スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流石にもうサンの中継が1時間20分も延びるような試合は勘弁だ

2日で24イニング、もう10時半越えの試合はこりごりだ。
昨日も今日も充分勝てる試合を落としてるだけになぁ
普通に着々と点を取られてこっちは貧打で負けましたー。
なら、なんだいつもの阪神かで済むのだが・・・
今日の敗因は数あるチャンスを潰しアッチソンがピンチを迎えた事だろう。
連打を浴び明らかに苛立った感じで、
その後もうどうにでもな~れな投球で結局失点。
8回から球児を登板させる事態となる。
球児はイニング跨ぐとたまに別人になっちゃうからなぁ
そいで同点にされて泥沼延長戦だわ・・・

で総力戦になると戦力が広辞苑並に厚い巨人の方が有利だわな。
正直12回表でもうダメポと思った、よく引き分けに持ち込めたもんだ。
おまけに阪神は1軍選手登録枠が1つ空いてるんだぜ?
何の為に空けてるの?
若い選手上げろよーもうそれしか楽しみがない。
ちゅちゅいの成長振りを見るのは楽しいね
巨人もだけど投手結構使ったしなぁ

個人的には西武にいる藤田太陽ってピッチャーが良いと思う。
右だけど150キロ投げるらしいじゃんトレードしろよ。
交換要因はそうだなぁ・・・水田とかどうだ、
内野はもう充分だろ。

と、まぁ西武の水田と太陽のトレードが決まったんです。
G.G.佐藤だの野田だの赤田だのボカチカだのと色々出てたが、最終的には水田。
どんでん辞任以来顔面偏差値がグググーンと暴落した阪神。
水田が加入すれば少しは顔面偏差値も上がるかな?(まぁ阪神っぽくない顔ではあるな)
打撃は不振のようだが守備に定評があるという、
阪神フロントが大好きな選手である。
といっても内野手だろ?どこでも守れるらしいが、
どこでも守れる選手も結構おるし、
まぁ大和か藤本を下げて1軍登録かな多分

何ならサード先発出場でも良い。
最近の新井さんは酷いなちょっと
.220リミッターという、打率が.220になるとヒットを打ち、
また凡打が続き、また.220になると打つのだが、
今日ついに、そのリミッターの壁を越えてしまい、
打率が.220を切った。
そもそもスタメンの選手が打率.220の時点でダメだが、
この壁を越えたらどうなっちまうんだ・・・そのままズルズルか・・・
1回鳴尾浜でリフレッシュも良いと思うんだよねぇ

とりあえず!現在借金は11のまま!
明日勝てばまた10となり、かろうじて何とかなりそうなので、
明日は絶対落とせないゲームなのである!
借金の為に!監督の誕生日のプレゼント為に!
そして今月末に巨人戦に行く俺の不安を取り除く為に!!

揚げ物、帰る

金曜日
日本橋に繰り出す。
色々探したが結局買ったのはファンドっていうまぁ粘土だけっていう
ただ平日なので、どうしても巻かねばならず、
更にカードショップでバラ売りカード見てたらどんどん時間が経過。
結局行きたい店もすっ飛ばした。明日出直しだな
その日はヤクルトに大勝したが、
試合中ほとんど雨が降り続いていた。
なんでだろう、疑問に思っていると9回にアメフラシの異名を取る杉山が登板した。
なるほど、そういう事か

試合中ほとんど、というように、試合終盤ともなると、
雨も結構止んでたんっすわ。
それなのに杉山登板と同時にまた降り出すとはどういう事なのよ
しかしまぁ幸いに試合は9時までには終わった。
ブラゼル神のヒロインを最後まで清聴できなかったのは、残念極まるであるが、
優先すべきはヱヴァンゲリヲンなんでな、
いつブラゼルのヒロインが聞けるか分からない、それでもだ!

ほいでまぁじっくりと見て、さっさーとCMカット編集して、
さっさーとダビング完了っと、
やったぜベイベー早くアスカのフィギュア届けー

あ!そういやメンチ・・・だったけ、あの2億くらいする揚げ物に子供ができたそうで、
出産の為アメリカに一時帰ったそうっす。
もう来なくていいよー思わずそんな言葉が自然と出てくる。

その後、放送直後糞回だと!本スレが軽く炎上したハルヒ、2度目の視聴。
最初のシーンで、夏の高校野球まで残り1ヶ月かと思い出す。
インフルエンザ休校とかいう、
今思えば何だったのかの一言くらい言ってもバチは当たらんだろう一騒動もあり、
もちろん補習が組まれるが、これが甲子園の結構良い所にバッチリジャストだから忌々しい。

そんな甲子園を前に、編成会議が行われた。
社会人大学生大好きな阪神の狙いは法大の二神一人投手。
最速150キロの右腕、6月の大学野球ではMVPに輝く。

他には立命大の藤原正典投手、慶応大の中林伸陽投手、
センバツで大活躍した花巻東の菊池雄星投手といった左腕にも目星。
清峰の右腕、今村猛投手にも注目してるようだ・・・って
全員投手かよ!!

ダルビッシュ、まー君、松坂大輔に小山正明、
絶対的エースは欲しいのだが、
4番も欲しいよなぁという所。
とりあえず芽を手に入れて育てようや。
去年のドラフトなんて芽すら手に入れてへんがな
一応野手は外れ1位で予定してるらしいがな
もちろんドラフト1位が絶対活躍する訳ではない。
今年の新人で一番初めに1軍デビューしたのもドラフト4位の西村やったし
なので本当の戦いは2位以降だろうか、
このままの調子だとドラフト会議の2位指名が早めにできそうな位置になりそうだし、
いやいやいやそれだけは勘弁だけどねぇ

延長12回制となった現代に何故0時近くまで試合をするのか

アスカフィギュア当選から数日、
あの日は・・・ちょっと運が良すぎたのか、それから少々運のない事が続いているがキニシナイ
そもそも今日昼の1時まで寝てしまって大目玉喰らったのは運どうこうの問題ではないであろう。
とりあえず本当届く前に死ぬとかになったら死んでも死に切れないという奴だ。
しかし何が起こるかは分からないのが人生である。
もし不運な事になったら夜な夜なズェピアタンの枕元に出没するという意見で脳内委員会は一致した。

もう当たったのでUCCコーヒーを買う必要は全く無いのだが、
お布施として、あのコンビニでたまに買ってたりする。
この前はレイのコーヒーを買い、あまり期待せずスロットに挑戦して、期待通りの外れを引き当てた。
流石に2本で2当たりなんかしたら、一生懸命挑戦してる人に申し訳なくなってくる。
挑戦する度に携帯待ち受けが貰えるそうなので、ダウンロード。
中身はなんとまぁアスカの待ち受けだった。
帰りに梅田の本屋でニュータイプを衝動買い。
アスカのTシャツが付録、扇子にしようか迷ったんだけどねぇ

その後ヨドバシに行ったが、お目当てのファンド、つまり粘土は無かった。
おかしいなぁプラモデル売り場が移動される前は、フィギュア自作系のマテリアルも結構あったんだが・・・
移動の弊害か、売れないから撤去か、シャーナイから日本橋で買うとしよう、
丁度イヤホンも壊れてしまった。
線の長いイヤホンなので、絡まりやすい反面、対象物と距離を取れるので、
夜更けにアニメを見る際に便利だったが、
壊れたので、今はパソコン用の短い奴で聞いてる、
これ以上視力が落ちると、少々マズい。
もっともこんな生活なので、いつかは眼鏡になるんだろうが、
それになるにはまだ早いよ、さっさと買ってこよ。

さて西武とロッテが、かなり長い試合をやっていたようで、
パ・リーグの最長試合記録を叩き出した。
最長試合といえば阪神対ヤクルトであるが、
一応甲子園周辺にはタクシーもたくさん待機しているので無問題。
しかし!西武ドームは森、湖に囲まれた緑豊かな球場と言えば聞こえがよろしいが、
交通の便がべらぼうべい悪い球場である事は周知の事実。
しかも試合後にサラリーマンナイトとかで、
外野からホームへボールをレーザービームする企画という、
いつぞやのサラリーマンノックを思い出す。
あれも長時間バカ試合の後だったなぁ

いつか全球団の計13球場に行きたいと思っている。(今現在5球場)
なので西武ドームにも行く事になるかもしれない。
本当に行く事になったら・・・ぜってぇナイターには行かねぇよ!

文化やねぇ

ここ最近あまりよろしくない試合が続いておるな、
一時は破竹の快進撃を続けたのに、その後5連敗とかシャレにならねぇよ

今日の試合もブラゼルのすごいHRが見られた訳だが、それ以上の援護は無しで、
スイッチしたアッチソンが勝ち越しを許す展開。
今年は回の途中から登板ってのが多いね、ブルペンでしっかり肩を作れてるかいささか心配だ。

もっとも試合中ずっと脱衣麻雀に熱中してたヤツが何をほざくかという話だけどね、
面白いのもあるんだけど、難易度がむちゃくちゃだったり、
意図的に価値0の牌ばっかツモらせてるんじゃないか?と疑いたくなるやつとかね、ストレスを蓄積するだけだ、誰も得しないぞそれは

まあいいさ、今日はヤクルトの集中打とかかの有名な内野5人シフトとか、坂本のやらかしも見られたしな。
要は巨人が負ければ良い、うーんこれぞ古き良きなんとやら
注文したガンプラもやたらと大きい箱で届いた事だしね、
もう積みプラタワーが180を超えたよ、久慈よりデカいぜ!

とりあえず試合は2日休みなのでプラモデルをせっせと作りたい(部屋がやたらと暑くなきゃな)

大空に弧を描く~

7月から8月をまたいてやる対巨人3連戦のチケットがなんと2試合分も当たった。
巨人戦のチケットが2つも当たるなど、去年なら考えられん自体だ。
そもそも巨人戦チケット自体、外れることを前提で応募するもんだという認識だったのだが、
いやはやこうもあっさり当たるとはね・・・

要因としては、今の阪神が巨人と戦って勝てるかよ!って事で応募数が少なかったんだろうか
今日の虎辞書なるは1996年の対巨人戦で、3番平塚4番桧山5番鮎川という暗ww黒ww
セカンドに平尾という暗黒、平塚が逆転満塁弾を打ったのに9回後1球で同点HRを打たれちゃう暗黒、
でも最後は石嶺の押し出し四球で勝った。
なんだ、今の阪神はまだまだ大丈夫じゃないか!とポジティブな気分になれる試合だった。

ヒロインで平塚が、満員にできるよう頑張ります!と言っていた。
空席はあるものの、
一応巨人戦って事もあって暗黒にしては上々の客入りだった。
そうさ、暗黒でも巨人戦はほぼ満員なのさ、
負けた時は悔しいが勝った時は脳内物質がドバドバ出て食べる物全てがうまく感じる快感があるのである。

まぁしかし最近のファンは現実的やね、
負ける試合は行かないでゴザる、勝てる試合は行くでゴザるか、
そのお陰でこっちはチケットゲットなので、まえっか
ただマツダのチケットも当たるとなると、俺の喉はいよいよ終焉を迎えるのやもしれぬ。
とりあえず金本弁当と赤星ラーメンを食べるか・・・球児カツオタタキステーキも興味はあるが、地雷らしいからなぁ

マハラジャ

今日のソフトバンク戦は杉内師匠との対戦だ。
全く、毎度毎度師匠を当ててきよってからに・・・
当初は岩田と杉内の師弟対決も予想されたが、福原が昨日は素晴らしいピッチングをしたし、
先発は能見だった。
初回、復調の兆しが見える新井さんと最早バースの再来と言って過言ではないブラゼルのタイムリーで2点を先制。
杉内師匠から幸先の良いスタートを切る。
ブラゼルはこの後もヒットを量産して猛打賞。
前評判で散々癖を見抜かれてると言われていたが、特にそんな様子なし

ただし点をもらった直後に失点は・・・
2回、8番の田上にHRを打たれ同点とされる。

その後は中々動かない展開。
4,5,6,7と毎回ランナーは出すも得点に結びつかず、

逆に6回、
隣の画面で安田記念のウオッカの激走ぶりを見ていた時に小久保にHRを打たれ2-3逆転を許す。
ソフトバンクは摂津とファルケンボーグを投入し逃げ切り体勢。
回はついに9回裏万事休す・・・
と思ってた人は案外少ないかもしれない。
確かに上記の中継ぎ2人はすごいが、問題はその後の人だよなぁ

守護神マハラジャ
福岡ドームの試合では2度、同点に追いつかれ救援に失敗している。
どっちも林に打たれて崩れたような・・・
そして、その林はまだ温存してるし、芸術の神、桧山も残っていた。

で、この回は9番のウィリアムスからだから早速代打林を起用、
ライト前へのヒットで出塁、代走平野。
続く1番鳥谷もヒットで繋ぐ、平野の激走ありノーアウト1塁3塁。
んーこの勝負、新井さんに回したら負け、その前に決めれば勝ちだ!
2番赤星は浅いレフトフライに倒れる。ランナータッチアップできず

3番関本には代打桧山がコール。
貫禄のホワボールを選び1アウト満塁、これで金本敬遠はできまい。
1ストライク3ボールからの5球目、アニキの打った打球は、
カキーン!とかグワァァァァン!とか、ましてメメタァ!なんて格好の良い音がするもんじゃなかった。
むしろゲッツーか!?と思うバウンドする球だったが、
1塁小久保の頭上を抜け、フェアゾーン内に入る。
3塁ランナー平野と2塁ランナー鳥谷が還り逆転サヨナラヒットとなった。

という訳で交流戦絶好調のソフトバンクに勝つ事ができ、今季初の4連勝。
杉内はこれで3年連続甲子園でサヨナラ負けを目にする事となった。
07年は林のHR、08年は新井さんのヒット、今年は金本だった。
ただし杉内師匠が阪神キラーなのは本当である。

マハラジャは阪神戦3試合連続の救援失敗、
今日は左打者にばかり打たれた。
そらそうなれば(左打者ばかりをぶつければ)そうなる(左打者ばかりに打たれる)やろ

その後夜が暇なのでご無沙汰なプラモデルの作業を再開しようと思ったらグーグー寝てた。
んーまずいな、ただでさえやらねばならぬキットはあるし、
昨日日本橋で買った300円のミサトさんフィギュア(台座欠品)の台座を作らねばならん・・・
何故寝たし

高熱にうなされ見た夢は嘘か誠か

木曜からどえらい熱が出て俺はもうダメかもしれない。
今日の朝に計ったら38.9出てワロタw
ただしそこから脅威を回復をしだし、病院では38.3
試合が始まる頃には36.1にまで下がった。下がりすぎだろ
恐らく4時辺りからの昼寝で大量に汗を掻いたからだろう。
起きた時、この歳にして寝小便か・・・と思ったほどに大量の汗が噴出、
着ていたグレーのTシャツが真っ黒だった。
ただ相変わらず腹が緩い。

で、布団の近くのPCを置いてるんだが、
2chでヱヴァ序が地上波で放送されると見た。
ただし朦朧としており、夢なのか現実なのかよく分からない。
ヱヴァ序が地上波 金曜ロードショー
というわずかな記憶を頼りに番組表を探すと、千と千尋の神隠しだった。
やはりあれは夢だったのか・・・

と、思ったらマジで放送するらしい。
放送は7月。
レイの乳首は!?それが肝心。


関西暗黒ダービー第3幕
今日はブラゼルのデビュー戦、6番ホワストで先発出場。
2回表、セカンドゴロかと思われた当たりだがエレガント山崎のエレガントなエラーで出塁。
強運やでブラゼル!
第2打席は三振に終わるも、迎えた第3打席だった。
金子の初球、逆球を捉えレフトへ先制2ランHR
ブラゼル最高や!メンチなんか最初からいらんかったんや!
第4打席でも追加点への序章となるヒットを放つ。
ほんまにええの獲ったわ・・・

投手陣も頑張った、先発下柳は7回無失点、
アッチソン、球児も三者凡退に抑えた。
ブラゼルと投手陣の活躍光る試合だったが、どんでんの解説も面白かった。

試合開始直後は調子が上がらず、うーんそうですねぇばっかりだったが、
一二塁間をもっと締めた方が良いとか、
一塁ランナー(光信)よりも二塁ランナー(ブラゼル)に代走出した方が良いとか、
ここで点取ったら(セーブが付かなくなるから)球児のモチベーションが下がるとか、
ブラゼル下げてヒーローインタビューの準備させたほうが良いとか、
回を追うごとにエンジンがかかり始める。

9回。
4点差ながら球児登板。
どうやらグローブを替えたようだ。
それにいち早く気付いたのがどんでん。
CM明け早々に指摘。こまけぇww
9回表中はマシンガンが如くずーっと喋り捲っていた。
そりゃもうアナウンサーの数倍は喋ってたぜ

で、現在は千と千尋を見ている。
初見の時は何とも思わなかったが、
今見てみると声優が・・・

夢みたいな話

何だ巨人は今日も引き分けか。
ええぞもっと中継ぎを消耗してくれー
しかし今年の巨人の引き分け数は異常。
1シーズンの最多記録は19らしいから、20引き分け目指して頑張れ、超頑張れ


楽天戦、今日の先発は田中まー君。
現在目下連勝中であり、交流戦不振に喘ぐ楽天を支えてる一人である。

そのまー君と相対する貧打打線。
4回までノーヒットは当たり前。
5回に桧山の四球で完全試合を阻止し、
更には6回、今日1番に入った鳥谷の2塁打でノーヒットノーランを阻止。
もう満足じゃ・・・

先発安藤も好投を続けるが、3回
1アウト3塁で草野に犠牲フライを打たれ、1点を先制される。
もう試合は決まったか・・・
全ての阪神ファンが諦めかけていた8回だった。

先頭桧山が3塁打を放つ。
桧山の3塁打を見るだなんてえらくご無沙汰である。
記憶に新しいのは2003年のサイクルヒット達成時だけど、
まさかそんな太古昔な訳あるまい。
そこから葛城、狩野、平野の3連打で3点を奪い取り逆転。
まー君から3点取ったぞ、夢のような話やで

有田「2点差もあればもう大丈夫ですよ」

思えば9回のあれは有田が余計なフラグを一つ立てたのが原因では無かろうか、
いらん事喋るなよぉ
9回マウンドには球児だが、
早々にヒット2本と敬遠でノーアウト満塁に。
まぁノリ敬遠はシャーナイ、打たれた記憶しかないもの
中島に犠牲フライを打たれ1点こそ失うものの、
最後は渡辺直をショートゴロに打ち取り試合終了。
中々劇場が板に付いてきた印象だ。
ただし久保田ほどのドキドキ感はあまり無いのが印象。まだまだだな

有田「試合に勝つのは大変ですねぇ」

うるへぇ


その後オリ対中日を見る。
酷く試合展開の遅いゲームだ。
9時半で7回て・・・
それもそのはず、この試合、終わってみれば14-10の乱打戦。
延長すらしてないのに4時間43分のゲームは中日の勝利で終わった。
ただし、試合後には抽選に受かったサラリーマンを対象としたノック大会が開かれた。
往年のOBの方が直々に打ってくれるという企画だ。
参加した人は何時に帰ったんだろう・・・

無貯金続きの横浜横浜、先発不足の楽天楽天、訴訟続きの阪神阪神、ダンゴ三兄弟~

現在交流戦同率最下位という、不名誉極まりないダンゴ状態にあるのが楽天、横浜、阪神である。
特にパ・リーグ首位を走っていた楽天のまさかの失速は驚くばかりだ。
理由は数あれど、恐らくひとつが先発不足ではなかろうか
現在は5人の先発で切り盛りしている。7人ローテのロッテとはえらい違いである。
岩隈、まー君の活躍は素晴らしいのだが、それ以降が・・・
特にラズナーとかいう外国人は前見たとき防御率が5点代だ。
たぶん楽天以外なら先発ローテを降ろされるだろう成績。

で、あるからこそ、今日勝つべきなんだけどなぁ・・・
もう何よ何よこの貧打!ひどいやひどいや
クリーンアップに恐怖感のきの字も無いぜ、ウヘヘヘヘ
そして相変わらずの江草酷使。
まるで久保田のようだが、久保田はリリーフエースなのでまだマシだ。
悲しきことに未だ役職が便利屋状態の江草は、
先発が早く降りたら江草、少し負けてたら江草、大差で負けてても江草である。

という訳で、明日は楽天と血で血を洗う最下位決定戦だ。
ただし楽天の先発はまー君なので、勝率はパワプロの体調万全の時にやるストレッチの故障率くらいだろう。
しばらく最下位に甘んじます・・・

そろそろバイトでもするか・・・バイトの雑誌はいつも月曜日に発刊される訳だが、
昨日は20時には寝息を立てていて取り損ねた。
当然火曜に行ってもある訳がない。こういうのは出されたと同時に取って即効で電話するもんだよ。
という訳で来週から本気出す。
もし来週の阪神が、シンジラレナーイくらい強かったら本気出さない。



訴訟の話だが、なんと赤星が訴えられたのだ。
別に入ってねーんだよは関係無いんだけど、
赤星の持つレッドスターベースボールクラブていう野球クラブがある。
あぁただし、プロ選手がアマの指導するのはややこしくなるから、あくまでもオーナー。
指導はほかの監督コーチに任せている。
そこに所属していた元選手(16)が監督に殴られたとして監督と赤星相手に訴訟を起こした。
他には進学先の高校の内定を、成績が足りず条件を満たせないと監督が断った事も訴えている。
同クラブには進学先は監督と要相談って決まりがあるけどね、
フロントはノータッチ。
もちろん赤星の耳にも届いてるだろうし、シーズン中なので心配だ。


それから藤川球児の兄、藤川順一も高知地検に告訴された。
藤川順一は独立リーグでGMを務めていたが、横領の容疑で告訴された。
藤川球児と順一は高校時代にバッテリーも組んでいたしなぁ
いろいろと今年の阪神は悪い事続きだよ・・・おお・・・もう・・・

バット投げの怖さを味わうがよき

今日はチャリで梅田まで行ってたので、試合は7回くらいから見た。
4-3で負けていたが、金本の同点HRのお陰で4-4となり、引き分けとなった。
5時間を超えるゲーム、ナイターだったら11時過ぎで、本格的に加古川の人帰られへん時間である。
特に酷いのは11回12回の攻撃である。
11回は狩野のヒットと平野のバントで1アウト2塁とする。
赤星が倒れて2アウトだが、イクローがレフト前へヒット!

狩野はパワプロならCは貰えそうな脚力を持っている。
ただしレフトにはひちょりで、更に前進守備。
この後には鳥谷・金本が控えている。
以上の状況を考えるに、狩野を3塁で止めるのが定石なはずなのに、
3塁コーチャー山脇はブンブンと手を回す。
狩野が3塁を回る頃には既に森本は捕球済みであり、
狩野、楽勝でホームアウト。
明らかな3塁コーチャーの判断ミスだ。
勝ち越せるかもしれないって場面ではどうも冷静さに欠くようだ。
この前の巨人戦でも同じミスしてたよね

12回
金本の2ベースと桧山の敬遠でチャンスを作る。
しかしバッターは大和である。
ベンチに残っている野手は岡崎のみだが、打力なら岡崎の方が上かなぁといった所。
だが、岡崎は桧山の代走で出場。大和はそのまま打席へ
バットを短く持つが、ボール球を着払い三振。
5時間超えゲームのラストバッターが大和とは・・・
代打岡崎じゃダメだったのか・・・
そういえば昔の6時間24分ゲームのラストバッターは山脇やったね



以上が簡潔にまとめた今日の試合である。
もちろん良い事もあった。
ウィリアムスと球児が2イニングを投げたが、両投手共素晴らしいピッチングだった。

さてオールスターの投票が始まったので俺も投票した。
会員登録めんどくせーと言いつつ何だかんだで毎年投票するのだ。
今年はマツダスタジアムのチケットを全力で取りに行くぞカモンベイベイ

セ・リーグ
先発 大竹(カープ)
中継 江草(タイガース)
抑え 永川(カープ)
捕手 相川(スワローズ)
一塁 ブランコ(ドラゴンズ)
二塁 田中(スワローズ)
三塁 村田(ベイスターズ)
遊撃 鳥谷(タイガース)
外野 金本(タイガース)
外野 赤松(カープ)
外野 和田(ドラゴンズ)

以上。
広島での開催だし、広島の選手とか広島出身の選手をご贔屓。
しかし古田がいなくなってからっていうものの、捕手選びには毎年四苦八苦だわ。
矢野も今年はまだ出場してないしなぁ・・・
にも関わらず、ノミネート選手が狩野じゃなくて矢野なのは何故だ!?
例え盗塁フリーパスでも今日まで投手陣を引っ張ってきたのに・・・しどい!
え?巨人の選手がいない?やだな~たまたまですよ、タユタマ



パ・リーグ
先発 田中(イーグルス)
中継 建山(ファイターズ)
抑え 加藤(バファローズ)
捕手 早川(マリーンズ)
一塁 小久保(ホークス)
二塁 井口(マリーンズ)
三塁 ラロッカ(バファローズ)
遊撃 川崎(ホークス)
外野 坪井(ファイターズ)
外野 多村(ホークス)
外野 下山(バファローズ)
指打 二岡(ファイターズ)

少しネタに走る。
先発は言うまでも無くまー君である。
抑えは大加藤。やはり加藤劇場はみんなみたいと思うんだよ。
捕手は悩んだがバット投げの達人、早川を選ぶ。
三塁はラロッカ、ここ最近の活躍は素晴らしいものだ。ラララララロッカ~
ショートは川崎にしたが、わざわざ1票入れなくてもどうせ1位だよね、今度から別の人にすっか
外野は坪井、多村、下山である。
下山は結構がんばってるのにノミネートされてないのか、カワイソス親子の絆弁当買ってね
坪井はPL青学東芝阪神坪井を歌いたいからに決まってんだろ
多村は最近活躍してるし充分な理由になるだろう。(スペランカーだけどww)
DHは9800円。地元でがんばれ!9800円!

そりゃ無茶なお願いやで

ついにメンチを切る事にした阪神フロントの次なる外国人は元西武のブラゼルとなった。
そのブラゼルが今日来日、どうやら背番号9が欲しいらしいのだが、
背番号9は藤本の番号だし、かれこれ数年そのイメージで定着してるので、
中々厳しそうだと思うのだけど、フロントはあっさり譲っちゃうんだろうか、
ちなみに現在あまってる背番号は18と32とコーチが付けてそうな番号だ。




p1010002_20090527232717.jpg

その西武との試合を本日観戦。
席は3塁アルプスの風がビュービュー吹くくらい高い席だった。
そんな席でも、移動が困難なほどにお客さんで埋まっていた。
正直、昨日敗北を喫した球児のユニフォームで観戦は肩身が狭いが、
今日かぶった、白黒暗黒帽に似合うのは、ファンクラブ限定の黄色ユニであって、
しかしその黄色ユニの大半は姉や母が関本だ濱中だ新井さんだ下柳だ矢野だフランクリンだにしており、
唯一俺が所有する黄色ユニが、このブログにも使っている球児ユニなのである。
他には金本ユニと岡田監督ユニがあるというのは心底どうでもいいトリビアである。



more...

雷と小林宏之

さぁロッテを迎え撃っての2連戦。
今日からは甲子園なので、あの縦じまユニフォームにスイカの帽子だぜ!
見た中で1番似合ってたのはやはり先発の福原だった。
あの似合いっぷりは凄まじい。
これは恐らく当時からかぶってたからだと思われる。
と、なると桧山や今岡も似合っているに違いない。
関本も似合ってたなぁ(あのユニフォームで背番号3となると完璧八木のイメージが染み付いてるが)
コーチ陣なら久慈コーチと和田コーチだ。

試合の方はロッテ先発小林から中々安打が出ず、
平野のヒットが初安打であり、
まさか今日のヒットがこの1本だけだったとはこの時思って無かったよ。


試合途中、大阪で凄まじい雨が降り始めた。
その雨は甲子園でも降り始めるが、試合を続行する。
しかし今度は雷まで鳴り出す。
雷にいち早くビビる主審はたまらず試合を中断。
中継していたABCはハイライトと、今週のタイガースの試合成績(負けてばっかだが)を流し、
それでも雨が止まないと、今度は阪神タイガース名シーンランキングをやり始めた。
内容は言わんでも分かるでしょ、2003、1985の優勝とか、
中村豊のソロHRとか新庄の敬遠サヨナラとか
以外にも巨人V9の暴動とか、江夏の奪三振記録のシーンも収録されていた。

でもやっぱり止まない雨、
今度はABC、代打サヨナラ打列伝をやり始める。
代打マニアが涙を流して喜ぶ企画である。
文字通り、代打で出てきた打者がサヨナラHR、サヨナラヒットを打ったシーンを延々流し続ける。
と、その企画の最中の事だ。

1243147138716.jpg

無念、ついに試合はノーゲームとなってしまう。
まだ試合は成立していないので、福原の投げた結構な球数も無駄になってしまった。
ただ小林を打てる気があんまりしなかったので、ラッキーかもしれない。
ABCは未だに代打列伝をやっているが、
NHKの方は放送を終えるようだな・・・



1243147231047.jpg

は、晴れてる・・・
画面いっぱいに映し出される青い、青い、青ッ空~
何やねんこれ、試合できるやんけ!
ついさっきラッキーかもとか書いたけど、観に来た客からしたらたまったもんじゃねぇなぁ
今度行く試合も中止にならんか心配になってきたぜ。

その後、オークスや大相撲で時間を潰し、
赤松の3番としての働きぶりや、オリックスの奮闘ぶりや、河原の久々の登板や、加藤大輔劇場を見届けた。

超絶残塁暗黒対決第二幕

交流戦初勝利+久々に勝利!
えぇといつ以来だったけなぁ・・・

関西暗黒ダービーは場所をスカイマークに移して第2ラウンド。
先発はKO松なのでまぁ楽勝だろうなと楽観視。
現にスタート早々、ヒットを重ね、鳥谷のタイムリーで先制。

で、あるがしかし、その後チャンスに続けず、わずか1点止まり。
いやぁ中々の暗黒。
しかし能見の粘りの投球と、林のHRもありの試合展開。
一時オリックスに同点とされるも、金本のタイムリーで勝ち越す。
9回に新井さんの犠牲フライで7-3と4点差となった為、藤川にセーブが付かなかったが、
勝てばええんですよ、勝てば
ちなみに今日はABCの中継だった。
副音声にすると、ますだおかだの実況が聞けるのでそうした。
ますだおかだは、増田が阪神ファン、岡田がオリックスファンなのでよく関西ダービーに呼ばれる。
やはりそこそこ有名かつ、阪神ファンとオリックスファンというは稀少だしな。

勝利を収め、交流戦10位に浮上!
次は甲子園に帰りロッテを迎え撃つ。
ただ他の球場は全部ナイターなのに、こっちだけ昼開始である。
別にスカイマークから移動なので、昼でも大した事は無いが、
ロッテは千葉から移動なのでしんどいってレベルじゃねぇだろ・・・

球団創設7000号

やっぱり金本は最高や!と言わざるを得ない。
でも運営は最低や!

近年の野球chの雑談板化にキレた自治厨(まぁ雑談は試合の無い時間にやってるのだが)が運営に報告。
下された処分は、大量アク禁と40秒の書き込み規制とスレッド保持数を8にするというものだった。
という訳で現在巻き込まれ中と、まぁ雑談スレに書き込んだのは事実だが
しかしスレ保持数8は少ない!!!


まぁそれはええとして、試合は緊迫した投手戦だった。
下柳も大竹も一歩も譲らぬ戦い。
阪神がチャンスを作るが、ホームゲッツーになったりと運が無い。
試合は鳥谷が2ストライクなのに三振と勘違いしてベンチに帰りかける等を経て9回

下柳が9回にピンチを迎えるが、何とか脱する。
9回裏、大竹をマウンドから降ろす。
既に大竹の球数は100を超えてたというのもあるだろう。
どうも外国人監督はそういう節があるからねぇ

マウンドには横山、バッターボックスは金本
後から何とでも言えるのだが、俺は金本なら何とかしてくれると思ってましたがな
それだけ頼りになるって事さ。
快音を響かせ、白球はレフトスタンドへ吸い込まれた。
サヨナラHR 球団が創設してから7000本目のHRを打ったのは金本だった。最高や!!



雑記
皆さん、大人の絵本って番組知ってますか?
昔サンテレビで放送されとったエロ番組どす。
その後何度も何度も名前を変え、現在でも土曜0時のエロ番組系譜は続いている。
俺の世代だと夜美女になるかな、
まだ小さかった俺には中々刺激的番組だったが、古参の中にはヌルい!って意見もあった。
年を取ると俺もそう感じ、ついにドム、いやゴッグかな・・・みたいな女が出た時点で決別した。
それから幾年、先週土曜日。
今はハッスルって番組だが、見てみると、何とエロゲ特集をやっていた。
響く扇情的な喘ぎ声、僕らの土曜0時が帰ってきた!
その後TENGAのコーナーやってたり、夜美女よりも確実に面白くなっていた!
しかしTENGAのコーナーはケンコバにやらせるべきだな。それだけが残念です。
買取MAXのAV紹介コーナーは相変わらずだった。

2試合で6安打

       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
    j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   貧打っていうレベルじゃねぇぞ!
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

今日は寝すぎた。
昨日落としたエロ動画を拝見してる時に既にウトウトし、
少し横になるだけ・・・という誘惑にまたしても勝てず、いつの間にか二度寝!
起きたのは13時!日本橋に行くのは明日にしよう・・・

そういえばオリックスの岸田が登録を抹消されたようで、
オリックスは先発がやや不足かって感じだ。
そして明日の先発はあの吉野誠だという。
吉野ちゃんが先発とかどんだけ捨てゲームやねんと阪神ファンとしては突っ込まざるを得ない。
プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。