

エンドレスエイト反省会

1247845561486.jpg

8週間、即ち2ヶ月間、延々と同じ話ばかりを放送してきた涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ新作
エンドレスエイト

先日ついにループの脱出に成功。
したが、それでSUGEEEEなどと思ったりは勿論無い。
見終えた瞬間の感想は
やっと終わった・・・
というマラソン終わりのような感想だ。
とても面白かった!だなんて言えない。

そもそも、これを面白かったと言える人なんているんだろうかとさえ思う。
俺もよくも毎週律儀に放送時間と同時に見てたもんだ。

面白かったのは杉田のアドリブだ。
特に今週は面白かったな。
だが、しかし、
30分のアニメの中で面白いのが声優のアドリブ程度だなんてアニメとして終わっている。
何か変化があればよかったのだが、

例えば金魚すくいをしないパターンとか、他のバイトをするパターンとか、
色々変化の付けようはあったと思うが、毎回毎回同じ事ばかり
違うといったら水着とか服が違う程度。
これでよく8週やろうと思ったもんだ。


以下、その他アニメのまとめ感想・・・だが未だ青い花見てないっていう、
ただただ溜まっていく動画の山々



more...

抱き枕を見ると財布の紐が緩む

絶賛放送中の百合麻雀アニメ、咲-saki-のDVD2巻を予約した。
ちなみに1巻は買ってない。
1巻が無いのに何故2巻を買ったのか、
別にそんなお気に入りの話も無いのだが、
経緯を書くと、あくる日つうか今日、伊藤静御前のブログをご拝見していたら、
とあるお写真に多大なる感銘を受け、ソフマップに直行して注文した所だ。

とあるお写真とはこれだ
http://ameblo.jp/beerlover-shizuka/entry-10311090710.html

DVD特典に年齢制限ギリギリいっぱいの抱き枕カバーが付いてくる。
特典でおっぱいマウスパッドとかが付くなら聞いた事もある話だが、
抱き枕はあんま聞かない。
どちらかといえばグッズ単体で売り出される事が多いし

値段が1万近くするのは痛かった・・・
抱き枕付きなのでシャーナイ値段ではあるが、
残金厳しく早いとこバイト先を見つけねばならない状況だ。
その後、コンビニ払いなので入金とエヴァの劇場版を借りに行った。
先日大阪でもついにエヴァの最終話が放送。
このアニメ史に色んな意味で残る話を実況できる日が来ようとは・・・おめでとう!
ただアニメの後のコーナーがグッズ宣伝なのは・・・
天野のコーナーやってほしかった。
そんでおっさん2人で延々エヴァについて考察とかね、最高じゃん

話戻ってゲオに着くも全部レンタル済という結末だった。
100円レンタルキャンペーン始まってからエヴァの借りられ具合がはんぱない。
結局録画しそこねた巻を2つレンタル。



ところで今日、日テレで放送事故があった。
アナログでのみ起こった事故のようだが、中々怖い。
これが深夜3時、エヴァ最終話放送中に起こっていたら、
2つの意味で絶叫していた事だろう。

仲間なんとかさんの名演技を、みんなで見よう!


FC2トラックバックテーマ  第777回「7と言えば?」



いまおk(ry


あぁそれにしても今日は酷い試合だった。
点をもらった後失点ばかりしてたらそら意気消沈するし、
ラミレスに2打席連続喰らうし、
その後の亀井の打席ではど真ん中に投げてまた打たれる。
完全に気持ち切れてたがな
更に守乱。
ライト水田とか笑うしかねぇわwww西武時代守った事ねぇのにwwwww
水田の本職は内野。
パワプロじゃないんだからさ、


ちなみに今日は劇場版機動戦艦ナデシコを見た。
初めてレンタルしてから足掛け2年、
途中でレンタルが止まったが、最近再開し、
最終回も見た。
アニメ版最終回自体は駆け足的展開ながら、ハッピーエンドで幕を閉じた。

劇場版といえば某仲間なんとかさんの黒歴史でもある作品。
一部ファンには駄作扱いされてるが、
そんなにつまらん作品でもなかったなぁ
アニメ本編にあったギャグシーンなんかはほとんどなし。
スタッフがちょっと遊びすぎたと反省した結果らしい。

という訳でシリアス多め。
黒い話だったなぁ
新婚旅行で嫁もろとも誘拐されて人体実験で味覚なくなって、
復讐鬼となり、復讐は果たすが、既にテロリストになったのでみんなの元には戻れず
と、何ともアキトが報われない話だった。
漫画ではその後、ユリカとルリがアキトラーメンのレシピを元にラーメン屋を経営し、
アキトの帰りを待つって話なので、
続編を作って欲しいっちゃ欲しいが、スタッフがきっぱり作らないと言った以上無いかな

ブラックサレナはツボったから欲しいが、現状プラモデルは無い。
流石のバンダイでも、あのパージ機能を作るには無理ありだったか、
魂SPECのならあるが、値段がえらい高い高い。
まぁ、バイト始めれば買えん事も無いけどさ
後ルリルリ最高や!と言わざるを得ない。
特にユリカの出番がほとんど無かったしなぁ
勿論仲間なんとかさんの迫真の演技もしかと見させていただきましたよ。

春アニメ終焉 さらば素晴らしき作品達よ

日本橋に行ったが今日はなんか人が少ない
みんなヱヴァンゲリヲン見に行ったのかな・・・あると思います

金曜ロードショーというのは新作映画の宣伝も兼ねていると思うのですよ。
新作映画に前作があるのなら、それを放送するのも仕事。
スターウォーズエピソード3の時とか凄かったよね
勿論それは上映日に合わせて放送するのだが、
ヱヴァンゲリヲンの場合は公開後に前作放送という、
俺だって本当は前作見た後劇場に行きたかったが、
ネタバレ回避の為には早めに見に行くのが吉と思い先週行った所である。

この放送スケジュールに文句を言う人もいたが、
これはこれで良かったと思う。
早めに鑑賞組と序を見てから鑑賞組がうまい事分散され、
劇場が異常な混雑になる事もなく、
またスタートダッシュだけ良いけど、その後は閑古鳥、
なんて事にもならず劇場にとっても良い事だろう。



さてと、宇宙かけも見た事だし、アニメ感想(春アニメ最終回の巻)でもするか


アスラクライン

最終話であのキザ野朗と決着を付けると思ったら飛行機を墜落させぬようエッチラオッチラしてたという展開に度肝を抜かれる。
機長さんは氷で滑走路を作ったアスラマキーナに敬礼してたが、
普通ならビックリしてるよね
そんでこのアニメはキャラクターが多すぎる。
正直見ても名前思い出せないキャラとか結構おるで。
そして最終話にして衝撃の新事実。
力を使いすぎると射影体の感情が無くなっていって最終的には消えるだとさ、
智春でなくても、先に言っとけよー!の一言でも言いたくなる設定である。



けいおん!

毎週楽しみに見ていたし、百合アニメとしても高得点は弾き出せる内容だが、
敢えて辛口で言うなれば、
何故アニメ化した!?
発売されてる単行本は2巻、
この間本屋で実物見たけど、本当に2巻だった。
原作がある程度進んでいたら、2期か3期くらいに切り分ける事も可能だったろうが、
結局2年生の冬で終わりという何とも中途半端な感じ。
この後どうすんだ?いっそマリみてくらい時間経過を遅くすんのもアリかもしれんがね

後OPだが、梓が加わった後、梓を付け加えるのは良いのだが、
入れるならもっとちゃんと全シーンに入れるくらいして欲しかったね

内容自体は息抜きには最適なアニメだろう。
こういうアニメは何本かあっても良いだろうが、
変に媚びたりシリアス入れたりすると崩れるので今ので丁度良い。
結局最終的な評価は

沢ちゃん先生最終形態>>>>>律=澪>梓>>憂>>>たくあん=唯

こんな感じである。
当初ぶっち切り首位で、他の追随を許さなかった澪だったが、
段々と怖いもの苦手シーンがしつこくなって来て、
最終的には律と肩を並べた。
たくあんは最終話付近で良さに気付き始めた感じかな、



宇宙をかける少女

フツーのアニメ。
戦闘シーンは良かったのだが、
とりあえずフツーのアニメよ。フツーすぎるってもんだぜ
後ネルヴァルのイイヤツ化がすげぇ
当初懸念されていた、鬱アニメ化とかは無かったけどね
最後でつつじがナミを回収した辺り2期とかやるんかなぁ、
まぁそれはともかく、あの野球回は何だったのか、是非教えていただきたい。



タユタマ

スタートダッシュがハマって一躍春アニメのNO.1に輝くが、
その後中だるみであるとか、アメリ編なげーよなどがあって、
今でもNo.1かと聞かれるとう~んとなる所だな。
いや、でも面白かった。
最終話前で決着付けて最終話でその後を描くってのは良いと思う。
ただし、ましろが力を使い果たした原因が町の修復っつうのもどうだかなぁ
結婚式のシーンは良かったが、
そして最後、本作最大の謎なシーンだったが、
あのましろと一緒にいた男は誰だろうか、
町が水没してた様子なので、未来の話なんだろうか、
セカンドインパクトでも起きたか、いやでもセカンドインパクトはもっと赤いしなぁ



夏のあらし!

んー腐った牛乳を過去に持って行って、当時の新鮮だった牛乳と交換して、
また現代に持っていったら新鮮な牛乳が飲める的なシーンを、
わざわざ図まで使って説明してくれたのは親切だと思うんだが、
アホの俺には分からなかった。
もう1回見るか・・・
後、所々OPのシーンを使いまわsゲホンゲホン
OPのシーンと同じ動きをしてたシーンがあったが、何したかったんやろうね、
演出?演出だとして何を演出してたのかアホの俺には分かるまい。
もう1回見るか・・・
総評としては結構面白かったんだが、
何故だろう、何か知名度が無いんだよなぁ

たまにはアスカもいいよね!!

本日の行動予定は1通の電話にて決定した。
電話といっても掛かってきたのではなく、こちらが掛けた電話である。
掛けた先は梅田ブルク7!つまり映画館!
空席情報確認の為に電話を入れた。
今の時期で面白そうな映画といったらトランスフォーマーとかだな。
いつか見に行きたい所だが、物事には優先度ってのがある。
トランスフォーマーより優先すべき映画、それはヱヴァンゲリヲン:破である!!!

本日が公開2日目、大阪でも公開してる劇場は数える程度であり、
このブルク7は梅田にえらく近いので満席は必至だろう。
ていうか現段階であるとも思ってない。
空席あったらいいなぁ程度で電話したら結構空席あった。
嬉しいような悲しいような、まぁ見られるのは嬉い事か、
早速梅田へ馳せ参じ4時半のチケット購入。

その後まぁヨドバシとかで時間を潰す。
ポイントでデュエマをまた買った。
店員に渡されたパックは少々厚みがあった。
こういう場合大抵レアなカードが入っているんだ、俺の経験が語る。
ただし例外もある。今回がその例外だったようだ。光り物どころか戦力になりそうもないカードばかりだった。

劇場へ戻りプッポコーンとジュースを購入。値段は1500円。
流石にそれだけで1500は暴利だね、当然巧みにオタクを釣る特典もある。


P1030011.jpg

はい、どこからどう見てもアスカです。
そう、アスカのフィギュアが付いてくるのである。
サイズは5000だ7000だするのよりワンランク小さいサイズ、
食玩辺りだな。
しかし疑問が・・・
このセットは公開初日から売られている。
値段も1500なのでアスカファンがこぞって買って売り切れでもおかしくはない。
それを想定して大量に生産していた可能性もあるが、もう一方の可能性も否定できない。

もちろんオマケなので、バベルの塔が如きハイクオリティを要求するのは酷であるが、
最低限売り物なので、それなりのクオリティはあって欲しい物だ。
ではお顔を拝見。




P1030014.jpg

売れてない原因の・・・少なくとも一端は担ってると思うんだよ。
お世辞にも似てるとは言いがたいなぁ
いや、フィギュア作りの大変さというのはよーーく分かる。
ただ少なくとも、え、これ?って言いたくはなるクオリティ。
髪、プロポーション、プラグスーツ、どれも問題はないのに、何故顔だけ、
どうしてこうなった!どうしてこうなった!

だがこの数年かき集めた工具だの塗料はたくさんあるので、
修正しようと思えば修正できん事もない。
でも、これ・・・どうするよ、口をいじれば何とかなるんだろうか、どうすれば・・・

当初空席ありだったが、公開時間には既に満席だったらしい。結構な事よ
で、まぁ映画本編の感想でも書こうとしたが、流石に公開2日の映画のネタバレは野暮ってもんだぜ、
なのでネタバレにならない程度に書き連ねよう。

・一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる~♪
・この大空に翼を広げ~♪
・サービス率増加、乳首率低下
・一々エロいアスカ 大丈夫かなぁ地上波
・全国ミサト協会入信者の俺ですらアスカ派になろうかなぁというくらいだった。やはり序には出てこなかったしなぁ、これもサービスサービスって奴だろう。
・あんたバカァ?
・バキッ空いた口がふさがらんわぁ
・走るエヴァンゲリオン
・エヴァンゲリオンは伊達じゃない!
・回収される骨
・台所に立つ男はモテるらしい。
・UCC缶コーヒー
・坂本真綾渾身の演技、しかもちょっとだけ歌う
・アッー!
・ジャーン!ジャーン!ジャーン!げぇッ!石田彰ッ!!
・眼帯
・キュー!

以上が順序が無茶苦茶な見た人にしか分からないかもしれないダイジェストである。

見所はアスカだろうか、名前の変更で話題となったが、
式波と呼ばれるシーンはほんのわずかだった。
ますます名前変えた理由が分からん。
ただ非常に良かった!良かったよ!
今までアスカといえばプラグスーツか制服メインな感じだったが、今回は私服にご活目いただきたい
尺の都合故、唐突にシンジを好きになった感はあるけど、まぁいっか
次回予告見て思わずガッツポーズしたね
くそ、なんか凄くアスカのフィギャーが欲しくなってきたぞ、
欲しかったらさっさとバイト見つけろって話だが
とりあえず試験用スケスケプラグスーツのフィギュアが欲しい。

高校野球の怪

最近疲労の蓄積が著しく、金曜日なんて夜の7時は爆睡していたレベルである。
起きたのは深夜の1時で、そこから4時間もっぱらアニメを見、土曜日午前5時ノックダウン、起きたのは11時だった。
まぁそのお陰で今日の試合は見られたのだが・・・寝てた方がマシだったかもな

上空を旋回するヘリがうるさくて仕方ねぇ、窓の外を見ると煙がモクモク・・・
と、家から近所ともいえない場所が火事で大騒ぎな頃、甲子園では
先発の安藤が突発性藪炎上症候群に感染するし、解説の福本さんはついにキレるし、
グラウンドには「へ!楽天も阪神も貧打じゃねぇか!外野にはボールは飛ばねぇよ!お尻ペンペン!」とスズメ一団が集結していた。
まぁ実際得点の多くはHRだったのである意味スズメの読みは当たりかもな。
しかしここ最近先発投手の炎上が多い。
どれも中5日で起こる現象だ。第一、日程に余裕のある交流戦で、何故中5日登板が必要なのか、
この戦いの前なんて2日の休みだったのに
一方で中継ぎ陣は日ハム戦と打って変わってナイスピッチングだった。
でも借金10という現実に変わりは無い。
8年ぶりだとか、8年か・・・和田豊引退試合、広く開いた一二塁間、飛び散る脱税
ワシやどん様でも成し遂げられなかった偉業だな。


話変わり前述の4時間耐久アニメ大会だが、
けいおん→ハルヒ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→ナデシコ→宇宙かけ→咲
の順で見た。
ハルヒを見ているととんでもない事に気付いた。



more...

俺もこんなリア充ライフを満喫してみてぇが出費が凄そうだリア充は大変だな

今日の涼宮ハルヒはエンドレスエイトという話で、その衝撃的オチから原作話でも3本指に入るであろう良作である。
それがアニメ化されるとあっちゃ久々のリアルタイム鑑賞だぜ!
という訳でついさっき視聴を終了し、感想でも書こうとする。
だが原作のネタバレ話はなるべくやめようとしたが、まぁ無理っすよね、普通に考えて。
なので本記事はひたすらネタバレが満載という忠告をしておく。



笹の葉ラプソディには無かったOPが流れた。
でも個人的には冒険でしょでしょには敵わないか、なんかエロゲっぽいOPだった

このエンドレスエイトという話はキョンが夏休み中SOS団の面々とひたすらリア充ライフを満喫し、あぁ俺もこんな青春を送りたかったなぁと思わず読者が嘆く内容である。
当然アニメ版でもそのリア充っぷりは炸裂しており、
むしろ原作よりもリア充だった。何故か原作に無いイベントも追加されてるしな。
ハセ釣り大会してる川をすごく見た事のある気がするんだが、
県境とか言ってたし、甲子園行くとき電車で通るのかな、
だとしたら・・・あそこか!!おーあそこに違いないよ、あの土手のコンクリートはまさしく!

だがハルヒはこのリア充ライフにまだやり残した事があり、それを達成するまで延々に8月最後の2週間をループし続ける。
それに気付いたのは朝比奈さんであり、キョンが深夜にハルヒ以外の面々に呼び出し喰らう場面があったはずなのに、アニメ版には無く、
そのまま8月30日を迎えてしまう。
ハルヒが喫茶店から出る場面だけ絵のタッチが違うのはすごく良い演出だと思うが、
尺的にもここからどうかするのは無理だと思った。
結局8月31日、キョンが宿題をやって過ごして、寝るシーンで終了だ。
Cパートにでも最後にキョンが起きる場面でまた時間を戻ったシーン(携帯の日時を映すとか)があれば良いと思ったのだが、来週に持ち越しかな
まさかの2話で行くようだ、予想外だったなぁ
つまりは来週もキョンのリア充ライフが見られるぜ!という事か
原作のリア充ライフは一回だけだったが、吉と出るか凶と出るか

残酷な放送時間のテーゼ

アメリカ独立リーグの伊良部が本拠地初登板
7回2失点で150キロの球を投げたらしい。
まだまだ猛虎魂が尽き果てていない証拠である。
楽天は福盛より伊良部を獲るべきだな。

という冗談はさておき、
夏アニメ脳内会議が終了。
今回はあらかじめ決まっていたし、
一応恒例の動画は見たけど、7本で確定した。
しかしだな・・・これはけしからんな・・・
ロボットアニメは?
今ならアスラクランとか宇宙をかける少女(どっちかっていうと百合、死ぬ死ぬ詐欺アニメだが)があるし、
戦場のヴァルキュリアっていう戦車アニメもある。
つい1時間前までアスラクラインは2クールだと思ってたら1クールじゃねぇか
よもやロボ物なしで3ヶ月過ごすとはな、

今見てるのでもうすぐ最終回なのは、
宇宙をかける少女
タユタマ
夏のあらし!
アスラクライン
けいおん!
狼と香辛料(再)
こんな所か、流石に半年付き合っただけあって宇宙かけの最終話がどんな感じなのか気になるな
でも今の所誰も死んでない気がする。
死んだww→実は生きてましたは、もう5回くらい見たがな

一方続くのは、
涼宮ハルヒの憂鬱
ハヤテのごとく!!
咲 Saki
戦場のヴァルキュリア
ゴルゴ13(再)
咲はEDが、ヴァルキュリアはOPがチェンジらしい、
どっちも気に入ってるからそのままでええんだけどねぇ
今週も鬱々な月曜日になっちまったが、木曜になればハルヒの新作話が見られると思うと活力が沸くぜっと

夏視聴アニメ一覧
順番は期待順

大正野球娘
最速7月2日(木)25:59   MBS7月9日(木)25:55
通称大正義野球娘、百合に期待するが、週遅れなのがファッキン
ねぇなんで00の特番なんてやったの?あれ地雷アニメだったじゃん。
その特番による不利益はCLANNADであるとかけいおんであるとか野球娘の週遅れ化。割りに合わんね


狼と香辛料Ⅱ
最速7月8日(水)25:15   サンテレビ7月9日(木)26:10
1期の方は目下視聴中。再放送してくれて助かるわ
1期はマスクを大量に買ってヤフオクに出品するも入札が無かった哀れな転売厨がごとく、
ロレンスが暴落した武具を買いまくって大借金、そうだ金の密輸やろうって所だ、
大いに期待しているよ、でも大いなる問題も同時に抱えている(後述)


プリンセスラバー
最速7月5日(日)24:30   サンテレビ7月8日(水)26:10
今期エロゲアニメ。
原作は持ってないよ、しかしそのCGの素晴らしさには感嘆するばかりである。要はエロい!!!
いつか、お金に、余裕ができたら、買いたいねなゲームである。これを絵師買いという
なのに正直あまり絵が良いとはいえないんだよなぁ
大丈夫か非常に心配だわさ


懺・絶望先生
最速7月4日(土)24:30   サンテレビ7月6日(月)24:00
絶望先生は4作目か?
その前の作品はぜーんぜん見てないけど大丈夫だろうか、
だからといっていまさら見返るのは面倒くさい。


よくわかる現代魔法
BS11 7月11日(土)24:00
また戸松か、色んなアニメに出てるなぁ戸松
地上波放送はなしっぽい、最速はBS11
入っててよかったBS11
こっちはハルヒとかヴァルキュリアは最速だけど、
夏アニメは最速ないからねぇ
貴重な最速アニメ


化物語
最速7月3日(金)23:00   MBS7月4日(土)25:58
まぁ、新房だし・・・ただしこいつも問題を抱えてて(後述)なので切る可能性はある


青い花
フジテレビ7月1日(水)26:08
百合アニメなのだが、一番下なのはあんまりキャラが好みじゃないというのがある。
なんだろう、我が国の法律では百合物に眼鏡キャラを入れなければならない法律でもあるんかなぁ
それにフジだしね
風前のフゥー


以上
曜日順で纏めると、

日 ゴルゴ13(再)
月 懺・絶望先生

水 青い花 プリンセスラバー
木 涼宮ハルヒの憂鬱 大正野球娘 狼と香辛料Ⅱ
金 咲-Saki-
土 戦場のヴァルキュリア ハヤテのごとく!! 化物語 よく分かる現代魔法

こうなる、赤色の部分は時間がかぶっちまってやがる
土曜の方はなんとかなるかもしれない。
MBSは最初の1分はCMだし、ハヤテの次回予告のあとの1,2分を削れば何とかなるか・・・
ただ木曜はね、もうどうしようもない訳っすよアハハハハ
かくなる上はどちらかはネット動画で済まさねばなるまい。
どっちするか・・・
しかし、この2番組は夏アニメのツートップ
どっちを選べかなんて残酷だ。
チクソー・・・時間かぶりとか誰が得するんだ・・・

我々は3年待った!

深夜0:37
アニメを見るのに3分前からテレビの前で待つなんて異例である。
無論笹の葉ラプソディを見る為だ。

そんな心配も何のその、
0:40ついに放送開始。
画面に映し出されたのは見た事の無いアスファルトだった。
これは・・・新作!!

という訳で笹の葉ラプソディが放送された。
新作はかれこれ3年ぶり。
3年も経てば、人もアニメ会社も変わる。
こう、絵が微妙にけいおん入ってる感じがした。
まぁ長門はこっちの方が好みだが

後声優もね、長門と小泉の声が微妙ながら3年前とは違っていた。
キョンは相も変わらずで安心したけど
で、色々散りばめた伏線を回収しつつ、新たな伏線も張り30分で纏め上げられた内容だった。
満足のいく出来だった。
EDは変わってたけどな、何か目がチカチカするEDだったが、
非常に消失のアニメ化が楽しみだ。

何かベンチに座るキョンと朝比奈さんが向き合ってるシーンの後ろに人っぽいのが映ってるのだが、
ただの光かなぁ

笹の葉ラプソディついにアニメ化・・・・か

これまで散々サブタイトルなどを隠してきた、涼宮ハルヒの憂鬱であるが、
ついに笹の葉ラプソディのアニメ化が、
テレビ和歌山の番組表で発覚。
サブタイトルは載せるなと念押しされていたらしいが、
何か載っちゃってたのだとテレビ和歌山は語る。
現在、サブタイトルは削除されているが、
ソース元には画像もある。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090518_haruhi_2nd_sasanoha/


まぁ、時系列順の放送で、尚且つ28話なら、この話が入っても不思議ではあるまい。
時系列なら涼宮ハルヒの退屈の後が笹の葉ラプソディ、
その後カマドウマと戦って殺人事件に出くわして、
エンドレスエイトはやるんだろうか、面白い話だったのでしてほしいが、
夏休みが終われば涼宮ハルヒの溜息である。
しかし涼宮ハルヒの溜息と言えば、
俺がハルヒを少し嫌いになるほど、ハルヒが鬱陶しい話だしなぁ
正直そんなに話を割く必要も無いと思う。
それなら・・・ね消失とか雪山症候群を濃い目に願いたい。

話戻って、笹の葉ラプソディを最速で放送するのはおっサンテレビである。
新作を一番最初に見られるというのは実に喜ばしいなぁ



⊿      ○   ∇ 、,、´`゙;~、  ';冫 ☆
            ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
  ╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’ 、 ._〃Ν ; ゛△│´' 'ゝ'┃...   ●┃
  ┃┃_.━┛ヤ ━━━━━━,/\.\━━━━━━━━━ .━┛
         ∇        //\\.\ 火、ヽ,,"∧.: .┨'゚,。
           .。冫▽ < //   \\.\ 十   乙  ≧   ▽
          。 ┃ . Σ、\.     \\|, 、\'’│   て く
            ┠ .ム┼\\.    /// ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`
          。、゚`。、   i/\,\// レ' o。了 、'’ ×  个o
         ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
            ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;

おい!それにしても何だこの打線!貧打すぎるぞ!投手がかわいそうなチームになっちまった

ガンダムユニコーンアニメ化

いやぁ~3連敗っすか
まぁ本日の敗因も言うまでも無く貧打な訳だが

そりゃチャンスで桧山の芸術的セカンドゴロに、今岡の鮮やかな着払い三振じゃねぇ

更に貧打に追い討ちをかけるのか、はたまた脱出への糸口となるのか、
メンチが1軍登録抹消となった。
腎機能障害という診断結果が出ており、大阪で再度検査する。
代わってバルディリスが一軍登録となったのでしたとさ。



1240389994254.jpg

ウッヒョーな話題。
小説 機動戦士ガンダムユニコーンが今冬アニメ化されるとの情報が入った。
ユニコーンガンダム(以下UC)は現在8巻まで発売されている。
逆襲のシャアとF91の間の話という、モロガノタ向け話。
ザクⅠスナイパータイプとか渋すぎる機体も出るし

ハガレンの後番説も考えてみたが、視聴率がイマイチ期待できなさそう。
となるとOVA、或いは劇場版か・・・いやしかし劇場版だと一本の纏めるのはしんどそうだ。

監督は古橋一浩。
演出に定評がある。
マリみて春の演出などを担当。
監督としては、びんちょうタンやあまつき、HUNTER×HUNTERなどに携わっている。

もっとも!!
あのガンダム00だって放送前は、ハガレンの監督だぞと言われ、種よりマシだろうと言われて来たのだが、
蓋を開ければ種とドングリの背丈比べをする出来だったので、
始まってみんと分からんね。

これをきっかけに、UCシリーズも1/144化してくれるとありがたいよ。

作画のお勉強いたしましょう

本日も勝利ィ!
先発能見は相変わらず立ち上がりが不安定だったが、かろうじて無失点で切り抜ける。
打線は横浜先発グリンに苦しめられるも、
4回に新井さんが先制ソロHR
5回に関本2点タイムリー
6回には野口のパスボールで4点リード
7回にもメンチがまさかのタイムリーヒットで5-0 明日は雪が降るかもしれない。

能見は先発の役目をきっちり果たす6回無失点ピッチング。
7回からは渡辺がマウンドに上がるが、ヒットを打たれるとすぐに真弓監督が出てきてアッチソン登板。
しかし、3連投な上に肩も未完成故、4点も取られてしまう。
危うく能見の今シーズン初白星が消える所だった。
メンチのタイムリーのお陰や!ええの獲ったで!

8回表
乱れる浜の守備。
まずアニキのタイムリーで2点追加するも、アニキは1,2塁間で挟まれる!
所が横浜は唐突に3塁へ送球。
どうやら鳥谷が3塁へ向かった為だが、3塁はセーフ、アニキは2塁へ進塁。
記録はシングルヒットとフィルダースチョイスとなった。

更に続く新井さんの打球はサードゴロとなるのだが、
サード藤田が何故かホームへ返球。
勿論間に合う訳もなく追加点。
これもフィルダースチョイス。

スコアボードを見れば、横浜のエラーは1つだけだが、
目に見えないエラーが多い!

ともあれこれで3連勝となった。
中日・広島は負けた為、共に借金1
阪神は借金を完済し、Aクラスへと浮上!!
このままヤクルト、果ては巨人を猛追するのであります!!!



more...

限りなく引き分けに近い引き分け

今日は桜井が逆転3ラン含む4打点の大活躍だった。
やはり1番センターってのはどうかなぁとは思うのだが、
打撃は好調だった。
しかし試合は引き分けに終わる。

9回表のチャンスをみすみす潰すとは・・・
鳥谷が巨人戦30打席ぶりくらいのヒット、
金本の当たりをショート坂本がエラー(今シーズン巨人の初エラー)
新井さんがタイムリーで同点、尚も無死1、2塁

ここからお笑い

関本バント失敗、金本アウト
続いてダブルスチールを敢行するも、新井さん楽勝でアウト 二死二塁
続くメンチが何とセンター前ヒットを打つも、ランナー関本が本塁でタッチアウト。

おお・・・1点だけでなく、2点3点くらい入るかもしれん好機を・・・
まぁ本塁タッチアウトは、3塁コーチャーの判断なのだが、
ダブルスチールが意味不明だった。
結局12回まで試合は続き(巨人は野手投手全員が出場)引き分けに終わる。

ちなみに昨日、負けた後和田コーチのブログが酷く荒らされたらしく、
現在更新停止状態となっている。
どこのファンかは知らんが、他球団ファンだとしたらキチガイすぎる。
別に野球chその他で暴れるのは構わんが、選手コーチのブログ荒らすとか病気以外の何ものでもない。



more...

パン焼きながらガリアの勝利を願う少女

今日は初めて自転車で梅田まで進出してみた。
都島を右折、天神橋筋を直進し、梅田に侵入。
片道約9キロ
往復なら18キロくらいの道のり。

別にヘトヘトにはならなかったが、
今日の日中が想像以上に暑かったのと、
服が黒い色中心だったので、直射日光をモロに吸収。
まるで蒸し焼きにされてる気分だ。

梅田は流石に歩行者が多すぎて参る。
それにほとんどの場所は駐輪禁止区域(まぁ他の人はお構いなしに留めてるが)
ウロウロした末に、禁止区域かよく分からん場所(禁止看板は見当たらなかった)に駐輪。

やはり梅田というのは歩行者の事を考えて作られてる感がするな。



more...

金本・栗原 開幕初黒星

今日、横浜が2点を取った為、
開幕から続いていた金本と栗原の連勝記録がストップした。

4/3 ○金本2-1横浜●
4/4 ○金本1-0横浜●
4/5 ○金本1-0横浜●
4/7 ○金本5-1横浜●
4/8 ○金本7-1横浜●
4/9 ●金本1-2横浜○

4/3 △栗原1-1横浜△
4/4 ○栗原3-0横浜●
4/5 △栗原0-0横浜△
4/7 ○栗原4-1横浜●
4/8 △栗原1-1横浜△
4/9 ●栗原1-2横浜○

尚、ガイエルと小笠原は未だに連勝中である。

しかし酷い。
開幕連敗記録ってのがある(日本記録は12連敗)んだが、
そこに阪神の名前は無かった。
つまりあの暗黒阪神でさえ開幕だけは好調だったのだよ、開幕だけだけど・・・



p1010001_20090409213057.jpg

今日は書店でニュータイプを買った。
普段、アニメ誌を買う習慣が無いので、本誌を買うのもこれが初めてである。
何故買ったかと言えば、表紙を見れば分かるのだが、


1239112663235.jpg

今月のニュータイプを買うと、ゴールドVer.のガンダムを買える権利が貰えるのだ。
ガンダム30周年の記念品で、
一見すると素体は315円のFGキットを金色にしてるようである。
なのに価格は1600円っていう
こういうメッキ仕様は金が掛かるのは当然の事だが、
だからって315円が1600円はどうなのよ

などの突っ込みをしつつ、何だかんだで振り込む。

more...

プロフィール

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

