

今岡に始まり今岡で終わる



な、なんだってー!!!

恐らく多くの野球ファンがそう言ったに違いねぇ
約3ヶ月半ぶりに今岡が1軍復帰。
ウィリアムスやリーソップの1軍昇格はあると思ったが、これは完全に予想外だ

しかし今岡は2軍でもそんなに良い成績を残しておらず、
今年大減俸は確実だったはず。
何故ここで今岡を上げたのだろうか
誕生日だからかなぁ?
更に今岡1軍昇格即スタメンの3番サード今岡
思い切ったことをするなぁ

そして!その今岡がやらかす!!!

まず先発リーソップ。
タイガースの外人事情だがフォードは解雇。ボーグルソンは微妙
他は全員残留との事。個人的にはアッチソンが巨人に強奪されるんじゃねぇかと心配だ
勿論リーソップも残留。そらこっちはお金払って契約したんだしなぁ
だが中継ぎでは微妙なので先発に転向させた。
アッチ尊の成功例もあるし
だがそのリーソップは初回2失点。ん~大丈夫か~

その裏
早速ランナー1塁で今岡に打順が来る。
そしてその今岡は9球目のスライダーを打つ!
打球は伸びてスタンドイン!!
今岡復帰後初HR!!!
まさか打つとは思わなかった・・・いやこれマジで

リーソップは5回まで投げて2失点で意外と良い内容だった。
6回まで行かせても大丈夫じゃないかなとも思った。
6回からマウンドに上がった渡辺。
最近渡辺の酷使がヤバい気がする。
流石に渡辺と久保田は違うぞ?ていうか久保田は怪物だからな
その渡辺は球が高いしよくすっぽ抜ける。そして1点勝ち越されてしまった。

7回には能見が登板。
2軍では精神面を鍛えたらしい。
なんせ能見若旦那はノミの心臓だからな
先頭の石川は打ち取るも、ヒット→四球→四球→押し出し四球
酷いピッチング内容。ストライクが全く入らない
どよめく甲子園。ノミの心臓にはちょっと無理だった。
満塁で登板した江草だったが初球をゲッツーに打ち取り
1球で始末する。江草さんマジかっけぇっすwwwwwwww

4-2で迎えた9回表
マウンドにはウィリアムス。投球フォームを改造
スライダーがよくキレ、最後の球はややスリークォーター気味に投げてた。
ウィリアムスも復活すればJAFKの完成だなマジ最強


9回裏
マウンドには抑えのイム
押本・松岡と勝ってきたがイムにも勝てるか・・・

6番に代打桧山 まずは桧山が流れを作るツーベースヒット
更に葛城がライトへあわやホームランのスリーベースヒット 1点差!
尚もノーアウト三塁で矢野が同点タイムリー!イケる!これはイケる!!

この辺りから解説正田さんもヒートアップ。
ストライクボールが来たら犠牲フライとかヒットとか考えずとにかく行くべきだと力説
流石元打撃コーチって所だろうか

9番林は倒れるが赤星がヒットで繋ぐ ランナー3塁1塁
2番平野を何と敬遠!!
さぁ打席には3番の今岡・・・甲子園も今日1番のボルテージ
何とも今岡の表情がまた凄かった。
甲子園の歓声にビビってるのか全くストライクが入らないイム
結局四球で押し出し!連夜のサヨナラ四球となった。

今年初めのアンケートでは
活躍を期待する選手ランキングで堂々の2位に輝いた今岡。
今岡の復活こそ優勝の鍵だ!と言われるほどだったが
本当に今岡が復活した!
何だかんだでタイガース生え抜きで長い事プレイしてる選手なので素直にうれしい限りっす

comment

Secret

葛城の3塁打が大きく効いてたのかな
関西のヤクルトファン涙目wwww

あとは守備だな。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

