

帰ってきたアニソン三昧放送決定

セ・リーグは開幕して一回りが終了し、阪神は7勝7敗という結果になり、
現在4位の位置にある。
そういえば今年は順位予想してなかったなぁと思い出すが、
まぁ今年はキャンプもオープン戦もほとんど見ていなければ、碌に他球団の新戦力の事すら知らない始末。
事横浜に至っては多すぎて何がなにやらといった感じで、
こんな状態じゃ予想どころじゃねぇよと思いつつ今更な予想をするとそうだなぁ・・・

1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 横浜
6位 広島


今の順位まんまじゃねぇかというツッコミが聞こえてくるが、こんな感じじゃないんっすかねぇ
という訳で阪神ファンとしては夢もへったくれもねぇ順位予想だが、まぁこれで


それよりもだ、
ついに、ついに、あれが帰ってくる!
2008年の大晦日に最後を迎えたはずのあの番組が、



■ファイナルを迎えた“アニソン”三昧がふたたび! 
『今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧』
5月5日(水・祝)前9:20~翌前1:00(中断あり)


http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/42648.html

という訳で俺たちのアニソン三昧が帰ってくるぜ!!
日時は5月5日で・・・
ご、5月5日・・・だと・・・
えぇと・・・5月4日にだ、トレフェスっつうフィギュアのイベントがあるから、東京まで行くだろ、深夜バスで
帰ってくるのは5日の朝、2日連続の深夜バスで体はボロボロだが、そんな中アニソン三昧かたまらんのぉ
後放送日が放送日なだけあって子供向きばかりやるんじゃないかという心配もあるが、まぁ良いリクエスト曲のリストを作ろう。
2008年のも良かったんだが、古いアニソンも多かったしなぁ
それでも別に良いんだがもう少し大きなお友達向けの曲をですねぇというのが本音である。

リクエストの受付は
https://www.nhk.or.jp/zanmai/request/index.html
にて

マリみても実写化しちゃう世の中

マリア様がみてる 実写映画化決定!

これには驚いた。いやぁ本当に心底驚いた。
まず発表されたのが4月1日だからん、誰だって思うはずさ、エイプリールフールのネタだと

いやぁ中々面白いネタだなぁwと思ったら本当だったからな
という訳で百合小説の最高峰と名高いマリア様がみてるの実写化が決まった。
ただし昨今急激に増えつつあるアニメ等の実写化は、どいつもこいつもファンを舐めに舐めきった配役であるからして非常に不安であった。
でも大抵はジャニオタに媚びてジャニーズばっかりの配役だからダメなんだよね、
マリみての場合男が出るとしたら祐巳の弟くらいだし、まだなんとかなるかもしれない。

で、そのキャストだが、
福沢祐巳役が未来穂香
小笠原祥子役が波瑠だとかで・・・

ぜ、ぜんぜんわかりまへんがなでんがなまんがな・・・

波瑠・・・波瑠・・・ハマの核弾頭?
分からないならググれば良いじゃないって事で、
まず未来穂香でググって、ウィキペディア先生でも拝見する。
えぇと何何?

未来 穂香(みき ほのか、。1997年3月7日 - )は日本の女性ファッションモデル。千葉県出身。エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。

1997年・・・だと・・・

え、えと・・・単純に計算して現在13歳・・・で・・・良いのかな・・・
あれぇおかしいなぁマリみてって、リリアンの高等部の話じゃ・・・
まぁだからといってじゃあ20歳が高校生やるのと13歳が高校生やるのどっちが良いか聞かれたら迷わず13歳!って答える自信はあるけどね
ただほとんどドラマ出演歴は無いそうなので、演技力は心配。
まぁ逆に祐巳のたどたどしさが出るかも・・・しれないけど

祥子様役の波瑠は18歳で、ドラマ、映画出演歴もそこそこにあった。
最近本当ね、20台後半に平気で女子高生やらせる実写物ばっかだったんで、
年齢面は全然OKと言える。

しかし配役が公表されてるのはここまでで他は不明。
アニメ1期の話とかをするなら、聖様も重要なポジションになってくると思われるので、
ここらへんも気になる所である。

なんだか阪神の調子が良いらしいっすね

えーさて4月に入り、セ・リーグが開幕して早くも1週間を迎えた。
阪神は4勝1敗と上々の滑り出しとなった。
ただ・・・その内まともに見られた試合は1つもないという個人的問題が・・・
遡る事3月の上旬。

P8230124.jpg

劇場版なのはに金を湯水の如く使い込んだ俺は、
そろそろ財政面を危機を感じ始め真剣にバイト探しを始めた。(郵便局は契約期間切れによりおさらば)
手始めにと面接した○クドナルドに採用された訳だ。
まさか1発目になんとかなるとは思わなかった。
でも採用されたとて、すぐ現場に入る訳ではない。
事前に事務所的な所で色々と教育ビデオを見たり契約書書いたりと、
郵便局に比べて準備期間は長かった(2日間だけだけど)
んで、その2日目に、「はーいじゃあこれが明日からのシフトね」と店長氏に渡されたシフト表を早速拝見する・・・


(な、なんだこの猛烈に糞なシフトは・・・)


火曜日、水曜日、木曜日、金曜日と4連勤した後、更に土曜日に朝10時から夜6時まで入れという指令内容だった。
あのとてつもなく忙しそうな休日昼の時間帯にこんなペーペーを放り込んで良い物なのだろうかと思いつつ、
その4日間であらかたの事を叩き込んで、無事に土曜の業務をこなす。
とはいえやはりヘトヘトであった。
久々に疲れすぎてて眠れない経験をした。恐ろしいぜマク○ナルド。

次の週ともなると流石に慣れてきたもんで、特に書く事もなく仕事をこなす。
だが、更なる問題が次の次の週、というか今週である。
木曜日以外休みなしという恐るべきDEATHシフトを宣告される。
いくら春休み中で時給の安い高校生でもこれはなぁ・・・

つう訳で金曜日の開幕戦は当然見られず、
土曜日はOFFだったが、用事でほとんど見られず、
日曜はデーゲームだが、その日は朝から夕方まででまたまた見られず、
火曜日は22時上がりで見られず、
水曜日も同じく見られず、
そして昨日の木曜日。
久々のOFFであり、今日こそは見るぞ!と夜の6時半帰宅。
カープ戦だからサンテレビかな?とチャンネルを回すが放送していない。
あちゃー、サンじゃねぇのかぁ、じゃあJスポーツで見るかチャンネルを回すがやはりどこもやってない。

一体どうしたものか、窓を見る。
外は曇り空でポツポツと雨粒が・・・雨粒・・・雨・・・
ハッ!まさか!!
大急ぎでパソコンを起動し確認する。
そこにはくっきりはっきりと、

広島 試合中止 阪神

と書かれていた。
おお、なんてこった・・・
今日からはナゴヤドームで中日との3連戦だが、
今日明日はまた見られそうにない。
俺のプロ野球はまだ開幕しちゃいないぜ!(キリッ
という事だ。

アルティメットデスティニーチートドロー

テンプレ変えたッス
やっぱ昔のだと今のパソコンで見るとレイアウトがもうグチャグチャでさ、
しばらくこれで行こうかと思う。
基本短文で済ます予定がダラダラ書いてる内に長文になりがちな当ブログにおいて、
黒背景白文字で果たして最後まで読めるのかという心配は・・・まぁある事にはあるんだが、
読みにくいよこの糞○○野郎!!とか文句があったら気にせず言ってください。
速攻直しますので


さて過去でも振り返るか・・・



2つ目のスタンプをふーいんっした俺は、
3つ目のスタンプを求め、次は何曜日にするかと計画を立てる。
そして3つ集めてフィルムを貰ったあと、また2回行ってポートレートを貰う、即ち、
同じ映画を5回見るか悩んでいた。
3回か、5回か3回か5回か・・・


ハッ!そうだ!!



4回にすりゃ良いんじゃないっすか?



more...

なのはの信者今ここに列を成す!天地鳴動の力を見よ!

某エロゲの体験版がついに公開されたんでDLしようとしたら混雑しすぎてDLできないでござるの巻

まぁ久々の更新で早々にエロゲの話題なんて怒られそうなので変えるか。
ここ最近の生活を5行くらいで書くとこんな感じだ。


千円札A「俺ちょっとここから出るわ」
千円札B「お前がそうするってなら俺もそうするかな」
五千円札「なら俺も付いて行こうではないか」
千円札C「五千円札さんがそういうなら俺も!」
千円札D「そうか、なら俺も」
千円札E「俺も!」
千円札F「俺も!」
千円札G「俺も!」
千円札H「俺も!」
千円札I「俺も!」
百円玉A「おい、お札さん達がどんどん出て行くぞ、俺達も・・・」
百円玉BCDEFGHIJKLMNOPQLSTUVWXYZ「そうだな、そうするか」



最早5行じゃ収めるのは無理だな・・・
まぁ簡単に言えば散在してた訳だが・・・


1月の・・・ええと何日だったか、最初の「なのは」を見に行った俺。
当然リピートポイントカードの為に何度も何度もエンドレスするのは覚悟の上だ!
2日後に作戦は決行された。
土曜日、休日なので混雑が予想される日、とりあえず朝一の9時の回、
9時の回がダメなのならせめて2時間後の11時の回を目指し、
朝の8時20分に劇場へ到着する。
そしてチケットを買うため窓口へ・・・


(・∀・)<リリカルなのはの9時か11時の回はありますか?




b55b0a15.jpg

「・・・・・
8時半に来て9時だの11時だのの回が買えると思ったの?・・・・


少し・・・頭・・・冷やそうか・・・」


俺は・・・13時50分開始のチケットを買った。
その時点での時刻は前述通り8時30分・・・

そこから実に5時間に渡り梅田の街を彷徨った・・・
なのは・・・恐るべし・・・

この時点でのリピートポイントカードは2ポイント。
ポートレートとの交換は可能であったが、
ここは辛抱の時。
次の3ポイント目、フィルムを貰う為我慢である。
ここまでで既に財布から5000円以上が蒸発したが瑣末な金額である。

なのー

さぁ1週間以上開けての更新になってしまいました
ここ数日の精神状態は酷く、


       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \   俺を映画館に連れて行けーッ!!!
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /

状態だった。
木曜日にやっと行けたのだが、
まさかの大阪府の条例発動!
22時以降に上映が終了する映画は18歳未満の鑑賞ができない。という条例である。
大阪府条例糞すぎワロタwwwww

金曜日
適当に理由付けて早退14時半くらいかなぁに劇場に着くも、
15時のチケットは完売していたので18時のチケットを購入し、
物販を漁ってブヒる。
もう日にち経ってるし全滅も危惧していたが、
そこそこ生き残っていた。
後はマグカップとシャーペンがあれば完璧なんだが・・・
あぁ再入荷聞けば良かった。
どうせ未定だろうけどさ


P8060080.jpg

戦利品でござーい
パンフレット、タオル、クリアファイルセット、キーホルダー
水樹奈々のCDもあったが、ゲマズで買う事にした。
確か日本橋で買ったらなのはのポスター貰えるらしいしね。


続くなの



more...

23日劇場に行けないだと!!

新しいパソコンを入手した訳だが、
このパソコンで我がブログを訪れてみるとまぁなんとレイアウトが崩れてる事崩れてる事。
前のパソコンはこうじゃなかったのだが・・・
他のパソコンでもこうなら改造の余地ありだが、
今はそんな事すらままならねぇぜ!という忙しさである。
お蔭さんでアニメもままならねぇ
ようやく新アニメを一通り見たんで感想でも書くかな・・・

あ、れでぃ×ばとがまだ・・・まぁいいか



more...

スゴいぞー!百合だぞー!

1月6日 午前10:00
起床

kaiba.png

「今日は咲のDVD7巻が届く日だ!ワハハハハハ!!!!」

前日日本橋のゲマズでは既に店頭に並んでおり、
ネット通販ユーザーの不憫さを感じたが、
ついにこの日来る。

来いよ佐川!印鑑押してやるぜ!!


more...

プロフィール

ヲタードン

Author:ヲタードン
照井君!ワイも恋愛サーキュレーション聞きまくってるで!!!


おすすめ商品
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

