

俺たちの矢野が!藤川が!豊田が帰ってきた!!

今日からしんどいしんどい9連戦
いよいよ山場というのが来たなぁ
残念ながら9月に入ってまだ1勝しかしてないが、
今日から甲子園に帰ってくる。甲子園で試合やるだけで不思議と勝てそうな気さえする
ところで甲子園は今年のシーズンオフに外野席の工事をする。
既に内野席の工事は終わってて、入り口にはやたらとレンガが敷き詰められている。
外野席もそんな感じにするらしい

そこで外野席のレンガに自分の名前を彫るという企画がある。
20100円払えば自分の名前彫ってくれるのだが、
母が超乗り気で朝に申し込みを完了させた。
名前が彫られたレンガは10シーズン設置するとの事で、
まぁ来年行った時一生懸命探す事になりそう


さて試合の方は初回に幸先良く2点を先制する。
しかしそれ以後あんまり点が入らず、5回に同点にされてしまう。
先発岩田は6回で降板。7、8回はアッチソン、9回は球児が全て三者凡退で抑えた。
アッチ神凄すぎワロタwwwwwwwww
そして9回裏マウンドには押本
まず先頭打者の矢野 守備からの途中出場で今日初打席
ファールで粘りに粘ってカウント2ストライク3ボール
11球目を矢野が見事に捉える!
打球は伸びに伸びてバックスクリーン右横のライトスタンドに入る!
矢野のサヨナラHRで3-2 阪神大勝利であります!

さて阪神は勝ったが問題は読売と戦ってる中日だ
2-1でビハインドなんだなこれ
中日打線も中継ぎに抑えられてるし
8回裏にマウンドには豊田が登る
しかしここから豊田が炎上!
森野・ウッズのタイムリーで3-2と逆転。
最後は岩瀬が四凡で締めてゲームセット。

ゲーム差は再び5ゲームとなって阪神にマジックが再々々々々々点灯
多分6回目くらいの点灯だと思う。
9月は巨人と4戦あるけど、主に中旬や下旬の話だしなぁ
さっさと直接対決を消化しないとこのマジック点滅はまだまだ続くかもしれんが、
できればそうしたくない 明日も勝てたらいいのぅ
中日には頑張っていただきたく思います


ところでサンテレビ中継を見てると、たまにスタンドの観客を映す時がある
その時よく見るのがカンフーバット
確かに2本1セットだから値段も安いし、荷物もかさ張らないのでカンフーバットは便利だけど
音がイマイチ小さいのが実際に使った感想

やっぱり応援バットの方が音が大きい
完全に主観だがカンフーバットなんて使ってるのはまだまだニワカ
かくいう私もニワカの頃はカンフーバットを使ってたが、
あんまりにもカンフーバットを使ってる人が多すぎて球場全体の歓声音が小さい。
やっぱり観戦には応援バットでしょ

comment

Secret

つーか普通は応援バットやろう、メガホンとも言うが
俺は初めて球場に足を運んだときからずっとメガホンや

あれじゃないと応援に力が入らんな
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

