守備の尽きるww
まぁラミレスの怠慢守備はいつもの事だが



所変わってスカイマーク
日ハムの先発は元阪神の金澤
カナザーを見るのは久々だなぁとしばらくYahoo動画に釘付け
しかしカナザーは開始早々、それまた元阪神の濱中に3ランを浴びる等して初回4失点。
カナザー・・・5年前からあんま変わっとらんのぅ

comment

Secret

各本拠地が移転なり拡張なりで広くなっているのに、
巨人はこれからもホームラン狙いの打線でいくのだろうか。
巨人の最下位を拝める日もそう遠くないのかもしれない。

金澤っつったら、敗戦処理だっけ。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

